節約大好き ポイント大好き ガジェットも大好き

iPhone/iPad クレジットカード

ついに来たApplePay! iPhone7にiDを追加してみました dカード(iD)編

投稿日:

10/25からついにiPhone7ApplePayが利用できるようになりました!iOS10.1にアップデートすることで利用ができるようになります。

ApplePayは始まるまで謎に包まれていた部分もありましたので、さっそくどんなものか試してみました。まずはdカード(iD)の登録から。

 

dカードを持っていない方は、以下のバナーから申し込みが可能です。キャンペーンも行われていますので、ぜひご検討を。

なお、ApplePayを最大限有効に使うには、Mastercardブランドを選択するのがおすすめです。

まずはカードを登録します。登録はホーム画面のWalletアプリから。タップして起動します。

カードを追加をタップ。

ap01

次へをタップ

ap02

カードの種類で「クレジット/プリペイドカード」をタップ

ap03

カードの読み取り画面になるので、カードにiPhoneをかざして読み込みます。手動で入力することも出来ます。

ap04

カード情報が読み込まれ、カード番号と名前が表示されます。

ap05

次の画面でセキュリティコードを入力するとカード会社と通信が始まります。

ap06

dカードApplePay特約の画面が表示されるので、同意します。

ap07

これでWalletにカードが追加されました!

ap08

実際にApplePayでiDを使うには、認証を行わないといけません。

私はdカードアプリで認証しようと思いましたが、まだdカードアプリのアップデートが終わっていないようでアプリから認証ができなかったので、結局SMSで行いました。

ap09

SMSで届いたコードを入力。

ap10

次へを押して、アクティベートが完了しました!これで、dカードがApplePayで利用可能になりました。

ローソン、マクドナルドなどで使ってみようと思います!

ap11

 

Twitter でplatzをフォローしよう!

※この記事が面白かった!役に立った!という方がいましたら、下のSNSボタンからシェアしてもらえると嬉しいです。ありがとうございました!

-iPhone/iPad, クレジットカード
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Yahoo! Japanカードの支払い引き落としができなかった時の対処方法

うわー、やってもうた! 毎月27日に引き落としがあるYahoo! Japanカードですが、先月なんと引落しに失敗していました。たった2,000円程度だったのに!!残高不足に気づきませんでした。 原因は …

楽天ゴールドカード誕生!ということで楽天カードを比較してみました

Contents1 楽天カードからの営業メールがザックザクゥ~2 楽天ゴールドカードが誕生していた!3 他の楽天カードとの違いは?3.1 年会費は2,160円3.2 楽天市場利用でポイントは5%還元3 …

ついに来たApple Pay! iPhone7にSuicaを追加してみました

ついに!ってもう使えるようになって2ヶ月以上たちますが…。 下書きのまま放置してしまっていたので、もう既にみなさん御存知であろう基本的なところから、今までのおサイフケータイとの違いを踏まえた応用的なと …

nanacoチャージに最適なクレジットカードはリクルートカード!そしてnanacoを使って得する方法とは?

9/15をもって、ついにリクルートカードプラスを使ったnanacoへのクレジットカードチャージで得られていたポイント還元が受けられなくなってしまいました。 これまでは10,000円のnanacoチャー …

なんと!ローソンでApplePayを使うと11%オフになるキャンペーン実施中!iD支払いでも8%オフになる その方法まとめ

またまたやってくれます。ドコモとローソンの最強タッグ。 今回はローソンの支払いにApple Pay(iD)を使うと、もろもろ合計で11%分の割引が受けられるという大キャンペーンです。Apple Pay …

follow us in feedly



アンケートモニター登録

platz

東京の片隅にすむ会社員です。興味あることはPC、ケータイ・スマホ、インターネッツ、コンビニ、ポイント、節約術、ダイエットなどなど。日々ブログに駄文を書き連ねたり、連ねなかったり。