IT技術・サービスを使って生活をもっとおトクに!豊かに!楽しく!

お買い物

ユニクロの返品・交換サービスはここまでやってくれる!

投稿日:

皆さん、ユニクロ好きですか?私は好きです。もう自分の服の7-8割はユニクロです。ユニクラーです。ユニクロで買った服を着てユニクロに買い物に行きます。(笑)

ですが、たまに「買って失敗したなあ…」という商品があるのも確か。しかし、そんなときにでもユニクロ返品にも応じてもらえます。交換もしてくれます。

今回はそのユニクロの返品・交換サービスについてまとめたいと思います。

返品・交換の基本

基本的にユニクロでは購入から3ヵ月以内であれば返品・交換ができます。

返品・交換する場合、レシート、商品、クレジットカードで購入した場合はご利用明細書(お客様控え)、クレジットカードが必要です。

商品についているタグやサイズ表記のシールを剥がしていても交換・返品してくれます。

必須ではありませんが、タグは一緒にお店に持っていきましょう。

タグに書いてある商品番号をレジに打ち込むようですが、タグがない場合は商品に縫い付けてあるタグを見ながら打ち込みをする必要があるみたいで、店員さんが大変そうでした(すいません…)。

セール品でも交換・返品してくれる

交換・返品で発生する費用はあくまでも購入時点の金額になります。

例えば2,980円の商品をセールで1,980円で購入。セール終了後に交換する場合でも、差額の1,000円を支払う必要はありません。

返品する場合にはセール終了後でも、もちろん支払った分の1,980円しか戻ってきません。

一方、通常価格2,980円で購入した商品をセール期間1,980円のときに交換に行っても差額の1,000円は貰えません。

ただし、返品する場合は2,980円が戻ってきますので、上記のような場合は一度返品をして2,980円を戻してもらってから、セール価格の1,980円で買い直しましょう。

あと、返金の場合は現金になります。商品券で購入した商品も現金での返金になります。

購入したのと別のお店でも交換・返品してくれる

公式サイトに書かれていますが、購入したお店以外でも交換に応じてくれます。

Q. 購入したユニクロ店舗以外でも返品・交換はできますか?

A. 店舗で購入した商品の場合、購入店舗以外でも、3ヵ月以内は返品・交換ができます。

ただし、店舗により、品揃えに違いがありますので、基本的には購入した店舗へご連絡ください。

※店舗でご購入いただいた商品をオンラインの商品への交換はしておりません。お手数ではございますが、店舗で返品の上、改めてオンラインサイトからご注文下さい

http://faqnavi12a.csview.jp/faq2/userqa.do?user=frgroup&faq=customer&id=11248&parent=842

オンラインショップで買ったものを店舗で交換・返品してくれる

これ、以前はなかったと思うんですが、オンラインショップで購入した商品も実店舗で交換・返品してもらえます!

以前はオンラインで購入した商品はダンボールに詰めて発送元に送り返して…ということをする必要がありました。もちろん送料は自腹です。

しかし、今は最寄りの店舗に行けば交換・返品してもらえるのだそうです。素晴らしいですね!

オンラインだと色やサイズ、ディテールが思ったんとちゃう!ということがありますので、これはありがたいサービスです。

でも、オンラインで買うならまずは実店舗でチェックしてから購入したいですね。

Q. ユニクロオンラインストアで購入した商品を、ユニクロ店舗で返品・交換できますか?

A. 全国のユニクロ店舗でも、注文日から3か月以内であれば返品できます。

詳しくは、ユニクロオンラインストアをご確認ください。

http://faqnavi12a.csview.jp/faq2/usernavi.do?user=frgroup&faq=customer&id=842

あまりいい顔はされない(笑)

ユニクロの交換・返品対応はホント神対応だと思います。ただ、あまりいい顔はされないので、そこはご注意下さい(笑)。

あくまでも交換・返品はお客側のワガママであって、お店側にしてみればお金にならない仕事を時間を裂いて行わなければなりません。

また、交換・返品対応はレジに居るスタッフの方の裁量だけでは出来ないようで、いつもレジの方がお店の偉い人を呼び出してやってもらいます。

その方がレジを打って対応してくれるのですが、さすがにニコニコはしていませんねえ。^^;

ですから、交換・返品をお願いするときはあくまでも低姿勢で、できるだけお店が忙しくない時間を狙って行きましょう。

Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

 

Twitter でplatzをフォローしよう!

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイト

※この記事が面白かった!役に立った!という方がいましたら、下のSNSボタンからシェアしてもらえると嬉しいです。ありがとうございました!

プレゼント・セール・キャンペーン情報(得するインターネッツ)

  • 『アサヒもぎたて まるごと搾りレモン』 25,000名モニター大募集!キャンペーン(アサヒ)
  • おうちデートに♪お名前入り赤ワイングラス2脚セットプレゼント!(キリン)
  • ボージョレ・ヌーヴォ乾杯キャンペーン(アサヒ)
  • ニッカウヰスキー公式Twitter スピードくじ『ブラックニッカ ディープブレンド(瓶700ml)』1本プレゼント!(アサヒ)
  • 「サントリーソフトドリンク」サントリー×ドラえもん「ご当地鍋食材&どこでもドラえもん菜箸セット」が計1,400名様に当たる!あったか鍋まつり第1弾!(サントリー)
  • -お買い物
    -,

    執筆者:


    comment

    メールアドレスが公開されることはありません。

    関連記事

    おっさん歓喜!任天堂から「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」発売で往年タイトル30種類が楽しめる!

    まさにおっさんホイホイですな、これは。 任天堂からファミコンことファミリーコンピュータの往年のタイトル30種類を小型デバイスにギュッと詰め込んだ据え置き型ゲーム機、「ニンテンドークラシックミニ ファミ …

    ホットペッパーグルメの期間限定ポイントは「ホットペッパーお食事券」でタダ飯&期間延長ができる!

    2/2からようやくリクルートポイントがPontaポイントとして使えるようになりました。当初の予定より2ヶ月以上スケジュールが遅れましたのでやっとという感じです。これでリクルートカードプラス持ちの私とし …

    個人でMicrosoft Office買うなら1年更新のOffice 365 Soloがおすすめ!その理由とは?

    皆さん、個人のパソコンでMicrosoft Office使っていますか? 個人レベルでは必需品かと言われると必ずしもそうではありませんが、あるに越したことはないので出来れば持っておきたいもの。 そこで …

    ポイントが貯まってさらにお得に買物ができる!Amazonギフト券チャージタイプを利用しよう!

    みんな大好きネット通販業者のAmazon。おそらく一度は利用したことがあるのではないでしょうか? 圧倒的な品ぞろえ、しかも他の業者に比べても安く商品が用意されており「ネット通販はとりあえずAmazon …

    まずは2週間!「DHCプロテインダイエット」で置き換えダイエットを始めてみよう!

    人間の永遠のテーマ?といえばダイエットですよね。 太らない体質の人もいるので一概には言えませんが、多くの方が身体が太ることに悩み、それを解消しようとあの手この手で挑んでいます。 短い期間で結果を出した …

    bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で