節約大好き ポイント大好き ガジェットも大好き

プレゼント・セール・キャンペーン情報(得するインターネッツ)

  • 【ローソン】肉の日の「フライ」デー9/29限定!楽天ペイアプリをダウンロードすると先着8万名にLチキがもらえる!
  • アサヒの新ジャンル「dancyu厳選 夏のごちそう当たる!」キャンペーン ※本キャンペーンのご応募受付は終了いたしました。(アサヒ)
  • 「ボス」スーホルムカフェ 特大保冷トートバッグが絶対もらえる!キャンペーン(サントリー)
  • 【ローソン】Lチキにチーズ味がでた!毎日1万名にLチキチーズが当たるツイッターキャンペーン実施中
  • 【NAVITIME】ナビタイムのプレミアム機能365日ライセンスが1,000円OFFで発売中!
  • iPhone/iPad キャッシュバック クーポン ドコモ 節約術

    9/30まで期間限定!期間延長?ドコモのiPhone6s/iPhone6s PlusがMNPで大幅値引き!場合によっては一括0円も?

    投稿日:2016/9/24 更新日:

    iPhone7が発売されたものの、品薄が続いているようですね。一方でキャリアは型落ちとなったiPhon6s/6sPlusの在庫も減らして行かなくてはいけません。

    そんな中、ドコモが9月末までの期間限定でMNP転入者に対して6s/6sPlusの大幅値引きを行っています。9月は四半期決算月ですからここでドカンと売っておきたいのでしょう。

    (追記)当初9/30までと言うことでしたが、10月上旬現在まだ継続中のようです。img-iphone-6s-sp-2016

    今回はこの期間限定セールを記事にまとめてみます。

    本体はどれくらいお得になっているのか?

    まずは今回の価格についてまとめてみます。

     モデル  定価 割引額 販売価格
     iPhone 6s 16GB  93,312 -77,760  15,552
     iPhone 6s 32GB  96,552  -81,000  15,552
     iPhone 6s 64GB  99,792  -84,240  15,552
     iPhone 6s 128GB  99,792  -71,928  27,864
     iPhone 6s Plus 16GB  99,792  -84,240  15,552
     iPhone 6s Plus 32GB  99,792  -71,928  27,864
     iPhone 6s Plus 64GB  99,792  -71,928  27,864
     iPhone 6s Plus 128GB  99,792  -59,616  40,176

    最も値引きが大きいのはiPhone6s 64GB6sPlus 16GB84,240円です。結果的に15,552円での購入が可能になります(その他事務手数料などあり)。

    6sの場合、16GB、32GBとも15,552円なのですから64GBを選ぶのがいちばんお得ですね。

    ちなみに32GBモデルというのはiPhone7と同時に発表された新しいサイズのモデルで、今後はしばらく7との併売が続くと思われます。

    安くなるのには理由がある

    で、安くなった反面、その条件もあります。

    月々サポートがつかない

    ドコモでは端末購入時にドコモが指定するプランに加入すると毎月の通話・通信料金から減額のサービスが受けられる「月々サポート」というサービスを行っているのですが、それが0になっています。

    例えば月々サポートが3,000円で端末価格(一括)が72,000円の機種を24回払いで購入した場合、月々の端末代金の支払いが3,000円(72,000÷24=3,000)になりますが、月々サポート3,000円で相殺され、実質端末代がかからない=いわゆる「実質0円」端末となります。

    今回はその月々サポートが付きませんが、そのかわり購入時に値引きを行い、端末購入価格を安くしているのです。iPhone 6s 64GBの15,552円なら一括で払ってしまってもいいですし、分割するにしても月々648円で済みます。得といえば得です。

    しかし、型落ち品の中には「販売価格を下げても月々サポートはそのまま」という売り方をする機種もありますので(すると実質価格がマイナスになる)、月々サポートマニアの中には今回のような売り方を歓迎しない人もいます。(私もどちらかと言えばそうですね)

    端末購入サポートで1年縛られる

    最も影響があるのはコレです。端末購入サポートという条件がついています。

    tanmatsukounyu

    これは端末代金を安くする代わり、購入した時点の通話・通信プランを12ヶ月維持しなければなりません。

    また機種変更など、端末の変更も12ヶ月できません。購入をしたもののやっぱり他にほしい機種が出たとか、自分には合わなかったという場合でも、変更ができません。

    もし、通話・通信のプランを変更したり、端末の変更をする場合には高額な違約金が求められ、安く購入しても結局意味がなくなってしまいます。

    詳しくはこちらをご覧ください。 → 端末購入サポート

    今回の購入に向いている人は?

