節約大好き ポイント大好き ガジェットも大好き

ドコモ 携帯電話

ドコモ iPhone5s 32GB ゴールド + Xperia Z1 f MNPあわせて9,800円+CB15,000!前置き編

投稿日:

最近携帯関係の話題しかポストしてないけど、携帯ブログにするつもりではないw 携帯乞食活動を始めた2年前に新規契約した回線がちょうど今になって縛りを終えるので、私個人的にMNP祭りなのだ。今回は2年前に契約したSBのみまもりケータイ、及び数日前にコジポを頂いたauの回線でドコモにポートイン。ちなみにこの2機についてはガチメイン使いとして。

狙いはiPhone5s 32GBとXperia Z1 f。

iPhoneは現在、auの5に下駄を履かせてMVNOのOCNドコモ回線で運用中。主な用途は音楽だが、サブ機として毎日持ち歩き中。で、やっとドコモ5s32GBが狙えるところに来たので乗り換え。変える必要もないといえばないが、指紋認証機能に興味があったので。あと下駄を履かせないでMVNOで使いたいというのも希望。

XperiaZ1 fについては、今使っているメインのドコモXperiaGXの通信関係がどうもよろしくなく、特にWi-Fiがまったく役に立たないのでメイン機種として採用のため。サイズはいいが、画面解像度あたりが少し気になる。一番の悩みどころは色だった。なぜパープルがないのか~!Zシリーズのパープルめっちゃかっこいいのに…。しかしもう後継機を待っていられない。Z1 fに変えるしかなかった。Z1、Z2はでかすぎる。Zもデカかったが許容範囲だった。しかし去年の今頃は忙しく、機種変更行く時間もなかった。そしてそのうちに短期で販売終了となっていた。今でも惜しいことをしたと思っている。

さて、切りよく3/1にMNP。SBみまもりの方は0円運用だったから更新月ならいつでも良かった。御存知の通り、auは請求が解約の前日までなので更新月の1日にMNPするのが一番お得なのだ。あと、MNPでポートインするドコモの方も1日にインするとその日から月々サポが適用になる。2日以降に契約すると翌月からになるので注意。パケホ契約も日割りではないので1日から使えば一番得する。ただし来月から変わるのかな?パケホ日割りになるし。

この欲しかった2機について良い条件を出していた販売店があった。乞食にはお馴染みのあの店だ。前日夜に電話で在庫や金額を確かめる。iPhoneは0円+15,000CB、Z1 fは未定だが19,800円より上がることはないと。色も希望通りあり取り置きしてもらった。

当日朝、SBみまもりの回線でMNP予約番号を電話で発行してもらいいざお店へ。

※この記事が面白かった!役に立った!という方がいましたら、下のSNSボタンからシェアしてもらえると嬉しいです。ありがとうございました!

-ドコモ, 携帯電話
-, ,

執筆者:


コメントを残す

関連記事

auで機種変更 その前に…今回も10,000コジポいただきました!

16ヶ月以上の端末なら…ある! 2年前の夏に契約した端末。基本料がタダになる「auにかえる割」が適用されていて、かつパケット契約もしていないので完全に0円(+ユニバーサル料金)で運用してい …

EXPANSYSで海外版Sony Xperia Z5 Compact(SIMフリー)がセール中!

グローバル端末を扱っているEXPANSYS(エクスパンシス)でソニーのスマートフォン、Xperia Z5 Compactがセール価格で販売中です。現時点では全カラーそろっています。 Contents1 …

ギフトコでコンビニ商品を買うとローソンのスムージーがもらえるぞ!

ドコモが運営している少額ギフトを送ることができるソーシャルギフトサイト「ギフトコ」でアプリから商品を買うと、ローソンのスムージー(グリーンorパープル)が無料でもらえるキャンペーンを展開中です。 ギフ …

ドコモの名義変更 離れた家族間で行う際のやり方まとめ

先日、ドコモの携帯電話の名義変更手続きをドコモショップでしてきましたのでまとめておきます。 ちょっとレアケース?でも、レアであるからこそお役に立てればと思います。 Contents1 登場人物2 名義 …

auでコジポをもらう 15,000ポイントゲットー!

Contents1 コジポってなんだ?2 コジポを貰えるか試してみる3 コジポをいただくときの心得w コジポってなんだ? 携帯電話を安く買って高く売ったり、契約時・購入時にもらえるキャッシュバックを狙 …

follow us in feedly



アンケートモニター登録

platz

東京の片隅にすむ会社員です。興味あることはPC、ケータイ・スマホ、インターネッツ、コンビニ、ポイント、節約術、ダイエットなどなど。日々ブログに駄文を書き連ねたり、連ねなかったり。