その日暮らし

節約大好き ポイント大好き ガジェットも大好き

ドコモからのお年玉!オンラインストアでiTunesコードがなんと20%オフ!セールは16%以上を狙おう!

   

iPhone/iPad用のアプリや音楽のダウンロードに使えるiTunesカード。このカードのセールは頻繁に行われていますが、せいぜい10%がいいところです。しかし、今回ドコモオンラインショップでは20%オフのキャンペーンを実施しています!(1/7まで)

iTuneカードとは?

ご存知だと思いますが、iTunesカードとはAppleの公式サイトによると「iTunes Store、App Store、iBooks Store、Mac App Storeにある様々なコンテンツやApple Musicメンバーシップの購入に使うことができます。」と紹介されています。

カードに記載されているコードをiTunesに登録すると、カードの金額分のクレジットがiTunesに登録され、その金額の範囲内でコンテンツの購入が可能です。要するにプリペイドカードですね。

card

コンビニなどで売っているカードは購入後に裏面の銀の部分をコインなどでこするとコードが表示される仕組み。また、ネットでオンライン販売されているものは購入するとコードのみメールやウェブの画面で知らされる仕組みです。どちらもコードをiTunesに登録するのは共通しています。

カードの種類ですが、金額は1,500円、3,000円、5,000円、10,000円の4種類と、バリアブルと言って1,500円から50,000円の間で好きな金額を自分で設定できるカードもあります。

iTunesカードのセールは頻繁に行われている

iTunesカードはコンビニや家電量販店など、いろいろなところで行われていますので見たことはあると思いますが、キャンペーンで頻繁にセールが行われます。

いつ行われるかは決まっているわけではありませんが、カード販売店のホームページや店頭で確認できます。セールをやっていなくてもしばらく待つと始まったりしますね。

現在も幾つかセールが行われています。一例です。

ファミリーマート iTunes Card キャンペーン

対象のiTunes Cardをご購入・ご応募で最大5,000円分iTunes コードがもらえる!

ローソン ギフトカード(itunes Card)

対象のiTunes Cardをご購入・ご応募で最大5,000円分iTunes コードがもらえる!

しかし、大体のセールは10%程度であることが多いです。もちろんそれでもよいのですが、出来ればさらに大きなセールを狙いたいですよね。

20%オフの太っ腹セールはなかなかない!

で、今回行われているドコモのセールですが、「ドコモオンラインストアで購入することが初めての方」という条件がつくものの、20%オフの破格セールです。20%オフというセールはなかなかありません。

もしバリアブル50,000円のカードを注文しても、20%オフなので支払いは40,000円で済むということになります。10,000円もセーブできるのは大きいですよね。

itunes_code_campaign_20

私もドコモオンラインストアでは購入経験がなかったので、今回申し込みました。10,000円のカードを購入し、8,000円の支払いです。ちなみにカードと言っても実際にはコードが発行されるだけですので、それをiTunesに登録して使います。

私は有料アプリや音楽を頻繁にダウンロードする方ではないので、10,000円分のコードがあればおそらく半年は持たせる事ができると思います。

少なくとも16%オフは狙いたい

現在、コードには有効期限はありません。ですので、あまり頻繁にコンテンツを購入しない方でも、こういったチャンスにカード(コード)をまとめ買いをしておくと良いのではないでしょうか?

上述の通り、なかなか20%オフというセールはありませんが、16%程度のセールは時々あります。

3,000円のカードを購入すると500円分のコードが貰えるといったセールです。3,000円で3,500円分のコードが得られるので、16.6%のお得になりますね。20%オフセールを待っていてもなかなか開催されない時は、このくらいのセールで手を打つのもよいかと思います。

日頃からコンビニ店頭等のセール告知をチェックしてお得なタイミングを逃さないようにしましょう!

 - プリペイドカード, 節約術 , , ,

※この記事が面白かった!役に立った!という方がいましたら、下のSNSボタンからシェアしてもらえると嬉しいです。ありがとうございました!