節約大好き ポイント大好き ガジェットも大好き

クレジットカード プリペイドカード ポイント 食べたり飲んだり

スターバックスカードへのオンラインチャージはどのカードで行うのがお得なのか調べてみた!

投稿日:

みなさんスターバックスカード持っていますか?鳥取県にも出店し、ついに日本全国制覇を果たしたスターバックスコーヒー各店舗で使えるプリペイドカードです。
スターバックスカードを持っているといろいろと特典が受けられて持っているだけでもお得ですが、クレジットカードを使ってオンラインチャージをするとさらにポイントが溜まってお得です。

4524785270183_1

以前こちらのエントリーで、au walletカードからのオンラインチャージをするとお得であることをまとめましたが、12月からドコモのdポイントクラブでもスターバックスカードへのオンラインチャージでポイントが貯まるようになり、スタバをめぐるau vs ドコモの争いが勃発しました。改めて現状をまとめたいと思います。

2種類のカードで還元率が異なるau

まずはauから。

auはau wallet プリペイドカード、au wallet クレジットカードを提供し、スターバックスカードへのオンラインチャージを行うとポイントがもらえます。au wallet プリペイドカードは見た目がクレジットカードのようですが、事前に現金をチャージをしておき、そのチャージした金額の範囲内で買い物などに使えるカードです。一方、au wallet クレジットカードはいわゆるクレジットカードで、使った金額は後日請求されます。

au wallet プリペイドカードでは200円ごとのチャージでwalletポイントが7ポイント(通常1+プレミアム6)、au wallet クレジットカードでは200円ごとのチャージでwalletポイントが8ポイント(通常1+プレミアム7)貯まります。還元率はそれぞれ3.5%、4%です。カードによって還元率は異なります。

p_index01

https://point.auone.jp/pointup/1016/101

ドコモは一律4%の還元率 ただしクレジットカード契約が必要

そしてドコモ。

ドコモが発行しているdカード、dカードGOLD、DCMX、DCMX GOLDでスターバックスカードへオンラインチャージを行うと、100円ごとのチャージでdポイントが4ポイント(通常1+プレミアム3)貯まるようになりました。還元率は4%です。

dcard

ただし、ドコモにはau wallet プリペイドカードのようなオンラインチャージに使える非クレジットカードはありませんので、dカードのクレジットカード契約が必要になってきます。

http://d-card.jp/st/services/points/shop/starbucks_vm.html

どれだけチャージするとどれだけポイントが貯まるの?

まとめると以下のとおりです。

カード 付与単位 還元率 貯まるポイント 10,000円
チャージすると
au au wallet プリペイドカード 200円で
7ポイント
3.5% au wallet
ポイント
350円分還元
au au wallet クレジットカード 200円で
8ポイント
4% au wallet
ポイント
400円分還元
ドコモ dカード・dカードGOLDなど 100円で
4ポイント
4% dポイント 400円分還元
参考 リクルートカードプラス 100円で
2ポイント
2% ポンタポイント 200円分還元

 

ドコモユーザー、auユーザーはそれぞれ携帯キャリアのクレジットカードを契約し、それをチャージで利用するとどちらも4%のポイント還元が受けられます。10,000円チャージするとコーヒー1杯に値する400円分のポイント還元が受けられます。スターバックスコーヒーのヘビーユーザーには嬉しいですね。

ちなみに、私のメインカードリクルートカードプラスはカード利用による還元率がクレジットカードとしては高還元率の2%ですが、au・ドコモはそれを軽く上回る還元率です。

auだけの特別な使い方

auとドコモで異なる点ですが、まずは付与単位が200円・100円と違います。au walletポイントを無駄なく貯めるためには100円単位でのチャージはしないようにしましょう。

もう一つ、auだけの特別な点としては、au wallet ポイント自体をスターバックスカードへのチャージに使うことができます。レートは1:1です。ですから、オンラインチャージで得たau walletポイントをそのままスターバックスカードにチャージすることができます。

いかがだったでしょうか?改めてとなりますが、スターバックスのヘビーユーザーの人はau・ドコモのクレジットカードを契約する価値は十分になると思います。しっかりお得なポイントをゲットしておきたいですね!

 

※この記事が面白かった!役に立った!という方がいましたら、下のSNSボタンからシェアしてもらえると嬉しいです。ありがとうございました!

-クレジットカード, プリペイドカード, ポイント, 食べたり飲んだり
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Yahoo!系通販を多用する人におすすめ!Yahoo! Japan カード(YJカード)を申し込んでみた

Contents1 TポイントばらまきでYahoo!通販が急成長2 最大の還元を受けるにはYahoo!Japanカードが必要3 Yahoo!Japanカードを申し込んでみる4 もう一つのメリットはTカ …

2015年度末のauコジポゲットまとめ 今回も頂きました!

2015年度末はMNP案件が減った中で迎えましたが、それでも総務省のガイドラインが実効される前であることや、iPhoneSEの発売が3/31であったことなどから、まだMNP界隈も最後のチャンス的な盛り …

ゴールドカード昇格記念! 「いきなり!ステーキ」の”肉マイレージカード” ゴールド昇格必勝法!

2017/03時点の新しい価格で修正しました。いきなり!ステーキは為替の影響で仕入れ値が変わるため、ときどき価格改定があります。 2017/03/22から楽天のラクーポンで肉マイレージカードの販売が始 …

ドコモからのお年玉!オンラインストアでiTunesコードがなんと20%オフ!セールは16%以上を狙おう!

iPhone/iPad用のアプリや音楽のダウンロードに使えるiTunesカード。このカードのセールは頻繁に行われていますが、せいぜい10%がいいところです。しかし、今回ドコモオンラインショップでは20 …

Yahoo! Japanカードの支払い引き落としができなかった時の対処方法

うわー、やってもうた! 毎月27日に引き落としがあるYahoo! Japanカードですが、先月なんと引落しに失敗していました。たった2,000円程度だったのに!!残高不足に気づきませんでした。 原因は …

follow us in feedly



アンケートモニター登録

platz

東京の片隅にすむ会社員です。興味あることはPC、ケータイ・スマホ、インターネッツ、コンビニ、ポイント、節約術、ダイエットなどなど。日々ブログに駄文を書き連ねたり、連ねなかったり。