節約大好き ポイント大好き ガジェットも大好き

プレゼント・セール・キャンペーン情報(得するインターネッツ)

  • 【ローソン】肉の日の「フライ」デー9/29限定!楽天ペイアプリをダウンロードすると先着8万名にLチキがもらえる!
  • アサヒの新ジャンル「dancyu厳選 夏のごちそう当たる!」キャンペーン ※本キャンペーンのご応募受付は終了いたしました。(アサヒ)
  • 「ボス」スーホルムカフェ 特大保冷トートバッグが絶対もらえる!キャンペーン(サントリー)
  • 【ローソン】Lチキにチーズ味がでた!毎日1万名にLチキチーズが当たるツイッターキャンペーン実施中
  • 【NAVITIME】ナビタイムのプレミアム機能365日ライセンスが1,000円OFFで発売中!
  • クレジットカード ドコモ ポイント

    dポイントクラブ開始!dアカウントには4枚のカードが紐付けられます

    投稿日:2015/12/2 更新日:

    2015/12/1からドコモのポイントサービスが今までの「ドコモプレミアクラブ」から「dポイントクラブ」に新しくなりました。

    dポイントクラブになっていろいろと変更点や新しい点が生まれていますのでまとめておきます。

    dアカウントに紐づけられるカードはdポイントカード3枚、dカード1枚の合計4枚!

    会員用のID「dアカウント」はドコモユーザーでなくても誰でも取得できます。

    dアカウントにマクドナルドローソンなどリアル店舗でdポイントを貯めるのにはdポイントカードが必要です。

    これはTカードなどと同じくポイントを貯めるだけの機能を持ったカードです。カード自体はドコモショップやローソンなど、dポイントが利用可能なお店で配布しています。

    gpointcard

    dアカウント1つにつき、dポイントカードは3枚まで紐づけることができます。

    3枚まで紐付けられるため、そのカードのうちどのカードを使ってもdポイントはdアカウントに対してまとまって貯まります。

    そしてさらに。dカード(またはdカードゴールド)というクレジットカードを1枚紐づけることができます。よって合計カードの紐付けは4枚まで可能です。

    ドコモユーザーなら持ちたい「dカード」

    dカード(またはdカードゴールド)は11月までDCMX(またはDCMXゴールド)といわれていたカードです。

    DCMX時代はクレジット機能あり、ポストペイ型の電子マネーでもあるiD機能もありのカードでしたが、今回dカードに生まれ変わったことでdポイントをリアル店舗で貯めたり使うことができるようになります。

    なお、クレジットカードのdカードはドコモユーザ以外でも申し込みができますが、ドコモユーザであればさらにお得な特典が得られますので、是非持っておきたいカードです。

    dcard

    dカードについて、詳しくは以下のバナーからアクセスできます。年会費10,800円かかりますが、dカードGOLDというさらに特典満載のカードもあります。

    DCMXユーザは次のカード更新時期が来るまで使うことができますが、それではdカードが持つdポイントをリアル店舗で貯める・使う機能がありませんので、さっさと交換してしまいましょう。dカードのサイトで無料で申込みできます。

    一人で回線を複数持っている方はdアカウントも複数持っていると思います。その場合、そのアカウントごとにdポイントカードを紐づけることになります。1アカウントにdポイントカードは3枚まで紐づけられるといいましたので、もし5回線持っている人は最大15枚のdポイントカードを紐づけることができますね。(そんなことする意味はなさそうですけれど)

     

    Twitter でplatzをフォローしよう!

    ※この記事が面白かった!役に立った!という方がいましたら、下のSNSボタンからシェアしてもらえると嬉しいです。ありがとうございました!

    -クレジットカード, ドコモ, ポイント
    -, , , ,

    執筆者:


    comment

    メールアドレスが公開されることはありません。

    関連記事

    LINE Pay カードを使ってみました!通知が届くのとても便利

    LINE Pay カードが届いたので、利用登録をしたのは先日記事にしたとおり。 LINE Pay カードが届いたので登録してみた!そしてnanacoにはチャージできるのか? そしてチャージが終わったL …

    ドコモ光に固定電話オプション「ドコモ光電話」が登場!乗換えると安くなるかもよ

    今年に入ってからインターネットの回線契約をフレッツ光からドコモ光に切り替えたのは以前記事にしました。 そのドコモ光でオプションサービスとして「ドコモ光電話」「ドコモ光テレビオプション」が4月から始まり …

    android4.x系Xperiaのロック画面からカメラを起動させなくする方法

    私が普段使いしているスマホはSony Xperiaです。とってもいい相棒ですが、時々おいたをすることが…。 スマホが勝手に写真撮影を始める! Xperiaにはロック画面から直接カメラを起動できる「クイ …

    ドコモ新プラン「2台目プラス」を改めて試算!今より1000円安くなる

    昨日書いた記事には情報不足や事実誤認があったので、新料金プランの2台目プラスについて改めて。 まず、月1,200円のデータプラン(ルーター)について。てっきり、最終契約がルータの機器じゃないとダメだと …

    いきなり!ステーキが近所になくても大丈夫!ペッパーランチでステーキ・ハンバーグを食べよう!

    最近、いきなり!ステーキへの注目が増しており、幣ブログのこちらの記事へのアクセスも増えております。ありがとうございます。 → ゴールドカード昇格記念! 「いきなり!ステーキ」の”肉マイレージカード” …



    follow us in feedly



    アンケートモニター登録

    platz

    東京の片隅にすむ会社員です。興味あることはPC、ケータイ・スマホ、インターネッツ、コンビニ、ポイント、節約術、ダイエットなどなど。日々ブログに駄文を書き連ねたり、連ねなかったり。