節約大好き ポイント大好き ガジェットも大好き

プレゼント・セール・キャンペーン情報(得するインターネッツ)

  • シャトー・メルシャン・クラブ 新規ご登録キャンペーン(キリン)
  • ワインすき!オフィシャルアシスタント 「おしえて!みのりさん」トライアルキャンペーン!(キリン)
  • アサヒもぎたて公式Twitterキャンペーン『アサヒもぎたて まるごと搾りレモン』プレゼント!(アサヒ)
  • 【金曜日】9/22の注目案件! マックフライポテトorシェイク無料・ローソン抽選など
  • 【ローソン】肉の日の「フライ」デー9/29限定!楽天ペイアプリをダウンロードすると先着8万名にLチキがもらえる!
  • お買い物 節約術

    ヤマダ電機に行くときはヤマダウェブコムの値段チェックを忘れずに!

    投稿日:

    最近は不採算店舗をたたんで経営を健全化しようと頑張っているヤマダ電機さん。店舗でうどん購入を勧めてきたりと謎の行動もありますが、まあ私も応援しています。

    先日、エネループの充電器を買いたくてネットを調べていたところ、ヤマダ電機のネット「ヤマダウェブコム」の価格が結構安いことに気がつきました。税込2,500円程度なら安い方です。

    yamada01
    しかし私は安心会員向けの500円割引券を持っていたので(割引券と言っても会費払っているのでタダじゃないんですが)、それを使うために店舗へゴー。あと出来るだけ早く使いたかったというのもあります。

    しかし、お店に行ってみると同じ商品なのに値段が違うのです!ネットでは2,500円くらい。お店では3,000円くらいでした。同じヤマダ電機なのに、ヤマダさんは店舗とネットで値段が違うんですね。

    そこで店員さんを捕まえて「ネットの値段に合わせてもらえますか?」と値下げ交渉。お待ちくださいと言われ、なんだか5分くらい色々と確認をしていましたが、無事ネットと同じ値段に値下げしてもらえました。ちなみに店舗では元々10%のポイント還元でしたが、還元率もネットと同じ1%へ変更がありました。

    ヤマダは高額商品を値切れば値下げしてくれるイメージはありましたが、3,000円くらいの日用品レベルの商品でもヤマダのネット価格にあわせる値切り交渉なら概ね成功するのではないでしょうか。

    ヤマダ電機で買い物するときはヤマダウェブコムの価格をチェックして、実店舗の方が高ければ、ネットと同じ値段に下げてもらいましょう!店員さんに説明しやすいように、スマホやタブレットなどを持参して画面を見せながら交渉すると話が早いと思います!

    しかし、エネループの充電器を10年ぶりに新しいものにしましたが進化してますねえ!1.5時間で充電が終わるなんてすごい。

     

    Twitter でplatzをフォローしよう!

    ※この記事が面白かった!役に立った!という方がいましたら、下のSNSボタンからシェアしてもらえると嬉しいです。ありがとうございました!

    -お買い物, 節約術
    -, ,

    執筆者:


    comment

    メールアドレスが公開されることはありません。

    関連記事

    綾鷹を買うと楽天スーパーポイント100円分がもらえる!対象商品は意外なところにあった!?

    コカコーラから販売されている緑茶ドリンクの「綾鷹」ですが、いま綾鷹を買うと楽天スーパーポイント100円分がもらえる!というキャンペーンをやっています。 https://point-g.rakuten. …

    個人でMicrosoft Office買うならOffice 365 Soloがおすすめ!その理由とは? 今なら9/30まで10%オフクーポンも配布中

    皆さん、個人のパソコンでMicrosoft Office使っていますか? 個人レベルでは必需品かと言われると必ずしもそうではありませんが、あるに越したことはないので出来れば持っておきたいもの。 そこで …

    ゴールドカード昇格記念! 「いきなり!ステーキ」の”肉マイレージカード” ゴールド昇格必勝法!

    2017/03時点の新しい価格で修正しました。いきなり!ステーキは為替の影響で仕入れ値が変わるため、ときどき価格改定があります。 New! 2017/07からリブロースステーキ・サーロインステーキの価 …

    違法ではないが不適切?得しちゃう出張ホテルの取り方

    Contents1 このプランってなんであるの?2 会社が宿泊代を出してくれるなら…3 「違法ではないが不適切」? このプランってなんであるの? 私は一人旅をする時などにはよくビジネスホテルを使います …

    キャラクターグッズと交換できる!ローソンのレシートスタンプを低コストでゲットする方法

    ぎゃー!リラックマかわいー! ということで、今回もリラックマのグッズをゲットするためにいい歳こいたおっさんがローソンのレシートスタンプを集めておりますが、ここで低コストで効率的な商品スタンプのゲット方 …



    follow us in feedly



    アンケートモニター登録

    platz

    東京の片隅にすむ会社員です。興味あることはPC、ケータイ・スマホ、インターネッツ、コンビニ、ポイント、節約術、ダイエットなどなど。日々ブログに駄文を書き連ねたり、連ねなかったり。