IT技術・サービスを使って生活をもっとおトクに!豊かに!楽しく!

au お買い物 クーポン ポイント 節約術

auユーザーはネットショッピングならWowma!をガンガン使おう!クーポンやポイントでAmazonよりも安くなるかも?

投稿日:

auの公式ショッピングモールWowma!はauユーザならご存知だと思いますが、きっちり活用していますか?

使い方によってはひと月の携帯料金を全部回収できるくらいの割引も可能。Amazonよりも安くなるかも?

そんなWowma!のおトクな使い方をまとめたいと思います。

なお、施策は途中で変わったりする可能性がありますので、必ずWowma!やau公式サイトで確認をお願いします。

auサタデーを使えば1,000円クーポン&最大18%ポイント還元

auスマートパスプレミアムユーザー向けに毎日おトクなサービスを提供しているauエブリデイですが、土曜日(auサタデイ)は「買い物の日」としてWowma!で使える2つの特典があります。

  • Wowma!内対象店舗で使える1,000円OFFクーポン
  • 最大18%ポイント還元

ここでもらえるクーポンは3,000円以上の買い物で使えます。

また「対象店舗で使える」となっていますが、かなりの数のお店で使えますので、使い勝手はいいですよ。

ポイントについては以下の通り。

  • エントリーすればだれでも 10%
  • auスマートパスプレミアム 5%
  • au wallet クレジットカード決済で 3%

まあ、最大18%のポイント還元を得るにはau walletクレジットカードを持たないといけないというハードルがありますが、持っていない場合でも御自身が契約しているクレジットカードやプリペイドカードのポイントが付与されます。

例えばLINE Pay カードを決済に使えば2%分のLINEポイントがもらえますので、15%分のau walletポイント+2%分のLINEポイントの還元となりますので、合計17%ですね。

尚、クーポンで1,000円引きされたとしても割引前の金額からポイント還元されます。

例えば、3,000円の買い物をした場合、1,000円引き+3,000円の18%(540円分) =1,540円が還元されますので、実質負担は1,460円となり、割引率は50%を超えます!

送料込み3,000円の商品があればですけれどね。それにしてもお得ですよ。

Wowma!で買い物をするなら土曜日を狙いましょう。

 

ちなみに、クーポンもポイント18%還元もauスマートパスプレミアム(499円+税)に加入していることが条件です。スマートパス(372円+税)ではNGです。

しかし、スマートパスプレミアムは絶対に入っておくべきです!月会費の499円などすぐに回収できます。

初回は30日間無料なので、お試ししてから判断しても良いと思います。

三太郎の日なら333円 or 666円クーポンがもらえる!

毎月3がつく日は三太郎の日ですが、三太郎の日にWowma!で使えるクーポンを配布しています。

スマパスユーザーには1,500円で使える333円クーポン、スマパスプレミアムユーザーには666円クーポンがもらえます。

また、丸井が運営するWowma!上のショッピングサイトBrand Squareではスマパスユーザー向けに2,000円、スマパスプレミアムユーザー向けには3,000円クーポンが配布されます。

値段は変わる可能性があるので要確認。

Brand Squareは送料無料やセール企画が頻繁に行われますので、その際に併用できればかなりお得です。

私はこれで10,000円以上する比較的新作のスニーカーを実質6,000円くらいで購入しましたよ。

11月は三太郎の日がさらにお得に?

三太郎の日といえばマクドナルドのハンバーガーやミスドのドーナツを無料で配る大盤振る舞いを見せていましたが、11月の特典はWowma!で使えるクーポンとのこと。

auサタデーが3のつく日にも適用になった感じでしょうか。

なんだか派手さはなくなりましたし、「結局自分のところのショッピングモールで買わせたいだけかい?」とも思いますが、金額的には1度で18%分のポイント還元があり、1,000円分のクーポンがもらえるのであれば、まあそんなに悪くはないかなと。

