節約大好き ポイント大好き ガジェットも大好き

プレゼント・セール・キャンペーン情報(得するインターネッツ)

  • シャトー・メルシャン・クラブ 新規ご登録キャンペーン(キリン)
  • ワインすき!オフィシャルアシスタント 「おしえて!みのりさん」トライアルキャンペーン!(キリン)
  • アサヒもぎたて公式Twitterキャンペーン『アサヒもぎたて まるごと搾りレモン』プレゼント!(アサヒ)
  • 【金曜日】9/22の注目案件! マックフライポテトorシェイク無料・ローソン抽選など
  • 【ローソン】肉の日の「フライ」デー9/29限定!楽天ペイアプリをダウンロードすると先着8万名にLチキがもらえる!
  • プリペイドカード ポイント 節約術

    LINE Pay カードが届いたので登録してみた!そしてnanacoにはチャージできるのか?

    投稿日:

    先日申し込んだLINE Pay カードが届きましたので、早速登録をしてみました。申請から到着まで9日でした。

    lpc01

    LINE Pay カードの利用開始手続き

    LINE Pay カードはそのままでは使えません。LINEアプリのLINE Payから利用開始手続きをして紐付ける必要があります。

    手順についてはカードがくっついてきた台紙に載っていますので、迷うことはありません。

    利用開始手続き画面でカード裏面に書かれている3桁のセキュリティーコードを入れるだけで利用開始手続きは終わります。

    lpc02

    チャージしてみた!

    チャージにはいろいろな方法がありますが、今回は銀行口座からのチャージを選びました。現在、東京三菱UFJ銀行からのチャージを5,000円以上行うと、LINEポイントが500ポイントもらえるキャンペーン中です。

    それ以外の指定された銀行口座からでも300ポイント貯まります。詳しくは公式情報を。

    公式サイト→【LINE Pay】オートチャージも可能に!銀行口座からのチャージで最大500円分のLINE ポイントをプレゼント!

    LINEアプリに銀行口座を登録する必要がありますが、一度登録してしまえばそこからチャージすることはかんたん。振り込み手数料的なものは不要です。

    私も自分の東京三菱UFJ銀行の口座を登録し、そこから5,000円チャージしました。すると画面にも反映されました。これでカードにも5,000円がチャージされたことになります。このカードを5,000円まで街で使ったり、ネットショッピングで使ったりできるわけです。

    lpc01

    アプリのカード画面に反映されます。

    lpc03

    お知らせ画面で履歴が確認できます。

     

    lpc02

    LINEアプリにもお知らせとして連絡が届きます。

    んー、プリペイドカードって子どもやお父さんのおこづかい管理に良さそう。まあ、あまり子どものうちからカードもたせるのはアレですが、中学生くらいからならいいかも?

    果たしてモバイルnanacoにチャージはできるのか?

    前にも書いたとおり、還元率2%を誇るクレジットカード「リクルートカード・プラス」からnanacoへのチャージをした時に付与されているリクルートポイントが9月から付与されなくなります。

    そこで代わりに同じ還元率2%のLINE Pay カードが使えないか?という疑問がわいたので早速試してみました。これで使えればリクルートカード・プラスがなくても2%還元は続きますしね。

    Webでnanacoのサイトにアクセスし、管理画面にログイン。そしてクレジットカードを変更する手続きをします。すると出てきた画面がこちら。

    error

    んー、残念。やはり出来ませんでした。あくまでLINE Pay カードはプリペイドカードでクレジットカードではないわけですからね。

    それでも!このLINE Payカードの2%還元というのは本当にすごいと思います。同じプリペイドカードのau walletは限られた店舗でしか2%以上のポイントは付きませんし、おさいふポンタもローソン以外で利用する場合の2%は期待できません。LINE Pay カードはJCB決済ができるお店ならどこでも2%還元!これで消費税10%も怖くない!(えっ?)

    まあ、ここまで推すメリットは私にはありませんが、是非皆さんにも使って欲しいカードなのであります。

     

    Twitter でplatzをフォローしよう!

    ※この記事が面白かった!役に立った!という方がいましたら、下のSNSボタンからシェアしてもらえると嬉しいです。ありがとうございました!

    -プリペイドカード, ポイント, 節約術
    -, ,

    執筆者:


    comment

    メールアドレスが公開されることはありません。

    関連記事

    ドコモユーザーなら必携!ポイント・割引がっつりゲットできるdカード・dカードGOLDを申し込んで買い物をお得に!

    ドコモが発行するクレジットカードのdカード・dカードGOLD。利用するとどれだけお得になるか、わかりやすく解説しています。ドコモユーザーならばdカードを持っておきましょう!絶対お得ですよ。

    スターバックスでコーヒー1杯もらっちゃおう!

    みんな大好き、スターバックスコーヒー。私もオフィスが入っているビルにスタバも入っているので週1くらいで使っています。 スタバってお得にコーヒーを楽しめる裏技が意外とあるので、皆さんにも紹介していきたい …

    やばいぞ!最強カード「リクルートカードプラス」の申し込みは3/15正午まで!nanaco&Suicaチャージでのポイント還元も秋で終了!

    まさかの展開。このブログでも最強カードとして紹介してきたリクルートカードプラスですが、なんと3/15正午をもって新規募集をストップすることに!たまげたなぁ…。 リンク → 【重要なお知らせ】リクルート …

    dポイントクラブ開始!dアカウントには4枚のカードが紐付けられます

    2015/12/1からドコモのポイントサービスが今までの「ドコモプレミアクラブ」から「dポイントクラブ」に新しくなりました。 dポイントクラブになっていろいろと変更点や新しい点が生まれていますのでまと …

    ドコモの新しいカード「dカードプリペイド」について知っておきたいこと

    昨年、ドコモが新しいカードの発行を開始しました。その名もdカードプリペイド。 dカードプリペイドとはなんなのか?まとめてみたいと思います。 Contents1 dカードプリペイドとはなにか?2 dカー …



    follow us in feedly



    アンケートモニター登録

    platz

    東京の片隅にすむ会社員です。興味あることはPC、ケータイ・スマホ、インターネッツ、コンビニ、ポイント、節約術、ダイエットなどなど。日々ブログに駄文を書き連ねたり、連ねなかったり。