    ということを踏まえて、今回のキャンペーンでの購入に向いている人をまとめてみます。

    • とにかくiPhone6s/6sPlusを安く手に入れたい人。7じゃなくてもいい人。
    • au・ソフトバンクモバイル・その他格安スマホMVNOからドコモに乗り換えたい人。(MNPが条件の割引なのでドコモの人は申し込めません。)
    • 1年間はドコモを使い続ける事ができる人。

    もっと安く手に入れる方法がある!

    ここまでは通常の場合のお話。これにキャンペーンや裏技的手法を絡めて更に安く購入する方法をまとめます。

    家族まとめて割を使う

    「家族まとめて割」はドコモが公式に展開するキャンペーンです。2回線以上の同時購入かつシェアパック(パケットを分け合う)加入で1台につきiPhoneの場合は5,184円が割引になります。

    「家族まとめて割」となっていますが、シェアパックに入れば名義は2回線とも本人のもので大丈夫です。

    kazokumatomete

    下取りプログラムを使う

    ドコモの「下取りプログラム」で、現在手元にある端末を下取りに出すと、その分の値引きもしくはdポイントが付与されます。

    例えばau/ソフトバンクモバイル/SIMフリーのiPhone6(良品)を持っている場合、店頭で購入時に下取りに出すと最大22,000円、郵送で下取りに出すと20,800ポイントが貰えます。

    sitadori

    MNPクーポンを使う

    MNP契約で使えるクーポンを使うと5,400円引き、10,800円引きなど、さらに割引になります。

    クーポンを持っていない方は、ヤフオクメルカリなどで「ドコモ クーポン MNP」などのワードで検索してみましょう。5,400円のクーポンであれば、数百円からの安値で出ている可能性が高いです。

    対象機種が限られているクーポンもありますので、ご注意ください。

    オンラインで買うならバリューポイントクラブを使う

    オンラインショピングの際に欠かせない「おこづかいサイト」。その中でもバリューコマースの運営する「バリューポイントクラブ」を経由してドコモオンラインショップで購入すると、2,057ポイントが還元されるためお得です。

    まだ登録していない方は下のバナーをクリックしてバリューポイントクラブの説明をご覧ください。

    必ずバリューポイントクラブ内のリンクからドコモオンラインショップにアクセスしてくださいね。

    ということで、これらの施策をうまく使えば端末一括0円での購入も狙えます。

    12ヶ月のランニングコストが掛かりますので、これらの技をうまく活用してコストセーブにつなげましょう!

     

    Twitter でplatzをフォローしよう!

    ※この記事が面白かった!役に立った!という方がいましたら、下のSNSボタンからシェアしてもらえると嬉しいです。ありがとうございました!

    -iPhone/iPad, キャッシュバック, クーポン, ドコモ, 節約術
    -, , , , , , , , ,

    執筆者:


    comment

    メールアドレスが公開されることはありません。

    関連記事

    au WALLET プリペイドカードがApple Payに対応!設定方法を解説&さっそく使ってみました

    auユーザーの方ならおそらく多くの方が持っているau WALLET プリペイドカード。このカードが遂にApple Payに対応しました! プリペイドカードでApple Payに対応したカードってもしか …

    iOS10でiPhoneやiPadのカメラアプリのシャッター音を消す方法

    ※iOS10.1にアップデートするとこの技は使えなくなりますので注意! Contents1 これはバグなのか?それとも…。2 どうやって設定するの?3 スクショくらい静かに取らせてほしい これはバグな …

    ドコモが新しい通話基本プラン「シンプルプラン」を6月から提供開始!基本料金は最安の980円 ただしシェアパックに限る

    ドコモが通話の基本プラン「シンプルプラン」を6/1から開始します。受付開始は5/24から。基本料金は980円です。 Contents1 ドコモのシンプルプランとは?2 どちらのプランを選んだらよいのか …

    android4.x系Xperiaのロック画面からカメラを起動させなくする方法

    私が普段使いしているスマホはSony Xperiaです。とってもいい相棒ですが、時々おいたをすることが…。 スマホが勝手に写真撮影を始める! Xperiaにはロック画面から直接カメラを起動できる「クイ …

    iPhone7ジェットブラックのケース問題 どうしてもパワーサポートのエアージャケットを使いたい場合の対処法

    最新のiPhone7/iPhone7 Plusを象徴するカラー「ジェットブラック」。非常に美しい黒の筐体は持つ人の満足感を高めます。 しかし一方でこのツヤツヤの筐体は傷つきやすいのも確か。Appleも …



    follow us in feedly



    アンケートモニター登録

    platz

    東京の片隅にすむ会社員です。興味あることはPC、ケータイ・スマホ、インターネッツ、コンビニ、ポイント、節約術、ダイエットなどなど。日々ブログに駄文を書き連ねたり、連ねなかったり。