節約大好き ポイント大好き ガジェットも大好き

プレゼント・セール・キャンペーン情報(得するインターネッツ)

  • シャトー・メルシャン・クラブ 新規ご登録キャンペーン(キリン)
  • ワインすき!オフィシャルアシスタント 「おしえて!みのりさん」トライアルキャンペーン!(キリン)
  • アサヒもぎたて公式Twitterキャンペーン『アサヒもぎたて まるごと搾りレモン』プレゼント!(アサヒ)
  • 【金曜日】9/22の注目案件! マックフライポテトorシェイク無料・ローソン抽選など
  • 【ローソン】肉の日の「フライ」デー9/29限定!楽天ペイアプリをダウンロードすると先着8万名にLチキがもらえる!
  • ドコモ プリペイドカード

    ドコモの新しいカード「dカードプリペイド」について知っておきたいこと

    投稿日:

    昨年、ドコモが新しいカードの発行を開始しました。その名もdカードプリペイド

    dカードプリペイドとはなんなのか?まとめてみたいと思います。

    dカードプリペイドとはなにか?

    dカードプリペイドはドコモユーザーの中学生以上であれば誰でも取得可能なプリペイドカードです。

    img_main_visual

    dカードプリペイドは名前の通りプリペイドカードで、事前に使用する分だけの金額をカードにチャージして、その金額の中で利用することが出来ます。

    プリペイドカードといえば他にはLINE PAY カードおさいふポンタau walletプリペイドカードなどがありますが、明らかにau walletプリペイドカードを意識したものでしょうね。

    マスターカードの利用が出来るお店、またはiDが使えるお店であれば買い物が可能です。もちろん、ネットショップで使うことも可能です。

    詳しくはdカードプリペイドのページでご確認下さい。

    ドコモ dカード http://d-card.jp/prepaid/

    三井住友カード https://www.smbc-card.com/prepaid/d_pre/index.jsp

    その他にdカードプリペイドならではのサービスもあります。

    dカードプリペイドを使うとdポイントが貯まる

    買い物をするとdポイントが貯まります。dポイント加盟店では100円で1ポイント、それ以外の場合は200円で1ポイントです。

    普通に現金で支払ってもポイントはたまりませんが、dカードプリペイドで支払えば必ずポイントが付きます。

    カードにすることで小銭を減らせ、またチャージした中で使用するので無駄遣いも省けます。

    • プリペイドカード決済によるdポイント進呈 お買物でのご利用金額200円(税込)ごとに1ポイント→0.5%還元
    • dポイント加盟店でのプリペイドカード提示によるポイント進呈 お買物でのご利用金額100円ごとに1ポイント→1%還元

    加盟店は以下のサイトで確認。
    http://official.search.smt.docomo.ne.jp/plusd/

    ローソンの買い物で3%オフ!

    dカードのiD支払いで提供されている「ローソンの買い物で3%オフ」のサービスをdカードプリペイドでも受けることが出来ます。

    dカードプリペイドにもiDの機能がありますので、ローソンのレジでカードをかざすとそれだけで支払いが完了します。

    そして3%割引。dカードの場合は翌月中旬に割引という形で引き落とし額から3%分が割り引かれます。

    dカードプリペイドの場合は支払い時には一旦全部支払いをし(チャージから引かれる)、翌月中旬に引いた額から3%分がキャッシュバックされチャージされます。

    1000円の買い物をすれば、翌月中旬に30円が戻ってくる(dカードプリペイドにチャージされる)というわけです。

    これで、いままでローソンで3%引きのサービスをうけたくてもdカード(クレジットカード)を持てないためサービス受けられなかった中学生・高校生もdカードプリペイドを使うことでローソンで3%引きが受けられます。

    尚、ローソンはdポイント加盟店ですので、支払うごとに100円につきdポイントが1ポイントたまります。ローソンで3%オフを併せると実質4%割引となります。

    罠はローソンでのチャージに200円かかること!

    ひとつ罠なのはローソンでの現金チャージを行うと、200円の手数料がかかるということ!

