IT技術・サービスを使って生活をもっとおトクに!豊かに!楽しく!

au ポイント

ありがとうございます!年末にauさんからコジポいただきました

投稿日:

クリスマス&年末年始のセールを見込んで、今月、更新月を迎えたau回線に対するMNP番号発行をお客様センターに依頼するため電話したところ、またコジポをいただくことになりました。ありがとうございます~。

回線は2年間使ってきたauの回線。LTEプラン+スマートパスのシンプルな構成で、なんというかスマートパスのためにキープしてきたようなものです。MNPしたら他の回線でスマートパスを付ければいいですからね。

サポートセンター157に電話をして「ご提案」をいただく

ある日の午後、サポセンに電話。「他社のスマホに乗り換えたいのでMNP予約番号発行してください」と伝えたところ、オペ子のお姉さんから質問攻めです。「どちらの会社へ転出予定ですか?」「機種変更ではなく、転出される理由をよろしければ教えていただけませんか?」などなど。私も丁寧に答えます。

するとオペ子さん、「私から提案がございます」とキター!「機種変更に利用できる10,000円分のポイントをお付けいたします」とのこと。それなら話は別。MNPではなくau残留です。

いただけるポイントはメールかSMS(Cメール)でいただけるとのことでしたが、「(au)オンラインショップで使いたいのですが…」と伝えたところ、「それではauポイントでお付けします」と再提案。どうやらメールでいただけるポイントはオンラインショップでは使えないという情報を仕入れていたので、そのことを持ち出したところポイントでつけていただけたのでした。ちなみに、コジポは今年2回目ですが、その回線でコジポをもらったのは初めてだと思います。

au walletポイントとauポイントは違う!

1時間程度でポイントが反映されるというので、wktkしながら小一時間待ちます。そしてお客様サポートのページをチェックしたところめでたく10,000ポイントが反映されていました。

しかし何か違和感が…。実は頂いたポイントはwalletポイントではなく、auポイントでした。auポイントプログラムは終わったはずですが…。前回はwalletポイントだったような気もしますが…。

さらに、今回もらったポイントは来月までの期間限定ポイント。早く使ってしまわないと!しかし、walletポイントのように取り回しがいいポイントではないため、使い道に迷ってしまいauポイントから結局walletポイントに移行することに…。

walletポイントへ移行すると目減りする

auポイントからwalletポイントへの移行レートは1.2:1です。walletポイント1を得るためにはauポイント1.2が必要です。つまり、今回いただいた10,000ポイントをwalletポイントへ交換すると、8334ポイントに目減りします。

どちらも使うときは同じ1円分なのに…。悲しいですが仕方ありません。walletアプリを使って移行します。そしてさらにau walletプリペイドカードにチャージです。このチャージするときのレートは変わりません。au walletにチャージすれば、使用期限はなくなりますので安心ですね。

ということで、いくらか目減りしましたが、もともと0だったものが8,000くらいになったのですから儲けものです。au walletとして大事に使わせていただきます…。

auwallet1

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

 

Twitter でplatzをフォローしよう!

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイト

※この記事が面白かった!役に立った!という方がいましたら、下のSNSボタンからシェアしてもらえると嬉しいです。ありがとうございました!

プレゼント・セール・キャンペーン情報(得するインターネッツ)

  • 「ローストビーフが当たる!」キャンペーン ※本キャンペーンのご応募受付は終了いたしました。(アサヒ)
  • アサヒビール「ご愛飲感謝!」キャンペーン(アサヒ)
  • 氷結®×わさビーフ #ストロング晩酌 写真投稿キャンペーン(キリン)
  • 10年目の新発売 新・麦とホップ 先行体験キャンペーン(サッポロ)
  • こくいもブランド売上No.1に感謝!キャンペーン(サッポロ)
  • -au, ポイント
    -, , ,

    執筆者:


    comment

    メールアドレスが公開されることはありません。

    関連記事

    ドコモユーザー必見!ドコモオンラインショップならiTunesコードが初回10%オフで購入可能!注意点をまとめました

    ドコモが運営するドコモオンラインショップなら、iTunesコードが初回購入に限り10%オフで購入することが出来ます。 今回はその点についてまとめます。 Contents1 iTunesコードについて2 …

    まずは2週間!「DHCプロテインダイエット」で置き換えダイエットを始めてみよう!

    人間の永遠のテーマ?といえばダイエットですよね。 太らない体質の人もいるので一概には言えませんが、多くの方が身体が太ることに悩み、それを解消しようとあの手この手で挑んでいます。 短い期間で結果を出した …

    ついに来たApple Pay! iPhone7にSuicaを追加してみました

    ついに!ってもう使えるようになって2ヶ月以上たちますが…。 下書きのまま放置してしまっていたので、もう既にみなさん御存知であろう基本的なところから、今までのおサイフケータイとの違いを踏まえた応用的なと …

    au WALLET Market で使えるギフト券まとめをサブサイトで更新中!掘り出しギフト券もあるよ

    au ユーザーなら「au WALLET Market powered by LUXA」をご存知だと思います。auが運営するネットショッピングサイトのひとつです。 っていうか、auってネットショップのサ …

    春の宴会に!グルーポンでdデリバリー食事券が70%オフで発売中 組み合わせれば90%オフも可能だぞ!

    またまたグルーポンでdデリバリーで使えるdポイントが提供されています。前回は無料で500円でしたが、今回は300円で1,000円分のdポイントとなります。 そして、それ以外のサービスを組み合わせると9 …

    bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
     

     
    ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin