IT技術・サービスを使って生活をもっとおトクに!豊かに!楽しく!

お買い物 ポイント 日常のこと

ドラッグストア「トモズ」で効率よくポイントを貯めよう!ポイントのお得な貯め方やクーポンゲット情報などをまとめました

投稿日:2015/4/13 更新日:

皆さん、よく使うドラッグストアは決まっていますか?私は最近、会社の近くにある「トモズ」をよく使っています。

トモズでは500円毎に1ポイント貯まり、40ポイント貯まると500円相当の商品と引換ができるポイントカードを発行しています。

 

つまりは20,000円使うと500円還元されるわけですが(還元率2.5%)、これを還元率7.7%まで引き上げる方法があります。

ポイント2倍デー、3倍デーを使おう!

トモズでは毎週月曜日がポイント2倍デーとなっています。500円使うと2ポイントついてくるのです。

ポイント2倍デーだけでポイントを貯めていけば10,000円分の購入で500円還元となります。還元率は5%です。

しかし、それを更に上回る日があります。そう、それは「ポイント3倍デー」!!!500円使うと3ポイントが付きます。

ただし、いつ開催されるかは決まっていないようです。私の感覚では2,3週間に1度はあるような気がします。それとも店舗によっても違うのかな?

携帯メール会員になると3倍デーのお知らせが来るので、それでスケジュールをチェックですね。

で、最も効率よく20ポイント貯めるには、「ポイント3倍デーに6,000円分の買い物をして、ポイント2倍デーに500円分の買い物をする」

そうすれば還元率7.7%も夢ではありません!まあ、500円ピッタリの買い物はなかなか出来ませんけれどね。

トモズでは他のドラッグストアチェーンなどと同じく、薬以外にもお菓子や飲み物、日用品をなどを扱っている店舗がありますので、2倍デー、3倍デーの時にまとめ買いしておきましょう。

処方箋も使って効率よくポイントを貯めよう!

しかし、いくらポイント2倍、3倍デーがあるからと言って、早々簡単に貯まるわけでもありません。

そこでもう一つのテクニックとして、処方箋をトモズに持って行くことをおすすめします。トモズでは処方された薬についてもポイントが付与されます。

普段、病院へ行き処方箋を出してもらうと、その足で病院近くの調剤薬局にいきますよね?ではなく、調剤併設をしているトモズに持ち込めばそこでポイントを付けてもらえるのです。

この方法はトモズ以外の調剤併設型ドラッグストアでおそらく使えると思います。

ちなみに、薬局さんは処方箋を持ち込んだ時点で欲しかった薬を置いていなくても、すぐに取り寄せて数時間で処方してもらえます(場所にもよるかもしれませんが)。

なので、基本的にどこの薬局に持ち込んでも、処方箋の薬は処方してもらえると思っていいですね。

ただし、処方箋の有効期限は4日なんだそうです!トモズを探してふらふらしているうちに4日過ぎて処方箋が無効になっちゃったということがないように注意!

トモズがau walletポイントアップ店に!

2016年10月からトモズがau walletのポイントアップ店になりました。

auwprepaid

ということで、au walletプリペイドカードを使って3%のau walletポイント、au walletクレジットカードを使って4%のau walletポイントが付きます。

税込100円ごとに3ポイントまたは4ポイント貯まります。もちろん、トモズのポイントとの二重取りも可能ですから、かなりのポイントバックが期待されます。

au walletを持っている方は積極的に使いたいですね!

auスマートパスまたはLINE@で15%オフクーポンがもらえる!

ポイントとは関係ありませんがauスマートパスに加入していると会員特典として「お好きな商品1品15%割引クーポン」が使えます。(2017年3月現在)

また同様のクーポンはLINE@でお店ごとの公式LINEアカウントをフォローすると貰うことも出来ます。(2017年6月現在)

1品の表示価格からの割引ですので、買い物の合計金額ではありません。ただ、薬や化粧品は1,000円以上する高い商品がありますから、そういう商品を買うときに使うと良いのかなと思います。

スマートパス会員&LINEユーザーの方はチェックして、みてください!

また、ガチャガチャを模したガッチャモールというサイトでクーポンが貰えます!こちらもお試しください。(2017年9月現在)

 

Twitter でplatzをフォローしよう!

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイト

※この記事が面白かった!役に立った!という方がいましたら、下のSNSボタンからシェアしてもらえると嬉しいです。ありがとうございました!

プレゼント・セール・キャンペーン情報(得するインターネッツ)

  • ドイツ旅行相当の旅行券が当たる!麦とホップ<赤>クイズキャンペーン(サッポロ)
  • 【グルーポン】全国96店舗のバーガーキングで使える2,480円分のチケットが半額以下の1,500円で販売中!プロモコードでさらに値引きも!?
  • 【全員にクーポンプレゼント】The best of SVB's beerキャンペーン(キリン)
  • ワインと料理を合わせてみよう!ワールドセレクション プレゼント!(キリン)
  • 【スマートフォン・Twitter限定】ほろよいエリカの「ほろット占い」(サントリー)
  • -お買い物, ポイント, 日常のこと
    -, , ,

    執筆者:


    1. ゆうちゃん より:

      処方箋にもポイントが使えればいいと思います。

    comment

    メールアドレスが公開されることはありません。

    関連記事

    男なら気になる髪の話…サクセス シャンプー ボリュームアップタイプで復活!

    男の人なら30代くらいになると段々気になりますよね。「自分の髪がいつまで持つんだろう?」って。 髪を洗って少し抜け毛が多いと「ついに来たか!」と慌ててしまいます。それだけではなく、ハリ・コシというもの …

    吉野家でTポイントサービスイン 4つのフルサービスが受けられるか試してきた!

    牛丼の吉野家では2月からTポイントのサービスを開始しました。ポイントを使うことも貯めることもできます。貯める場合は200円につき1ポイントと還元率0.5%なのでちょっとアレですが、もらえるものはもらい …

    ドコモで2年更新期間が過ぎたら「更新ありがとうポイント」を忘れずにゲットしよう!ネットで簡単に申し込みができるよ

    ドコモを契約しているみなさんは、2年ごとに「更新ありがとうポイント」としてdポイントを3,000ポイントもらえるのはご存知でしょうか? 今回はそれをきちんとゲット&利用する方法をまとめます。 Cont …

    緊急!ドコモユーザー4日間限定!ドコモdデリバリーを使ってピザ・寿司・中華が最大70%OFF!(2/14まで)

    この飛び石連休、ドコモのdデリバリーを使うとデリバリーのピザ・寿司・中華が4日間最大70%OFFになります!まだまだ冬まっただ中。お家に篭っている方はデリバリーで楽して得しましょうw 手順は以下のとお …

    なんと5%オフ!ローソンではスマートにおサイフケータイ「iD」(dカード)を使おう!

    コンビニエンスストアのローソンでdカード(DCMX)で決済をすると、クレジットカードの請求金額から3%還元(割引)されるのはもうおなじみですが、実は実質5%還元されているのを知っていましたか?その方法 …

    bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で