節約大好き ポイント大好き ガジェットも大好き

節約術

スターバックスでコーヒー1杯もらっちゃおう!

投稿日:

みんな大好き、スターバックスコーヒー。私もオフィスが入っているビルにスタバも入っているので週1くらいで使っています。

starbucks-coffee

スタバってお得にコーヒーを楽しめる裏技が意外とあるので、皆さんにも紹介していきたいと思います。

スターバックスカードにauWALLETでオンライン入金しよう!

スタバが発行しているチャージ型のプリペイドカード「スターバックスカード」はスタバユーザーならば持っておかないと絶対に損です。チャージポイントなどはつきませんが、各種サービスが受けられます。なんといっても支払いがスマートですからね。

そしてスターバックスカードにはクレジットカードを使ってオンラインで入金することも可能です。クレジットカードというと身構えてしまいますが、auユーザなら別のページでも紹介している「au WALLETカード」を使ってau WALLETカードにチャージした現金をスターバックスカードにオンライン入金すれば、あとから請求されることはありません。

そして、au WALLETカードからスターバックスカードにオンライン入金をするとau WALLETポイントが200円につき7ポイントつきます。つまり10,000円チャージすると350円分のau WALLETポイントが発生するのです。これはスターバックスのドリップコーヒートールサイズ1杯分になります。10,000円チャージするだけでコーヒー1杯が貰えるというわけです。

「10,000円もチャージするの?」と思われる方もいるかもしれませんが、スタバって単価は高いですよね(^_^;) 定期的に利用する方、そして使用頻度が多い方になればなるほど、チャージしておくメリットはあると思います。

もちろん、au WALLETカードじゃない普通のカードでもオンラインチャージは可能です。その場合は利用したカードにいつもどおりのポイントが付きます。

現金で店頭でチャージすることも可能ですよ。

ちなみに私はスマホのおサイフケータイ機能を使った「モバイルスターバックスカード」を使っています。カードの枚数が増えずにとても便利です。

キャンペーンでさらに得をする 今ならドリンク券がもらえる!

スタバでは4/1~6/2の期間、5,000円のチャージごとにドリンク1杯分のチケット(e-ticket)をプレゼントするキャンペーンを行なっています(オンラインまたはオートチャージのみ対象の模様)。このチケットは1杯だったらなんでもタダ!サイズも関係ないし、トッピングも関係なし!めちゃくちゃカスタマイズした大きいサイズのドリンクを注文してもOKなのです(美味しいかどうかはまた別の話で…)。

キャンペーンの詳細はスタバの公式サイトで。 → スターバックスカードカード

例えば、上述のオンライン入金でau WALLETカードを使って10,000円をチャージした場合、2枚のチケットと350円分のau WALLETポイントが付きます。実質3杯分くらいはお得になるわけですね。スゴイですね~。

こういうお得な方法を逃さず、単価が高いスタバも有効活用してくつろぎの時間を楽しみたいですね。

 

※この記事が面白かった!役に立った!という方がいましたら、下のSNSボタンからシェアしてもらえると嬉しいです。ありがとうございました!

-節約術
-,

執筆者:


コメントを残す

関連記事

「プロントカード」を「Rポイントプロントカード」に切り替える方法

Contents1 楽天スーパーポイントが提携のリアル店舗でも貯まる「Rポイントカード」2 「プロントカード」を「Rポイントプロントカード」に切り替える3 楽天カードでチャージしておくとポイント二重取 …

ドコモ新プラン「2台目プラス」を改めて試算!今より1000円安くなる

昨日書いた記事には情報不足や事実誤認があったので、新料金プランの2台目プラスについて改めて。 まず、月1,200円のデータプラン(ルーター)について。てっきり、最終契約がルータの機器じゃないとダメだと …

なんと7月は7%オフ!ローソンではスマートにおサイフケータイ「iD」(dカード)を使おう!(最新改訂版)

このブログの中でも、皆さんによく読んでいただいているローソンでの支払いでお得になるテクニックまとめ。 http://platzblog.com/archives/638 しばらく6%と来て、6月は通常 …

100店達成記念!「いきなり!ステーキ」の肉マイレージカードがグルーポンで限定発売中!60%還元可能!

ときどきこのブログでも話題にしていました立ち食いステーキ店「いきなり!ステーキ」ですが、ついに100店舗達成しました! おそらく今のところ開店後に閉店したお店はないはずです。飲食業は競合との争いや後追 …

「いきなり!ステーキ」行くなら買うしかない!?グルーポンの「肉マイレージカード」で60%還元を達成しよう!

先日アップしたコチラのエントリーでは楽天ラクーポンでいきなり!ステーキで使える肉マイレージマネーを紹介しましたが、今度はクーポン共同購入サイトのグルーポン でも肉マイレージマネーの販売が開始されました …

follow us in feedly



アンケートモニター登録

platz

東京の片隅にすむ会社員です。興味あることはPC、ケータイ・スマホ、インターネッツ、コンビニ、ポイント、節約術、ダイエットなどなど。日々ブログに駄文を書き連ねたり、連ねなかったり。 詳しくはこちら