節約大好き ポイント大好き ガジェットも大好き

節約術

スターバックスでコーヒー1杯もらっちゃおう!

投稿日:

みんな大好き、スターバックスコーヒー。私もオフィスが入っているビルにスタバも入っているので週1くらいで使っています。

starbucks-coffee

スタバってお得にコーヒーを楽しめる裏技が意外とあるので、皆さんにも紹介していきたいと思います。

スターバックスカードにauWALLETでオンライン入金しよう!

スタバが発行しているチャージ型のプリペイドカード「スターバックスカード」はスタバユーザーならば持っておかないと絶対に損です。チャージポイントなどはつきませんが、各種サービスが受けられます。なんといっても支払いがスマートですからね。

そしてスターバックスカードにはクレジットカードを使ってオンラインで入金することも可能です。クレジットカードというと身構えてしまいますが、auユーザなら別のページでも紹介している「au WALLETカード」を使ってau WALLETカードにチャージした現金をスターバックスカードにオンライン入金すれば、あとから請求されることはありません。

そして、au WALLETカードからスターバックスカードにオンライン入金をするとau WALLETポイントが200円につき7ポイントつきます。つまり10,000円チャージすると350円分のau WALLETポイントが発生するのです。これはスターバックスのドリップコーヒートールサイズ1杯分になります。10,000円チャージするだけでコーヒー1杯が貰えるというわけです。

「10,000円もチャージするの?」と思われる方もいるかもしれませんが、スタバって単価は高いですよね(^_^;) 定期的に利用する方、そして使用頻度が多い方になればなるほど、チャージしておくメリットはあると思います。

もちろん、au WALLETカードじゃない普通のカードでもオンラインチャージは可能です。その場合は利用したカードにいつもどおりのポイントが付きます。

現金で店頭でチャージすることも可能ですよ。

ちなみに私はスマホのおサイフケータイ機能を使った「モバイルスターバックスカード」を使っています。カードの枚数が増えずにとても便利です。

キャンペーンでさらに得をする 今ならドリンク券がもらえる!

スタバでは4/1~6/2の期間、5,000円のチャージごとにドリンク1杯分のチケット(e-ticket)をプレゼントするキャンペーンを行なっています(オンラインまたはオートチャージのみ対象の模様)。このチケットは1杯だったらなんでもタダ!サイズも関係ないし、トッピングも関係なし!めちゃくちゃカスタマイズした大きいサイズのドリンクを注文してもOKなのです(美味しいかどうかはまた別の話で…)。

キャンペーンの詳細はスタバの公式サイトで。 → スターバックスカードカード

例えば、上述のオンライン入金でau WALLETカードを使って10,000円をチャージした場合、2枚のチケットと350円分のau WALLETポイントが付きます。実質3杯分くらいはお得になるわけですね。スゴイですね~。

こういうお得な方法を逃さず、単価が高いスタバも有効活用してくつろぎの時間を楽しみたいですね。

 

※この記事が面白かった!役に立った!という方がいましたら、下のSNSボタンからシェアしてもらえると嬉しいです。ありがとうございました!

-節約術
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ヤマダ電機に行くときはヤマダウェブコムの値段チェックを忘れずに!

最近は不採算店舗をたたんで経営を健全化しようと頑張っているヤマダ電機さん。店舗でうどん購入を勧めてきたりと謎の行動もありますが、まあ私も応援しています。 先日、エネループの充電器を買いたくてネットを調 …

違法ではないが不適切?得しちゃう出張ホテルの取り方

Contents1 このプランってなんであるの?2 会社が宿泊代を出してくれるなら…3 「違法ではないが不適切」? このプランってなんであるの? 私は一人旅をする時などにはよくビジネスホテルを使います …

わかってるね~! ソニー系”nuroモバイル”が消費者ニーズを捉える2つのプランを発表!

まだまだ寒いですが、春はすぐそこ。春になると活発になるのがモバイル通信業界です。今年は3大キャリアだけでなく、格安SIM・スマホ業界も活発に動き出しています。 そんななか、ソニー系のnuroモバイルが …

グルーポンで焼きたてチーズタルトの「PABLO」クーポン券が22%引きで販売中!

ダイエットを気にしつつ、甘いものも好きなPlatzです。 今回は久しぶりにグルーポンの話題。 グルーポンでは焼きたてチーズタルトを販売するPABLO(パブロ)で使えるクーポン券をサービス価格で販売中で …

知ってた?Yahoo!でTポイントのコジポをもらう方法

携帯電話を解約(MNP)しようと電話をすると、携帯電話会社から解約引き止めを目的にポイントがもらえることがありますが、それは「コジポ」と呼ばれています。「乞食ポイント」を略したもので、解約するつもりが …

follow us in feedly



アンケートモニター登録

platz

東京の片隅にすむ会社員です。興味あることはPC、ケータイ・スマホ、インターネッツ、コンビニ、ポイント、節約術、ダイエットなどなど。日々ブログに駄文を書き連ねたり、連ねなかったり。