IT技術・サービスを使って生活をもっとおトクに!豊かに!楽しく!

トラブルシューティング

メーラーでIMAP設定時に受信トレイのメールが表示されない時の設定方法

投稿日:

Outlookなどのメーラーで電子メールの受信をIMAPで設定した際、「受信トレイ」のメールだけが表示されない場合、以下の設定で表示されるようになります。

outlook

以下はOutlookでの設定ですが、Thunderbirdなど他のメーラーでも同様の設定で解決できます。

1.Outlookを起動し、アカウント情報で対象となるメールアドレスを選択。その後、「アカウント設定」をクリック。

outlook2

2.「アカウント設定」画面が表示されるので、メールアドレスの一覧から修正したいメールアカウントをダブルクリック。

outlook3

3.「アカウントの変更」画面が表示されるので、右下の「詳細設定」ボタンをクリック。

outlook4

4.「インターネット電子メール設定」画面が表示されるので、「詳細設定」タブを選択し、「ルートフォルダーのパス」の項目にINBOXと入力。

OKボタンを押して、Outlookを再起動すると、受信トレイにもメールが表示されるようになります。

outlook5

 

Twitter でplatzをフォローしよう!

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイト

※この記事が面白かった!役に立った!という方がいましたら、下のSNSボタンからシェアしてもらえると嬉しいです。ありがとうございました!

プレゼント・セール・キャンペーン情報(得するインターネッツ)

  • ボージョレ・ヌーヴォ乾杯キャンペーン(アサヒ)
  • ニッカウヰスキー公式Twitter スピードくじ『ブラックニッカ ディープブレンド(瓶700ml)』1本プレゼント!(アサヒ)
  • 「サントリーソフトドリンク」サントリー×ドラえもん「ご当地鍋食材&どこでもドラえもん菜箸セット」が計1,400名様に当たる!あったか鍋まつり第1弾!(サントリー)
  • 【LINE限定】「おとなサントリー」総計6,000名様に当たる! LINEギフトコードもらえるキャンペーン(サントリー)
  • レミパンプラスが当たる!作って食べたいワイン鍋に投票しよう!(サッポロ)
  • -トラブルシューティング
    -, ,

    執筆者:


    1. 匿名 より:

      助かりました!!!m(_ _)m

    2. 匿名 より:

      ありがとうございました。
      参考になりました。

    3. 匿名 より:

      すっごい助かりました!
      色々試してもだめで、これで一発で解決しました。
      ありがとうございました。

    4. みっちー より:

      わかりやすい説明でした!
      問題解決!!

    5. 匿名 より:

      解決できました!
      本当にありがとうございます。

    comment

    メールアドレスが公開されることはありません。

    関連記事

    Bluetoothマウス&キーボードの調子がいまいち悪い…そんな時に試したい3つの設定

    私は自宅PC、会社のPCともにマウスはBluetoothのワイヤレスマウスを使っています。家に限ってはキーボードもBluetoothです。 ワイヤレスだとケーブルの煩わしさがなく、配置も自由にできるメ …

    サーバエラーが頻発したので海外からのアクセス全部遮断したら直った

    こんにちは。最近ブログの更新をサボって放置していましたが、久しぶりにアクセスしたら激重…。 503エラーや504エラーをサーバが吐き、まともにアクセス出来ない状態に。 私のブログみたいな弱小ブログがア …

    Apple watchでMac OSにログインできる!…はずが出来ない場合の原因考察

    最新のmacOS Sierraではスリープからの復帰時にパスワードを入力する代わりにApple Watchを近づけることで認証をクリアし、ログインすることができるんです!スゴイですね~! ということで …

    ついに壊れた?Xperiaのタッチ切れ問題が発生!ソフトウエアボタンを押しても反応しないときはどうする?修理は無料でしてくれる?

    Contents1 Xperiaのソフトウエアボタンが効かない!2 ソフトウエアボタンが効かない時の解決策は?3 「てぶくろモード」は完璧ではなかった4 ドコモショップへ行ってきた5 遂に戻ってきたら …

    HDMIでのデュアルモニタ設定がかなり面倒だった話

    Contents1 私の自作機2 HDMIでデュアルモニタ化できない?3 問題はBIOSにあり4 BIOSアップデートで一苦労5 CMOSクリアを実行6 BIOSアップデートは前後半戦だった!7 あら …

    bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で