節約大好き ポイント大好き ガジェットも大好き

クレジットカード ドコモ

dカードGOLDにアップグレード!メリットをまとめました

投稿日:2016/1/27 更新日:

以前に記事で書いた通り、dカードからdカードGOLDにアップグレードしました。
その結果、得たメリットなどをまとめておきます。

dポイントクラブでゴールドステージになった

dポイントクラブのステータスが最上位のゴールドステージになりました。dカードGOLD保有者の特典のひとつです。結果、ドコモへの支払いに対して還元されるdポイント還元率が1%から10%にアップしました。

dgold

dポイントを2,000ポイントもらえた

切替申請から1ヶ月程度でdポイント2,000ポイントがもらえました。こちらは期間限定ポイントではないので使いたいときに使えます。携帯購入時に利用してもよし、ドコモへの支払いで使用してもよしです。

なお2,000円分のポイント付与ですが、2017年1月現在は以下のキャンペーンが実施中です。dポイントオンリーからdポイント+iDキャッシュバックに変更されています。

申込期間:2017年1月1日(日)~2017年3月31日(金)
(入会期間:2017年1月1日(日)~2017年4月30日(日))

特典①:iDキャッシュバック 1,000円分、およびdポイント1,000ポイント進呈

特典条件①:申込期間にdカード GOLDにお申込み(DCMX、dカードからのアップグレード含む)され、入会期間までにご入会された方。

iDキャッシュバックで10,000円分もらえた

実質的に1月からdカードGOLDを使い始めましたが、すでに1月の請求からiDキャッシュバックが始まり、実際の支払いは抑えられそうです。

10,800円の年会費も1月支払いで請求されていますが、これでほぼ相殺ですね。

idcb

なお10,000円分のiDキャッシュバックですが、2017年1月現在は以下のキャンペーンが実施中です。

申込期間:2017年1月1日(日)~2017年3月31日(金)
(入会期間:2017年1月1日(日)~2017年4月30日(日))

特典②:iDキャッシュバック 8,000円分進呈

特典③:iDキャッシュバック 2,000円分進呈

特典条件②:特典①の条件を満たし、ご入会翌月末までにエントリーし、ご入会の翌々月末までに合計50,000円(税込)以上ご利用がある方。(ドコモご利用料金、dカードの各種手数料、電子マネーチャージなどは対象外になります)

特典条件③:特典②の条件を満たし、ご入会月の翌月末時点で「こえたらリボ」設定をされている場合に1,000円分、ご入会月の翌月末時点で「キャッシングリボご利用枠」設定されている場合に1,000円分、それぞれ進呈します。

30,000円分の買い物で4,000ポイントもらえた

申込月の翌月末までに30,000円以上dカードGOLDで買い物するとdポイントが4,000ポイント追加でもらえるというのでdカードGOLDで買い物の支払いをしました。ポイントもらえましたらお知らせします。

dcg16

【追記】2016年4月に4,000ポイント付与されていました!

dpoint4000

げん玉ポイント5,000円分もらえた

おこづかいサイトを通じてクレジットカードを申し込むとそのサイト特有のポイントがもらえ、最終的に換金してキャッシュバックが可能です。今回はげん玉を経由して申し込みました。

私は新規加入ではなくdカードからの切り替えでしたが、それでも5,000円分のポイントがもらえました。申し込みから1ヶ月半程かかりました。

なお、げん玉などおこづかいサイトからもらえるポイントはキャンペーンに合わせてかなりの頻度で上がったり下がったりしますので、その点はご注意ください!

gendamadcold

ドコモ光に変えた

突然ですが、ドコモ光に変えました。前回記事を書いた時はドコモ光にすることは念頭になかったのですが、ドコモ光に加入することも大きなメリットです。

dポイントクラブ・ゴールドステージ(dカード保有)のメリットのひとつはドコモ支払い額の10%分のdポイントがたまることですが、これは携帯料金だけではなくドコモ光も含まれます。ドコモへの支払いが増えれば、自然と還元されるポイントも増えます。

hikaridake

インターネット回線は必要なインフラですから無駄な投資ではありません。それどころか、ドコモ光への乗り換えは家計でのネット・携帯料金を下げることにもつながりました。プロバイダも継続で工事もなし。実質同じ光回線を使うのであればドコモ光にしたほうがお得ですしね。

逆に言えば、「ドコモ光にしてドコモへの支払いが増えた人はdカードGOLDを持ったほうがお得にdポイントがたまります」ということです。

ドコモユーザーならば持っていないと損するdカード。キャンペーン関係の詳細は以下のバナーからご確認下さい。

実質年会費無料のdカード(シルバーの方)でも、7,000円相当のiDキャッシュバックの特典がありますので、そちらも注目です。

dカードGOLDへの切り替えを考えている皆さん、是非参考にしてください。

こちらもご参考にして下さい。→ dカード契約者がdカードGOLDにアップグレードしてメリットを得る方法を調べてみた! http://platzblog.com/archives/681


※この記事が面白かった!役に立った!という方がいましたら、下のSNSボタンからシェアしてもらえると嬉しいです。ありがとうございました!

-クレジットカード, ドコモ
-, , ,

執筆者:


  1. […] 【追記】続編も書いてみましたので、ぜひご覧ください。 dカードGOLDにアップグレード!メリットをまとめました […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ギフトコでコンビニ商品を買うとローソンのスムージーがもらえるぞ!

ドコモが運営している少額ギフトを送ることができるソーシャルギフトサイト「ギフトコ」でアプリから商品を買うと、ローソンのスムージー(グリーンorパープル)が無料でもらえるキャンペーンを展開中です。 ギフ …

春の宴会に!グルーポンでdデリバリー食事券が70%オフで発売中 組み合わせれば90%オフも可能だぞ!

またまたグルーポンでdデリバリーで使えるdポイントが提供されています。前回は無料で500円でしたが、今回は300円で1,000円分のdポイントとなります。 そして、それ以外のサービスを組み合わせると9 …

「ドコモ口座 キャッシュゲットモール」に登録してとりあえず100円もらっておこう(4/30まで→延長中)

私がブログでちょいちょい推しているポイントサービスサイト。ネットで買い物するときにポイントサイトを経由することでそのサイトでポイントをため、溜まったらキャッシュバックなり、共通ポイントへ交換なりをして …

Yahoo! Japanカードの支払い引き落としができなかった時の対処方法

うわー、やってもうた! 毎月27日に引き落としがあるYahoo! Japanカードですが、先月なんと引落しに失敗していました。たった2,000円程度だったのに!!残高不足に気づきませんでした。 原因は …

ドコモの料金プランを2台目プラスからシェアパックへスムーズに変更する方法

Contents1 2台目プラスをシェアパックに変更する2 シェアパックに変更して損するの?得するの?3 ドコモショップでの変更手続き 2台目プラスをシェアパックに変更する 来月にau回線2本が満期に …

follow us in feedly



アンケートモニター登録

platz

東京の片隅にすむ会社員です。興味あることはPC、ケータイ・スマホ、インターネッツ、コンビニ、ポイント、節約術、ダイエットなどなど。日々ブログに駄文を書き連ねたり、連ねなかったり。