土曜日に買い物をし忘れた人は三太郎の日も狙って買い物をしてみましょう。

ちょっと早いですが、クリスマスのプレゼントや年末年始の準備(ビールの箱買いとか?)にも使えるかもしれません。

還元が大きいので、高い商品を買えば買うほどチャンスです。

月末月初もセール開催!ポイント16%還元

土曜日、三太郎の日以外でも月末月初には月末月初☆Wowセールが開催されます。

au STAR特典のクーポンでトクしよう

Wowma!ではいろいろなクーポンがバラ撒かれていますが、au STAR特典のクーポンでも少しお得になります。

手持ちのau walletポイントと、以下の3種類のクーポンとの交換が可能です。

https://point.star.auone.jp/pointgift/app/page/exchange/

  • 4,000円クーポン(3,000ポイントで交換) 1,000円おトク
  • 2,400円クーポン(2,000ポイントで交換) 400円おトク
  • 1,100円クーポン(1,000ポイントで交換) 100円おトク

一番おトクなのは3,000ポイントで4,000円分使えるクーポンです。

auスマートパスプレミアムに加入して1,000円クーポンを使えるような人から見ると大したことはないかもしれませんが、スマパスに加入しておらず、高額クーポンが貰えない人にはいいのではないかなと思います。

LINEショッピングと親和性が高い

ネットショッピングを使う場合はげん玉ハピタスなどのおこづかいサイト・ポイントサイトを使うのは今や当たり前になってきていますが、Wowma!を使う場合、LINEが運営しているLINEショッピングと親和性が高そうです。

LINEショッピング経由でWowma!で買い物をすると、通常は購入金額に対して1%分のLINEポイントがもらえますが、時々ポイントアップを行っているので購入前には覗いてみましょう。

また、Wowma!以外にも全取扱ショップ対象のキャンペーンもやっていますので、それが適用される場合があります。

10月は10,000円以上購入したら1,000ポイント付与というキャンペーンを行っていましたよ。

ということで、auユーザー向けのショッピングサイトでしょ?軽く見ているとお得を逃しかねないWowma!ですので、買いたいものがあるときは要チェックです!

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

 

Twitter でplatzをフォローしよう!

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイト

※この記事が面白かった!役に立った!という方がいましたら、下のSNSボタンからシェアしてもらえると嬉しいです。ありがとうございました!

プレゼント・セール・キャンペーン情報(得するインターネッツ)

  • 【DRINX】母の日キャンペーン【500ポイントプレゼント!】(キリン)
  • TRY! SMIRNOFF キャンペーン(キリン)
  • 【スマートフォン限定】ほろよいフレーバー復活祭(サントリー)
  • 「ペプシ スペシャルチーム」踊り子募集 キャンペーン(サントリー)
  • 【サントリーID・Twitter限定】「のんある気分」涼子と竜次のラブゲーム!「恋の2缶セット」プレゼントキャンペーン(サントリー)
  • -au, お買い物, クーポン, ポイント, 節約術
    -,

    執筆者:


    comment

    メールアドレスが公開されることはありません。

    関連記事

    はじめてAmazonギフトカードに5,000円以上現金チャージすると1000ポイントがもらえる!プレミアムもつくよ

    Amazonで買い物をする時の支払い方法はいろいろとありますが、Amazonギフト券チャージタイプを使うと特典が受けられます。 現在、初めて現金チャージを行うと1,000円相当のAmazonポイントが …

    ドコモユーザーなら「ドコモ口座」を作って「キャッシュゲットモール」に登録して100円もらおう!

    2017年3月更新しました! ドコモ口座キャッシュゲットモールに登録すると、今100円がもらえます。回線ごとの登録が可能なので、5回線持っている人は500円もらえることになりますね。 Contents …

    ユニクロの返品・交換サービスはここまでやってくれる!

    皆さん、ユニクロ好きですか?私は好きです。もう自分の服の7-8割はユニクロです。ユニクラーです。ユニクロで買った服を着てユニクロに買い物に行きます。(笑) ですが、たまに「買って失敗したなあ…」という …

    春はMNPの季節…auのGRATINA 4GをMNPでゲットしてきました!

    3月と言えば携帯電話乗換の季節ですね! 数年前は当たり前のようにあった期末のウマウマ案件。去年・今年と段々少なくなり動かしづらくなってしまいましたが、そんななかでauのGRATINA 4GをMNPでゲ …

    AsRock Diskmini 110を買ってスモールPCを作ってみました!仮想通貨ウォレット専用機として運用

    今回、台湾AsRock社製のベアボーンキット「Deskmini110」を購入してスモールPCを作成しましたので、その過程をまとめてみます。 Contents1 ベアボーンキットとは?2 用意したパーツ …

    bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
     

     
    ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin