節約大好き ポイント大好き ガジェットも大好き

プレゼント・セール・キャンペーン情報(得するインターネッツ)

  • アサヒビール公式Twitter『アサヒスーパードライ』プレゼント!(アサヒ)
  • 【金曜日】7/21の注目案件! マックフライポテトS無料・ローソン抽選など
  • 【ドコモ】20日はdショッピングデーでポイント20%還元!dカード決済ならポイント3%還元&ドコモ口座キャッシュゲットモール経由で3%現金還元
  • 【au WALLET Market】お得に商品が購入できるギフト券をバラ撒き中!多すぎてわけわからなくなったのでまとめました スマパスユーザー限定クーポンも
  • 【コンビニエンスストア限定】全国5万人!金麦のおいしさ体験キャンペーン(サントリー)
  • iPhone/iPad クレジットカード

    ついに来たApplePay! iPhone7にiDを追加してみました dカード(iD)編

    投稿日:

    10/25からついにiPhone7ApplePayが利用できるようになりました!iOS10.1にアップデートすることで利用ができるようになります。

    ApplePayは始まるまで謎に包まれていた部分もありましたので、さっそくどんなものか試してみました。まずはdカード(iD)の登録から。

     

    dカードを持っていない方は、以下のバナーから申し込みが可能です。キャンペーンも行われていますので、ぜひご検討を。

    なお、ApplePayを最大限有効に使うには、Mastercardブランドを選択するのがおすすめです。

    まずはカードを登録します。登録はホーム画面のWalletアプリから。タップして起動します。

    カードを追加をタップ。

    ap01

    次へをタップ

    ap02

    カードの種類で「クレジット/プリペイドカード」をタップ

    ap03

    カードの読み取り画面になるので、カードにiPhoneをかざして読み込みます。手動で入力することも出来ます。

    ap04

    カード情報が読み込まれ、カード番号と名前が表示されます。

    ap05

    次の画面でセキュリティコードを入力するとカード会社と通信が始まります。

    ap06

    dカードApplePay特約の画面が表示されるので、同意します。

    ap07

    これでWalletにカードが追加されました!

    ap08

    実際にApplePayでiDを使うには、認証を行わないといけません。

    私はdカードアプリで認証しようと思いましたが、まだdカードアプリのアップデートが終わっていないようでアプリから認証ができなかったので、結局SMSで行いました。

    ap09

    SMSで届いたコードを入力。

    ap10

    次へを押して、アクティベートが完了しました!これで、dカードがApplePayで利用可能になりました。

    ローソン、マクドナルドなどで使ってみようと思います!

    ap11

     

    Twitter でplatzをフォローしよう!

    ※この記事が面白かった!役に立った!という方がいましたら、下のSNSボタンからシェアしてもらえると嬉しいです。ありがとうございました!

    -iPhone/iPad, クレジットカード
    -, ,

    執筆者:


    comment

    メールアドレスが公開されることはありません。

    関連記事

    3月はローソンでiD支払いすると10%還元に!支払方法のまとめ

    ローソンで3月末まで合計6%分の還元があることはこちらの記事でお伝えしていますが、今月3月はなんと最大10%還元となりますので、その方法をお伝えします。 Contents1 本来であれば6%還元だが… …

    Yahoo! Japanカードの支払い引き落としができなかった時の対処方法

    うわー、やってもうた! 毎月27日に引き落としがあるYahoo! Japanカードですが、先月なんと引落しに失敗していました。たった2,000円程度だったのに!!残高不足に気づきませんでした。 原因は …

    iPhone/iPadでのおすすめWi-Fi設定で快適ネット生活

    iPhone、iPadのおすすめWi-Fi(無線LAN)設定をまとめてみます。 画面はiPadですが、iPhoneでも同じです。また、OSバージョンは9.2なので、他のバージョンでは少し表記が違う可能 …

    iPhone7ジェットブラックのケース問題 どうしてもパワーサポートのエアージャケットを使いたい場合の対処法

    最新のiPhone7/iPhone7 Plusを象徴するカラー「ジェットブラック」。非常に美しい黒の筐体は持つ人の満足感を高めます。 しかし一方でこのツヤツヤの筐体は傷つきやすいのも確か。Appleも …

    JR東日本系ポイントを貯めるなら持っておきたいアトレビューSuicaカード

    Contents1 JR東日本系ポイントを貯めるなら持っておきたい!2 アトレでクレジットで買い物するとJREポイントがガンガンたまる!2.1 Wポイントで4%還元を狙う!2.2 貯まったポイントを使 …



    follow us in feedly



    アンケートモニター登録

    platz

    東京の片隅にすむ会社員です。興味あることはPC、ケータイ・スマホ、インターネッツ、コンビニ、ポイント、節約術、ダイエットなどなど。日々ブログに駄文を書き連ねたり、連ねなかったり。