節約大好き ポイント大好き ガジェットも大好き

iPhone/iPad クレジットカード

ついに来たApplePay! iPhone7にiDを追加してみました dカード(iD)編

投稿日:

10/25からついにiPhone7ApplePayが利用できるようになりました!iOS10.1にアップデートすることで利用ができるようになります。

ApplePayは始まるまで謎に包まれていた部分もありましたので、さっそくどんなものか試してみました。まずはdカード(iD)の登録から。

 

dカードを持っていない方は、以下のバナーから申し込みが可能です。キャンペーンも行われていますので、ぜひご検討を。

なお、ApplePayを最大限有効に使うには、Mastercardブランドを選択するのがおすすめです。

まずはカードを登録します。登録はホーム画面のWalletアプリから。タップして起動します。

カードを追加をタップ。

ap01

次へをタップ

ap02

カードの種類で「クレジット/プリペイドカード」をタップ

ap03

カードの読み取り画面になるので、カードにiPhoneをかざして読み込みます。手動で入力することも出来ます。

ap04

カード情報が読み込まれ、カード番号と名前が表示されます。

ap05

次の画面でセキュリティコードを入力するとカード会社と通信が始まります。

ap06

dカードApplePay特約の画面が表示されるので、同意します。

ap07

これでWalletにカードが追加されました!

ap08

実際にApplePayでiDを使うには、認証を行わないといけません。

私はdカードアプリで認証しようと思いましたが、まだdカードアプリのアップデートが終わっていないようでアプリから認証ができなかったので、結局SMSで行いました。

ap09

SMSで届いたコードを入力。

ap10

次へを押して、アクティベートが完了しました!これで、dカードがApplePayで利用可能になりました。

ローソン、マクドナルドなどで使ってみようと思います!

ap11

※この記事が面白かった!役に立った!という方がいましたら、下のSNSボタンからシェアしてもらえると嬉しいです。ありがとうございました!

-iPhone/iPad, クレジットカード
-, ,

執筆者:


コメントを残す

関連記事

mineoで総額4,400円大盤振る舞いのキャンペーン実施中!3ヶ月800円割引&紹介キャンペーンで実質2,000円キャッシュバック

auおよびdocomo回線を利用できる格安SIMサービスのmineo(マイネオ)では新規契約者を対象に総額で4,400円相当がお得になるキャンペーンを実施中です。 関西電力系ケイ・オプティコムが運営す …

キャリアのオンラインショップでスマホを買うならバリューポイントクラブ経由で申し込むと初期費用回収になるよ!

話題のあのスマホの新しい版…っていうか、なんでiPhoneって言えないんでしょうね? それはさておき、iPhone7の登場でにわかにケータイ業界も盛り上がってきていますね。総務省にあれこれ …

Yahoo!系通販を多用する人におすすめ!Yahoo! Japan カード(YJカード)を申し込んでみた

Contents1 TポイントばらまきでYahoo!通販が急成長2 最大の還元を受けるにはYahoo!Japanカードが必要3 Yahoo!Japanカードを申し込んでみる4 もう一つのメリットはTカ …

dアカウントにdポイントカード番号を複数登録している人は注意!?ローソンスタンプをまとめる方法

この記事は主に以下の条件の方に向けて書いています。 ・dアカウントでdポイントカードのdポイントカード番号を登録した。そのあとからdカード(またはdカードGOLD)を申し込んだ。 ・おサイフケータイに …

ドコモDCMXから「遅延損害金」を取られそうになったので阻止した話

Contents1 損害遅延金って…なんで?2 電凸してワケを聞いてみたら…3 損害遅延金は発生しないことに…当然だよね 損害遅延金って…なんで? ドコモのクレジットカードDCMX。この引 …

follow us in feedly



アンケートモニター登録

platz

東京の片隅にすむ会社員です。興味あることはPC、ケータイ・スマホ、インターネッツ、コンビニ、ポイント、節約術、ダイエットなどなど。日々ブログに駄文を書き連ねたり、連ねなかったり。