節約大好き ポイント大好き ガジェットも大好き

au 携帯電話

au Xperia VL SOL21 機種変更9,800円

投稿日:

昨日書いたコジポの話。早速活用する時が来た。au Xperia VLが機種変更9,800円というセール。早速行ってみた。

VLはすでに1年以上前のモデルだが、自分使いにするには十分。9800円という価格は微妙に高い気がしたが、貰ったコジポを期限のうちに使わないと意味ないし、買わずに後悔するよりも買って後悔したほうがマシだ…と思って購入することにした。いわゆる「メンテ機」に使おうかと。今のメンテ機であるRAZRは処分かな。

お店へ行って早速VLへの機種変更を依頼。ちなみに急遽来たので前機種の本体もSIMも持っていなかったが、「simのサイズが変わるので無くてもいいです」って言われた。珍しい。
条件は誰でも割、パケフラ、スマパスだけ。携帯保障とかその他コンテンツとかもなし。すがすがしい。月末であったため、パケフラも日割りで済むし、スマパスも日割り。余計な出費最小限でゲットできた。
支払いはもちろんコジポ一括。現金支払いなし!

家に帰って早速いじってみる。VLは現在メインで使っているドコモのXperiaGXの後継であるAXの兄弟機。要するにGXの後継機でもあるが、GXで散々悩まされているWi-Fiとの相性の悪さもなく、サクサク使えてる…って新品だからある意味当たり前だが。VLをメインで使ってもいいくらいだ。

ちなみに同じ店で液晶保護フィルムが100円で売ってたので、買って付けた。

知らなかったのはSIMの互換性がない事。RAZRに使っていた3GのSIM
をVLに挿してみたところ挙動がおかしい。画面が不規則に消えたり、再起動したり。壊れたら嫌なのでさっさとSIMを抜いた。3GのSIMが使えないのは知らなかった。これではRAZRも手放せないかな。

※この記事が面白かった!役に立った!という方がいましたら、下のSNSボタンからシェアしてもらえると嬉しいです。ありがとうございました!

-au, 携帯電話
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

au “ズルトラ” (SOL24)に機種変更 実質的に一括1,664円

Contents1 情報源はツイッター2 機種変更の条件は?3 実質1,664円?安い!そしてデカイ! 情報源はツイッター さて、コジポをもらった私はその日の夕方、早速機種変更に向かいます。ヤマダ電機 …

au ezwebのメールをパソコンや非auのスマホ・タブレットなど他デバイスで使う方法

auの携帯・スマホ向けのキャリアメールと言えばezweb.ne.jpドメインでおなじみですが、それをPCや非auのスマホ・タブレットで使うことができます。しかもWebメールではなくメールアプリ・メール …

ドコモ新プラン「2台目プラス」を改めて試算!今より1000円安くなる

昨日書いた記事には情報不足や事実誤認があったので、新料金プランの2台目プラスについて改めて。 まず、月1,200円のデータプラン(ルーター)について。てっきり、最終契約がルータの機器じゃないとダメだと …

auでコジポ再び 今度は5000ポイント頂きました

ひさしぶりの更新。そこそこ忙しい日々が続いていたけど、やっと落ち着いてきたかな?ネタはたくさんあって下書きには書き留めているけど、きちんとまとめてから放出の予定。 さて今日はauコジポについて。 3月 …

ソフトバンク5s月月割 パケット2段階にした場合は2300円でした

先日、ソフトバンクのパケットプランをフラットから2段階にした場合の月月割が990円になってしまった、という記事を書きましたが、締め日を過ぎたのでMySoftbankで確認したところ、2300円となって …

follow us in feedly



アンケートモニター登録

platz

東京の片隅にすむ会社員です。興味あることはPC、ケータイ・スマホ、インターネッツ、コンビニ、ポイント、節約術、ダイエットなどなど。日々ブログに駄文を書き連ねたり、連ねなかったり。