IT技術・サービスを使って生活をもっとおトクに!豊かに!楽しく!

クレジットカード ドコモ ポイント

dポイントクラブ開始!dアカウントには最大で4枚のカードが紐付けられますよ

投稿日:2015/12/2 更新日:

2015/12/1からドコモのポイントサービスが今までの「ドコモプレミアクラブ」から「dポイントクラブ」に新しくなりました。

dポイントクラブになっていろいろと変更点や新しい点が生まれていますのでまとめておきます。

dアカウントに紐づけられるカードはdポイントカード3枚、dカード1枚の合計4枚!

会員用のID「dアカウント」はドコモユーザーでなくても誰でも取得できます。

dアカウントにマクドナルドローソンなどリアル店舗でdポイントを貯めるのにはdポイントカードが必要です。

これはTカードなどと同じくポイントを貯めるだけの機能を持ったカードです。

カード自体はドコモショップやローソンなど、dポイントが利用可能なお店で配布しています。

dアカウント1つにつき、dポイントカードは3枚まで紐づけることができます。

3枚まで紐付けられるため、そのカードのうちどのカードを使ってもdポイントはdアカウントに対してまとまって貯まります。

そしてさらに。dカード(またはdカードゴールド)というクレジットカードを1枚紐づけることができます。よって合計カードの紐付けは4枚まで可能です。

ドコモユーザーなら持ちたい「dカード」

dカード(またはdカードゴールド)は11月までDCMX(またはDCMXゴールド)といわれていたカードです。

DCMX時代はクレジット機能あり、ポストペイ型の電子マネーでもあるiD機能もありのカードでしたが、今回dカードに生まれ変わったことでdポイントをリアル店舗で貯めたり使うことができるようになります。

なお、クレジットカードのdカードはドコモユーザ以外でも申し込みができますが、ドコモユーザであればさらにお得な特典が得られますので、是非持っておきたいカードです。


dカードについて、詳しくは以下のバナーからアクセスできます。年会費10,800円かかりますが、dカードGOLDというさらに特典満載のカードもあります。

詳しくはこちらの記事でも紹介しています。

ドコモユーザーなら必携!ポイント・割引がっつりゲットできるdカード・dカードGOLDを申し込んで買い物をお得に!

https://platzblog.com/archives/2604
DCMXユーザは次のカード更新時期が来るまで使うことができますが、それではdカードが持つdポイントをリアル店舗で貯める・使う機能がありませんので、さっさと交換してしまいましょう。dカードのサイトで無料で申込みできます。

一人で回線を複数持っている方はdアカウントも複数持っていると思います。その場合、そのアカウントごとにdポイントカードを紐づけることになります。1アカウントにdポイントカードは3枚まで紐づけられるといいましたので、もし5回線持っている人は最大15枚のdポイントカードを紐づけることができますね。(そんなことする意味はなさそうですけれど)

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

 

Twitter でplatzをフォローしよう!

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイト

※この記事が面白かった!役に立った!という方がいましたら、下のSNSボタンからシェアしてもらえると嬉しいです。ありがとうございました!

プレゼント・セール・キャンペーン情報(得するインターネッツ)

  • 「ローストビーフが当たる!」キャンペーン ※本キャンペーンのご応募受付は終了いたしました。(アサヒ)
  • アサヒビール「ご愛飲感謝!」キャンペーン(アサヒ)
  • 氷結®×わさビーフ #ストロング晩酌 写真投稿キャンペーン(キリン)
  • 10年目の新発売 新・麦とホップ 先行体験キャンペーン(サッポロ)
  • こくいもブランド売上No.1に感謝!キャンペーン(サッポロ)
  • -クレジットカード, ドコモ, ポイント
    -, , , ,

    執筆者:


    comment

    メールアドレスが公開されることはありません。

    関連記事

    ドコモのWi-Fi docomo0000 が二重ログインエラーでつながらない時の解決策

    Contents1 docomo0000 の二重ログインエラー2 ドコモWi-Fiの使い方3 二重ログインエラー解消のネット情報と試したその他の方法3.1 ログアウトページにダイレクトにアクセスしてロ …

    やばいぞ!最強カード「リクルートカードプラス」の申し込みは3/15正午まで!nanaco&Suicaチャージでのポイント還元も秋で終了!

    まさかの展開。このブログでも最強カードとして紹介してきたリクルートカードプラスですが、なんと3/15正午をもって新規募集をストップすることに!たまげたなぁ…。 リンク → 【重要なお知らせ】リクルート …

    ドコモ新プラン「2台目プラス」を改めて試算!今より1000円安くなる

    昨日書いた記事には情報不足や事実誤認があったので、新料金プランの2台目プラスについて改めて。 まず、月1,200円のデータプラン(ルーター)について。てっきり、最終契約がルータの機器じゃないとダメだと …

    JR東日本系ポイントを貯めるなら持っておきたいアトレビューSuicaカード

    Contents1 JR東日本系ポイントを貯めるなら持っておきたい!2 アトレでクレジットで買い物するとJREポイントがガンガンたまる!2.1 Wポイントで4%還元を狙う!2.2 貯まったポイントを使 …

    dカードプリペイドがApple Payに対応!これでクレジットカードが無くてもiPhoneでiDが使えるよ 今ならキャンペーンも開催中で1500円もらえる

    2017年11月より、ドコモが発行するdカードのプリペイド版であるdカードプリペイドがApplePayに対応しました! これでiDが使えるお店ならば、どこでも手軽にApple Pay対応のiPhone …

    bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
     

     
    ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin