節約大好き ポイント大好き ガジェットも大好き

プレゼント・セール・キャンペーン情報(得するインターネッツ)

  • シャトー・メルシャン・クラブ 新規ご登録キャンペーン(キリン)
  • ワインすき!オフィシャルアシスタント 「おしえて!みのりさん」トライアルキャンペーン!(キリン)
  • アサヒもぎたて公式Twitterキャンペーン『アサヒもぎたて まるごと搾りレモン』プレゼント!(アサヒ)
  • 【金曜日】9/22の注目案件! マックフライポテトorシェイク無料・ローソン抽選など
  • 【ローソン】肉の日の「フライ」デー9/29限定!楽天ペイアプリをダウンロードすると先着8万名にLチキがもらえる!
  • 食べたり飲んだり

    “あったかいんだから~” 丸亀製麺で「だし玉肉うどん」を食べてきた!

    投稿日:

    セルフ讃岐うどんのチェーン店「丸亀製麺」で3月末から期間限定メニューとして販売されている「だし玉肉うどん」を食べて来ました。なかなかの見た目のインパクトに惹かれたために足を運んでみたのですが、見た目だけじゃないしっかりとした商品でした。

    だし玉は注文してからお店で焼いている

    私が行った時間は夜の9時ころというピークから外れた時間でしたが、既にお客さんが2名。そのお客さんも「だし玉肉うどん」を注文していました。注文口で店員さんに「だし玉肉うどん」を注文すると「玉子を焼くのに2分ほどお待ちください」と告げられます。前のお客さんの分を合わせると5~6分ほど掛かることに。

    カウンターのすぐ後ろの調理場では若いバイト君がだし玉を焼いていたので観察。玉子焼き用のフライパンにだし玉を流しこみ暫く放置して焼きます。その間に甘く煮てある牛肉とネギをどんぶり内で混ぜあわせ、火が通った玉子の上に乗せます。最後に玉子を肉の上に二つ折りにして被せてうどんに乗せるだし玉の完成。角皿に乗せて注文口の店員さんに渡します。

    注文口では店員さんが既に茹でたうどんに出汁をかけて待機。そこに角皿からだし玉を滑らせて乗せ、ネギ、大根おろし、揚げ玉を乗せ、最後に追加で出汁をかけて完成です。

    バイト君は黙々とだし玉を焼いています。私のあとから来たお客さんも「だし玉肉うどん」を注文しましたので、4連続でだし玉調理w 「だし玉を焼くために丸亀製麺で働いているわけじゃないのに!」というバイト君の叫びが聞こえましたw

     590円も納得の一品

    並盛590円、大盛り690円。セルフうどんのメニューとしては若干高めかと思いましたが、実際に食べてみると納得です。

    もともとベースのうどんのクオリティは高いですし、そこにお店で手間をかけて焼き上げた肉入りのだし玉は食感、味付けともにとても良い感じで箸が進みます。

    私は食事は見た目が大事だと思っていますが、その点も合格ですし、玉子を開くと中からお肉が出てくるというギミックwもグッド。見てよし、食べてよしなのであります。

    ピーク時間を過ぎてもお客さん4人連続で注文されるような商品ですし、丸亀製麺はとても良い商品を開発したと思います。

    2015-04-02 20.49.38ちょっと寄り過ぎ…

    レギュラー化は難しいか?

    これだけのメニューであれば是非レギュラー化をお願いしたいところですが、難点はやはりお店で卵を焼くことの難しさでしょうか。

    セルフうどん店はスピードが命。その中で玉子焼きに2分も掛かるということはお客さん的にも、お店的にも、ネックになることは否めません。かと言って、先に焼いたものをおいておいたり、外注したものを仕入れたりしてはこの商品の売りが死んでしまいます。残念ながら常設のレギュラーメニューにするのは少し厳しいかなという印象です。

    ならば、販売している最中に食べに行くしかありません。おそらく私はあと2-3日位は食べに行くと思いますw それだけ、お気に入りの商品になりました。

    ただ「あったかいんだから~」は少し時期を逸した感は否めませんw もう4月なんだし…

     

    Twitter でplatzをフォローしよう!

    ※この記事が面白かった!役に立った!という方がいましたら、下のSNSボタンからシェアしてもらえると嬉しいです。ありがとうございました!

    -食べたり飲んだり
    -,

    執筆者:


    comment

    メールアドレスが公開されることはありません。

    関連記事

    円高還元祭きた~!「いきなり!ステーキ」で初の値下げ 主力製品が0.5円/g引き 肉マネーチャージで最大15%ボーナス!

    立ち食いステーキのジャンルを確立した「いきなり!ステーキ」ですが、10月から円高還元による1グラム0.5円の値下げが行われます。 また、同店が発行する「肉マイレージカード」に「肉マネー」をチャージする …

    ついに登場!史上初「トクホ」のノンアルコールビール SAPPORO+(サッポロプラス)

    話題になっていた特定保健用食品(トクホ)のノンアルコールビールが今週サッポロビールから発売になりました。商品名はSAPPORO+(サッポロプラス)。さっそく購入して来ました! SAPPORO+(サッポ …

    セブンプレミアムの「若鶏の炭火焼き」がうまい!ダイエット中でもOK

    セブンイレブンやイトーヨーカドーで展開しているプライベートブランド「セブンプレミアム」。もうないものはないんじゃないかと思われるほどの圧倒的な品ぞろえで、逆に名品を掘り当てるのが難しいぐらいなのですが …

    店舗限定!上島珈琲店のフレンチトーストを食べてきました

    皆さんは上島珈琲店の限定メニュー「フレンチトースト」を知っていますか? 先日、そのフレンチトーストをいただいてきたので、ご報告します! Contents1 上島珈琲店のフレンチトーストとは?2 フレン …

    キムチ×ねぎ×玉子!吉野家で「菅田スペシャル」を食べてきた この組み合わせはおすすめ!

    牛丼の吉野家で今年のゴールデンウイーク期間中に期間限定で発売されていた「菅田スペシャル」を最終日に食べてきました。 最終日にブログにしてどうすんだ?と言われそうですが、とりあえずまとめておきます。 C …



    follow us in feedly



    アンケートモニター登録

    platz

    東京の片隅にすむ会社員です。興味あることはPC、ケータイ・スマホ、インターネッツ、コンビニ、ポイント、節約術、ダイエットなどなど。日々ブログに駄文を書き連ねたり、連ねなかったり。