    今年9月まではキャンペーンのために手数料はかかりませんが、それ以降はかかるそうです。これではポイントが貯まったり割引が効いてもこれは少し残念。

    ただし、ローソンではなくそれ以外の方法でネットからチャージを行えば手数料は取られませんので、手数料を取られたくない場合は出来るだけそのようにしましょう。

    チャージ(入金)方法 → https://www.smbc-card.com/prepaid/d_pre/guide/howtocharge.jsp

    dポイントを自由に使うことが出来るようになる!

    dカードプリペイドは現金だけではなく、貯まったdポイントからチャージを行うことが出来ます。

    実は一番のメリットはこれかと思います。これはクレジットカードのdカード・dカードGOLDでもできないことです。

    例えば、dポイントが10,000ポイントあれば、それを1万円としてdカードプリペイドにチャージすることが出来、マスターカードかiDが使えるお店であればどこでもその1万円を使えます。

    ただ単にdポイントがあるだけではdポイントが使えるお店でしか使うことが出来ませんでしたが、ポイントからのチャージをすることで現金間隔でどこでも支払が可能になります。

    これは超便利ですね!ドコモユーザーなら申し込んでおきましょう。

    dカードはドコモユーザー以外も使える

    ローソンをよく使うのにドコモユーザーではない人は、ポスターなどでよく見る3%オフが受けられずぐぬぬ…という気持ちだと思います。

    このdカードプリペイドも残念ながらドコモユーザー限定です。

    しかし、クレジットカードのdカードであれば、ドコモユーザーではなくても取得が可能です!

    dカードはiDの使用が年に1度でもあれば年会費はかかりませんので、実質無料です。

    ローソンヘビーユーザーの方は一度導入を検討してみてはいかがでしょうか?

     

     

     

    Twitter でplatzをフォローしよう!

    ※この記事が面白かった!役に立った!という方がいましたら、下のSNSボタンからシェアしてもらえると嬉しいです。ありがとうございました!

    -ドコモ, プリペイドカード
    -, , ,

    執筆者:


    comment

    メールアドレスが公開されることはありません。

    関連記事

    ドコモが新しい通話基本プラン「シンプルプラン」を6月から提供開始!基本料金は最安の980円 ただしシェアパックに限る

    ドコモが通話の基本プラン「シンプルプラン」を6/1から開始します。受付開始は5/24から。基本料金は980円です。 Contents1 ドコモのシンプルプランとは?2 どちらのプランを選んだらよいのか …

    子回線でカケホーダイライトプランへの変更ができない場合はみなしのデータプランを確認すべし

    先日、こちらの記事でも書きましたが、ドコモの基本プラン契約をカケホーダイライトプランにしたいのにできなかったという件。原因はやはりみなしのデータプランがSプランだったからのようです。MNPだけに関わる …

    「ドコモ口座 キャッシュゲットモール」に登録してとりあえず100円もらっておこう(4/30まで→延長中)

    私がブログでちょいちょい推しているポイントサービスサイト。ネットで買い物するときにポイントサイトを経由することでそのサイトでポイントをため、溜まったらキャッシュバックなり、共通ポイントへ交換なりをして …

    ドコモのWi-Fi docomo0000 が二重ログインエラーでつながらない時の解決策

    Contents1 docomo0000 の二重ログインエラー2 ドコモWi-Fiの使い方3 二重ログインエラー解消のネット情報と試したその他の方法3.1 ログアウトページにダイレクトにアクセスしてロ …

    ドコモの基本プランをシンプルプランに切り替えてみた 浮いたお金でパケットパックをグレードアップ!

    Contents1 月々980円の「シンプルプラン」2 どれだけ安くなったのか?3 浮いたお金でパケットパックを10GBにしてみた!4 余談ですがパケットプランは… 月々980円の「シンプルプラン」 …



    follow us in feedly



    アンケートモニター登録

    platz

    東京の片隅にすむ会社員です。興味あることはPC、ケータイ・スマホ、インターネッツ、コンビニ、ポイント、節約術、ダイエットなどなど。日々ブログに駄文を書き連ねたり、連ねなかったり。