その日暮らし

節約大好き ポイント大好き ガジェットも大好き

スターバックスでコーヒー1杯もらっちゃおう!

   

みんな大好き、スターバックスコーヒー。私もオフィスが入っているビルにスタバも入っているので週1くらいで使っています。

starbucks-coffee

スタバってお得にコーヒーを楽しめる裏技が意外とあるので、皆さんにも紹介していきたいと思います。

スターバックスカードにauWALLETでオンライン入金しよう!

スタバが発行しているチャージ型のプリペイドカード「スターバックスカード」はスタバユーザーならば持っておかないと絶対に損です。チャージポイントなどはつきませんが、各種サービスが受けられます。なんといっても支払いがスマートですからね。

そしてスターバックスカードにはクレジットカードを使ってオンラインで入金することも可能です。クレジットカードというと身構えてしまいますが、auユーザなら別のページでも紹介している「au WALLETカード」を使ってau WALLETカードにチャージした現金をスターバックスカードにオンライン入金すれば、あとから請求されることはありません。

そして、au WALLETカードからスターバックスカードにオンライン入金をするとau WALLETポイントが200円につき7ポイントつきます。つまり10,000円チャージすると350円分のau WALLETポイントが発生するのです。これはスターバックスのドリップコーヒートールサイズ1杯分になります。10,000円チャージするだけでコーヒー1杯が貰えるというわけです。

「10,000円もチャージするの?」と思われる方もいるかもしれませんが、スタバって単価は高いですよね(^_^;) 定期的に利用する方、そして使用頻度が多い方になればなるほど、チャージしておくメリットはあると思います。

もちろん、au WALLETカードじゃない普通のカードでもオンラインチャージは可能です。その場合は利用したカードにいつもどおりのポイントが付きます。

現金で店頭でチャージすることも可能ですよ。

ちなみに私はスマホのおサイフケータイ機能を使った「モバイルスターバックスカード」を使っています。カードの枚数が増えずにとても便利です。

キャンペーンでさらに得をする 今ならドリンク券がもらえる!

スタバでは4/1~6/2の期間、5,000円のチャージごとにドリンク1杯分のチケット(e-ticket)をプレゼントするキャンペーンを行なっています(オンラインまたはオートチャージのみ対象の模様)。このチケットは1杯だったらなんでもタダ!サイズも関係ないし、トッピングも関係なし!めちゃくちゃカスタマイズした大きいサイズのドリンクを注文してもOKなのです(美味しいかどうかはまた別の話で…)。

キャンペーンの詳細はスタバの公式サイトで。 → スターバックスカードカード

例えば、上述のオンライン入金でau WALLETカードを使って10,000円をチャージした場合、2枚のチケットと350円分のau WALLETポイントが付きます。実質3杯分くらいはお得になるわけですね。スゴイですね~。

こういうお得な方法を逃さず、単価が高いスタバも有効活用してくつろぎの時間を楽しみたいですね。

 

 - 節約術 ,

※この記事が面白かった!役に立った!という方がいましたら、下のSNSボタンからシェアしてもらえると嬉しいです。ありがとうございました!