節約大好き ポイント大好き ガジェットも大好き

プレゼント・セール・キャンペーン情報(得するインターネッツ)

  • シャトー・メルシャン・クラブ 新規ご登録キャンペーン(キリン)
  • ワインすき!オフィシャルアシスタント 「おしえて!みのりさん」トライアルキャンペーン!(キリン)
  • アサヒもぎたて公式Twitterキャンペーン『アサヒもぎたて まるごと搾りレモン』プレゼント!(アサヒ)
  • 【金曜日】9/22の注目案件! マックフライポテトorシェイク無料・ローソン抽選など
  • 【ローソン】肉の日の「フライ」デー9/29限定!楽天ペイアプリをダウンロードすると先着8万名にLチキがもらえる!
  • ダイエット 日常のこと

    ダイエットの味方 大塚製薬のSOYJOY(ソイジョイ)成分表まとめ!最強のSOYJOYはこれだ!

    投稿日:2015/5/23 更新日:

    みなさん、SOYJOYは御存知でしょうか?おそらく多くの方が御存知だと思います。いわゆる大豆バーです。

    大豆は「高タンパク・低脂肪」としてお馴染の素材であり、豆腐・納豆・味噌など日本人の食事にはなくてはならない食材の素としても御存知の通り。

    詳しくは公式サイトでどうぞ。(以下一部抜粋) SOYJOY 公式サイト

    大豆をまるごと※大豆粉にしたベースに、フルーツやナッツなどの素材を たっぷり練りこんで焼き上げたのがSOYJOY。それぞれが持っている素材感を大切にしました。だから、からだにやさしく、だれでも安心して食べられる。その相性の良い、素材の出会いを、楽しんでください。

    低GI食品でダイエット中の味方!

    そしてSOYJOYの魅力のひとつは低GI食品であること。こちらも詳しくは公式サイトで確認していただきたいのですが、体重を減らしたい、キープしたいときの大敵である糖質を身体に吸収させにくいのが低GI食品になります。

    高GI食品を食べると、糖質の吸収が急激になるため体に大きな負担をかけます。
    それに対して低GI食品は糖質の吸収がおだやかで太りにくいと言われています。
    食品はGI値が70以上を高GI食品、56~69を中GI食品、55以下を低GI食品と3つのグループに分けることが出来ます。表を参考にして同じ食品の中でも低GIの食品を選べば、食べる量が同じでも糖質の吸収をおだやかにすることができます。

    effect_ph

    よって、ダイエット中でも「お腹が空いてなにか食べたい!」となった時に、低GI食品であるSOYJOYを食べれば間食中に含まれる糖質の摂取を穏やかにすることができます。

    また、SOYJOYは硬めに出来ているので噛みごたえ、食べごたえがあり、1本でも十分に満足できる商品になっています。

    ダイエット中の私は最近、SOYJOYを朝食にしたり、残業中の夜食にしたり、それこそ夕食さえSOYJOYで済ませることもあります。(でも食事のバランスも忘れずに!)

    最強のSOYJOYはどれだ?

    【追記】こちらのページで2016年度版を紹介しています。あわせてご覧ください。

    2016年度版 ダイエットの味方 大塚製薬のSOYJOY(ソイジョイ)成分表まとめ!クリスピーシリーズが優秀だぞ!

    さて、ダイエット中の味方であるSOYJOYですが、現在日本では12種類のフレーバーが展開されています。それぞれどれもお味は美味しく、低カロリー、高タンパク、低脂肪なのですが、若干の成分の違いがあります。ダイエット中に最適なフレーバーとはどれなのでしょうか?ということで、以下に成分表をまとめていました。

    soyjoy

    糖質制限ダイエットをしている方に注目して貰いたいのは「アーモンド&チョコレート」「ピーナッツ」の糖質の低さ!どちらも一桁です。他のフレーバーは果物が入っているため、どうしても糖質が高くなってしまいます。

    一方で脂質について、「アーモンド&チョコレート」「ピーナッツ」はナッツ系の脂が入っているため、他に比べると若干高めになっていますが、気にするほどではないかな。

    筋肉のもととなるタンパク質はこちらも「アーモンド&チョコレート」「ピーナッツ」が優秀です。とくに「ピーナッツ」は頭ひとつ抜けていますね。

    というわけで個人的には「ピーナッツ」がKING OF SOYJOYだと思います!

    「ピーナッツ」をベースに、甘いもの(チョコレート)が食べたくなったら「アーモンド&チョコレート」を食べ、フルーツ系も食べたいなあ…と思ったら「ストロベリー」をチョイスするのが良いのではないでしょうか!?

    SOYJOY(ソイジョイ) ピーナッツ 30g×12本【楽天24】

    SOYJOY(ソイジョイ) ピーナッツ 30g×12本【楽天24】
    価格:1,230円(税込、送料別)

     

    Twitter でplatzをフォローしよう!

    ※この記事が面白かった!役に立った!という方がいましたら、下のSNSボタンからシェアしてもらえると嬉しいです。ありがとうございました!

    -ダイエット, 日常のこと
    -, ,

    執筆者:


    comment

    メールアドレスが公開されることはありません。

    関連記事

    「いきなり!ステーキ」行くなら買うしかない!?グルーポンの「肉マイレージカード」で60%還元を達成しよう!

    先日アップしたコチラのエントリーでは楽天ラクーポンでいきなり!ステーキで使える肉マイレージマネーを紹介しましたが、今度はクーポン共同購入サイトのグルーポン でも肉マイレージマネーの販売が開始されました …

    2016年夏バージョン!サブウェイダイエット最強メニューはこれだ!

    以前にまとめたコチラの記事が、今でもよくご覧頂いているようでありがとうございます。 サブウェイダイエット中のあなたに最強のメニューは意外なあのサンドイッチだった! 1年前の記事ですが、今では少しメニュ …

    あなたの時間とスキルを売ってみませんか?500円から仕事を請け負える「ココナラ」に登録してスキマ時間を有効活用!

    こんにちは。プラッツ(@platzblog)です。 最近はクラウドソーシングという仕事のスタイルが浸透しています。 今回はそのサービスを提供している会社のひとつ「ココナラ」のサービスを紹介します!みん …

    サブウェイダイエット中のあなたに最強のメニューは意外なあのサンドイッチだった!

    現在ダイエット中のplatzです。なかなか好きなものが食べられずに辛いよ~という状況ですが、なんとか頑張っています。 そんな中、一筋の希望はお昼にお邪魔しているサブウェイ。野菜メイン+トッピングでいろ …

    素晴らしきUBER体験!初めてハイヤーに乗った話

    アプリで黒タクを呼んで感激した話をこの前にしていますが、味をしめた私は今度はハイヤーを呼んでみることにしました。普段ケチケチしているのはたまに贅沢をするためなのです! 今、話題になっているUBERとい …



    follow us in feedly



    アンケートモニター登録

    platz

    東京の片隅にすむ会社員です。興味あることはPC、ケータイ・スマホ、インターネッツ、コンビニ、ポイント、節約術、ダイエットなどなど。日々ブログに駄文を書き連ねたり、連ねなかったり。