IT技術・サービスを使って生活をもっとおトクに!豊かに!楽しく!

MVNO 節約術

イオン店舗でイオンモバイルSIM新規契約 3月中に行けば980円キャンペーン間に合うかも?

投稿日:

以前に記事にした「音声+2GBデータが月980円」というイオンモバイルのキャンペーンSIM。ところが、インターネットでの申し込みがいつまでたっても再開せず…。待っていてもしかたがないので、直接店舗に行ってきました。

イオンモバイルがリニューアルでMVNO参戦 解約違約金もなし!MNP弾作ってみる?

新規契約で申し込む

イオン店舗に行ってイオンモバイルのカウンターへ。音声+データ2GBのSIMを契約したいと告げると、申し込みが混雑していてすぐに渡せるSIMがなく、申し込みだけ受け付けて後日渡しになるとのこと。登録は4月になりそうで…。

そこで気になるのが3/31までの980円のキャンペーンが適用されるのかどうか?お店の方に聞いたところ「されますよ」とのことで一安心。ということで申し込み継続です。

申し込みには支払いに使用するクレジットカードと運転免許書など個人の身分を証明する証書が必要です。支払はクレジットカードのみ。

申込用紙は1枚。氏名・住所などの個人情報、SIMサイズの希望、プランの選択、支払いを行うクレジットカード…と言った感じですね。

支払いはどうなる?

今日は申し込み予約だけですので開通は後日です。おそらく…というか確実に4月の開通になりますが、開通月は日割りになるとのこと。私自身は急いでいないので日割りならば4月中旬くらいでもいいかも。

入荷したら連絡をもらい、来店する日を告げ、そこから開通日を決めてもらえるそうです。

また、3,240円の初期費用が必要になります。それは次回、開通したSIMを受け取るときに支払う事になるということです。

月980円なら行くべきではないか!

それにしても、キャンペーンとはいえ通話(従量)+データ2GBが1年間980円というのは、やはり安いですよね。

華々しく発表したわりに、登録のつまづきがあったことはイオン側の明らかなミスですが、店頭ならばスムーズに予約受付してもらえます。

3/31までと日数が限られていますが、興味のある人は行くべきだと思いますよ。念の為に来店するつもりの店舗に電話などで今から行っても間に合うか聞いてみるといいと思います。

なお、MNPでの転入による新規契約は今月は3/27で受付終了ということで、純新規の受付になります。

私はこの記事でも書いたとおりMNPの準備もしましたが、結局この回線は純解約しました…。

ドコモシェアパックの寝かせデータ回線をMNP転出するのはかなりコストがかかるという話

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

 

Twitter でplatzをフォローしよう!

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイト

※この記事が面白かった!役に立った!という方がいましたら、下のSNSボタンからシェアしてもらえると嬉しいです。ありがとうございました!

プレゼント・セール・キャンペーン情報(得するインターネッツ)

  • 劇団MINTIAは誰だ!?キャンペーン(アサヒ)
  • 10,000名様に当たる!新キリン 零ICHI おいしさ体験キャンペーン(キリン)
  • 「デカビタC」モンハンコラボキャンペーン(サントリー)
  • 「黒烏龍茶」Tastemadeオリジナルカッティングボード プレゼントキャンペーン(サントリー)
  • 【Twitter・Instagram限定】「ザ・プレミアム・モルツ」「神泡。」体感キャンペーン(サントリー)
  • -MVNO, 節約術
    -,

    執筆者:


    comment

    メールアドレスが公開されることはありません。

    関連記事

    毎月18日はてんやの日!天丼てんやで390円のサンキュー天丼を食べよう!

    毎月18日は天丼チェーン店「天丼てんや」のてんやの日!この日はお得に天丼が食べられるのであります! てんやはお手頃な値段で気軽に天丼が楽しめるということで、老若男女問わずに人気の天丼チェーン店。最近で …

    入らないなんてもったいない!auスマートパスプレミアムに加入してきっちり元を取ろう!6月以降もお得継続

    6/1に更新しました! auユーザーでしたらauスマートパスに加入している人も多いと思いますが、さらにその上位サービスであるauスマートパスプレミアムというものがあります。 まだ加入していない人もいる …

    子回線でカケホーダイライトプランへの変更ができない場合はみなしのデータプランを確認すべし

    先日、こちらの記事でも書きましたが、ドコモの基本プラン契約をカケホーダイライトプランにしたいのにできなかったという件。原因はやはりみなしのデータプランがSプランだったからのようです。MNPだけに関わる …

    auユーザーなら必ず申し込んでおきたい4つのサービス

    私のメイン携帯はドコモ回線のスマホですが、最近auがお気に入り。ユーザーへのサービスだけで言ったら断然auです。結局auも複数回線持ってしまっていますw 携帯キャリアのお得なサービスといえばMNPで高 …

    まずは2週間!「DHCプロテインダイエット」で置き換えダイエットを始めてみよう!

    人間の永遠のテーマ?といえばダイエットですよね。 太らない体質の人もいるので一概には言えませんが、多くの方が身体が太ることに悩み、それを解消しようとあの手この手で挑んでいます。 短い期間で結果を出した …

    bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
     

     
    ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin