IT技術・サービスを使って生活をもっとおトクに!豊かに!楽しく!

MVNO

イオンモバイル開通!SIMを受け取ってあれこれやってみました

投稿日:

先日記事にしたイオンモバイル契約の件。3/27に予約に行って、3/31にはSIMが納品され、4/2に開通をお願いして、4/3に取りに行ってきました。結局待ちは一週間もありませんでした。

イオン店舗でイオンモバイルSIM新規契約 3月中に行けば980円キャンペーン間に合うかも?

iPadにイオンモバイルのSIMをセット!

イオンモバイルのSIMはナノSIMサイズで申し込みました。SIMフリーのiPadに挿して使っています。2GBプランですが、おそらくそれ以内に収まると思いますので。

SIMをiPadのトレーに乗せてイン!電源オン!そしてAPNを設定します。イオンモバイルによってプロファイルも用意されていますが、APNを入れる欄に直接入力してもOKでした。

APN情報は以下のとおり。

APN  i-aeonmobile.com
ユーザ名 user
パスワード 0000

速度を測ったところダウンロードで6Mbpsくらい。うちの環境からですと他のSIMでもだいたいこれくらいなので、まあこんなもんですかね。

2017年3月までは980円 4/10まで申し込みできるよ

3月中に契約した場合は音声+データ2GBの契約はキャンペーンで980円適用です。私の場合は開通は4月ですが、予約時からキャンペーン適用を約束してくれていましたので、980円になります。

なお、現在もイオンモバイルの公式サイトでは4/10までの期間限定で980円で申し込みが可能。データのみなら2GB480円ですよ。

bnr-new_gb

マイページ情報も届きました

マイページにログインするID・パスワードは今回郵送で送られてきました。本来は開通したらその場で渡されるとかなんとか聞きましたが、今回は申し込み殺到で処理が追いつかないので郵送になるということでした。4/2に開通させて、4/4には届いているんですから、イオン頑張りましたね。

マイページにログインすると、サービス状況が確認できます。

aeon1

 

また、契約しているSIMの詳細も確認できます。MNPの申し込みもここからできるようです。

aeon2

ということで、イオンモバイルのSIMをしばらく使って楽しみたいと思います。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

 

Twitter でplatzをフォローしよう!

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイト

※この記事が面白かった!役に立った!という方がいましたら、下のSNSボタンからシェアしてもらえると嬉しいです。ありがとうございました!

プレゼント・セール・キャンペーン情報(得するインターネッツ)

  • 【AsahiPark】「クリアアサヒ桜の宴」プレゼントキャンペーン (一口 100G 使用)(アサヒ)
  • 月のキレイな夜に Instagram・Twitter投稿キャンペーン(サッポロ)
  • 「プロント」南インド紅茶の旅が当たる!恋する紅茶キャンペーン(サントリー)
  • 「ローストビーフが当たる!」キャンペーン ※本キャンペーンのご応募受付は終了いたしました。(アサヒ)
  • アサヒビール「ご愛飲感謝!」キャンペーン(アサヒ)
  • -MVNO
    -

    執筆者:


    comment

    メールアドレスが公開されることはありません。

    関連記事

    雑誌デジモノステーション付録の 0SIM by So-net を試す!

    昨日から話題になっている雑誌デジモノステーション2016年2月号の付録、「0SIM by So-net」(ゼロシム・バイ・ソネット)。祭りに乗っかれ~とばかりに私も手に入れてきましたので、レポートです …

    EXPANSYSで海外版Sony Xperia Z5 Compact(SIMフリー)がセール中!

    グローバル端末を扱っているEXPANSYS(エクスパンシス)でソニーのスマートフォン、Xperia Z5 Compactがセール価格で販売中です。現時点では全カラーそろっています。 Contents1 …

    格安SIMのmineoの初期費用を実質無料にする方法!エントリーパッケージ&紹介キャンペーンを活用しよう(2017年12月更新)

    ドコモ回線とau回線が使える格安スマホ・格安SIMサービスのmineo(マイネオ)をお得に契約する方法を解説しています。エントリーパッケージと紹介キャンペーンで実質無料どころかお釣りももらえる?

    mineoのau回線向けAプランを契約しました!注意しておきたいところのまとめ

    3大キャリアのデータプランは何といっても「高い」です。 メインで持つ分には問題ありませんが、サブでちょっとだけ使いたいというときに使えるプランがありません。 500MBで1,000円でもいいので、安い …

    NifMoのキャンペーンで端末購入&SIM契約を購入するとキャッシュバックで6か月の月額費用がほぼタダになる!MNP弾も作れるよ

    元富士通系の通信サービス会社nifty(ニフティ)は耳にしたことがあると思いますが(現在はノジマが親会社)、そのniftyが運営している格安SIMサービスがNifMo(ニフモ)です。 そのNifMoで …

    bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
     

     
    ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin