節約大好き ポイント大好き ガジェットも大好き

MVNO

mineoユーザがSIMカードを交換するならAmazonギフト券を貰える今がお得!実質無料!

投稿日:

これだいぶ前に始まっているのでいまさら記事にすることもないかもしれませんが、私が気づいたのが最近だったのでw記事にしておきます。

au・ドコモ、どちらの回線でも選んで使えるMVNOのmineoはご存知だと思います。

で、このmineoで既に5/31までに契約済みの方で、6/30までにmineoのコミュニティサイト「マイネ王」に登録し、eoID連携が済んでいる方(←mineo未契約の方はハァ?って感じだと思いますが)は12/26までにSIMカードの交換を行うと、Amazonギフト券2,000円分が貰える「なが~いお付き合いキャンペーン」というものです。

SIMカード交換が伴う申込みは以下の4つです。

  • ドコモ(Dプラン)とau(Aプラン)間のプラン変更に伴うSIM交換
  • データ通信のみのシングルタイプと通話・データ両方が使えるデュアルタイプのタイプ変更に伴うSIM交換
  • microSIMからnanoSIMに変更する、またはその逆のサイズ変更に伴うSIM交換
  • auのSIMをVoLTE対応のSIMに変更する、またはその逆の変更に伴うSIM交換

mineo

これらの申込みには従来、2,160円の事務手数料が発生します。今回も申し込み時点では発生しますが、これらの申込みに対してAmazonギフト券2,000円が貰えるということで、実質的に費用は消費税分だけになりますね。

私はauのAプランで契約していますが、au VoLTEの使えるmineoのSIMが欲しいと思っていたところだったので、ちょうど良い機会だと思って申込みをしました。

私のようにSIMやプランを変更したいのにお金がかかるとして躊躇していた方は、この機会に交換してみてはいかがでしょうか?12/26までです。

しっかし、mineoはこれだけ太っ腹ということは儲かっているんでしょうね。au回線のMVNOは少ないという意味でも人気が集中するのでしょうが、フリータンクとかパケットギフトとか面白い試みをしていますから、そういう点も人気なのだと思います。

mineo気になっている方は、以下の記事もご参考になさってください。

http://platzblog.com/archives/1509

http://platzblog.com/archives/1544

※この記事が面白かった!役に立った!という方がいましたら、下のSNSボタンからシェアしてもらえると嬉しいです。ありがとうございました!

-MVNO
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

イオン店舗でイオンモバイルSIM新規契約 3月中に行けば980円キャンペーン間に合うかも?

以前に記事にした「音声+2GBデータが月980円」というイオンモバイルのキャンペーンSIM。ところが、インターネットでの申し込みがいつまでたっても再開せず…。待っていてもしかたがないので、 …

格安SIMにSMSあり・なしがあるのなぜなのか?

格安SIMを利用する方が増えてきました。 月々の通信・通話量を抑えたい、という方に人気のようですが、それ以外にも以下の方に向いていると思います。 通話はガラケーで、データはスマホやタブレットで。2台な …

LINEモバイルはSNSし放題!どれだけお得か比較してみました

2016年10月からサービスを開始したLINEモバイル。あのLINEが運営する格安SIMサービスです。 今回、申込みをしてみましたのでLINEモバイルについてまとめてみました。   Cont …

イオンモバイルから転出!ちょっとわかりづらい?MNP予約番号の発行方法

現在契約している格安SIMのイオンモバイルから転出することにしました。 転出をするにはMNP予約番号の発行が必要ですが、ちょっとわかりにくかったのでまとめておきます。 Contents1 MNP予約番 …

mineoのau回線向けAプランを契約!注意しておきたいところをまとめました

3大キャリアのデータプランは何といっても「高い」です。メインで持つ分には問題ありませんが、サブでちょっとだけ使いたいというときに使えるプランがありません。500MBで1,000円でもいいので、安いプラ …

follow us in feedly



アンケートモニター登録

platz

東京の片隅にすむ会社員です。興味あることはPC、ケータイ・スマホ、インターネッツ、コンビニ、ポイント、節約術、ダイエットなどなど。日々ブログに駄文を書き連ねたり、連ねなかったり。