その日暮らし

節約大好き ポイント大好き ガジェットも大好き

ローソン「秋のリラックマフェア」開催!シール・スタンプを貯めてリラックマグッズを貰おう!

   

kuma01

ぎゃぁあああ!かわいいいいぃぃぃ!

これがローソンの秋のリラックマフェアのホームページを見た時の私の感想です。

おっさんでもかわいいものはかわいいと思うのです。ぶっちゃけリラックマ好きです。(最近はぐでたまも好きです)

かと言って無理してリラックマグッズを集める趣味はありませんが(^^;)、ローソンでやっているこのキャンペーンには手軽に参加できるので乗っかるしかありません。

ちなみに春のリラックマフェアのボールはもちろんゲット。結構ずしりと重いボールでシンクで落としたら別の皿の上に落ちて、その皿を破壊してしまいましたw

さて秋のキャンペーン。今回もゲットしたいと思います。 詳しくはこちら →  秋のリラックマフェア

キャンペーンでは様々な形で特典があり、貰える商品も異なってきますが、今回は「かならずもらえる」お皿系の商品を中心に見てみたいと思います。

シールを集めてゲットする「リラックマのおかず皿」

いちばん難易度の低い誰でも参加できるキャンペーンですね。

パンなどに貼られているシールを40枚集めて応募します。もらえるのは「リラックマのおかず皿」

kuma02

対象商品100円ごとに1点のシールが付いています。私はブランパンシリーズとサラダを中心にシールを集めています。

期間が3か月程度ありますので楽に貯まりますが、余り余裕を見せていると最終週に慌てる羽目になります。

来店スタンプで補助券ゲット

シールの貯め方は商品を買う以外にもあって、便利なのは「来店スタンプ」を貯める方法。これは1ヶ月に10日以上来店するとシール5枚分の補助券が貰えるというもの。

来店スタンプはどうやって貯めているかというと、来店時に提示するPontaカードまたはdカードに自動的に貯まっています。ですので、来店時は必ずポイントカードをお忘れ無く!

ただ、Pontaカード・dカード両方使っている人はこの期間はどちらかに統一しましょう。都度別のカードを出すと、来店スタンプが分散してしまいます。

来店スタンプがどれくらい貯まっているかはローソンのホームページで確認できます(要ローソンID登録)。

詳しくはこちらで → 来店スタンプ(ローソン)

ヤフオクやメルカリでシールをゲット

「早くシールを貯めたい、たくさんシールが欲しい」という方でも買い物を必要以上にするのは大変です。特にシールがついている商品は賞味期限が短いものが多く、まとめ買いは出来ません。

そこで、他力本願!人からシールを買い取るドーピングでシールを増やすことも出来ます。

例えば、ヤフオクで。「リラックマ シール ローソン」などのワードで検索すると結構な数が出品されていますので、落札するといいと思います。

特に期間限定のTポイントが貯まっている方はヤフオクで消費することも出来ます。

同様にメルカリでも出品されています。メルカリも期間限定ポイントが付与されている場合がありますので、そのポイント消費にも最適です。

ちなみに、メルカリに登録がまだの方はかんたんに登録できますのでおすすめですし、登録時に招待コード「HSANJX」を入力すると、あなたに300ポイントが付与されますのでどうぞお使いください。

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted with アプリーチ

レシートスタンプを集めてゲットする「ごはん茶わん」「みそ汁おわん」

こちらはローソンで決められた商品を購入すると貯まるレシートスタンプを30個集めてもらえる「ごはん茶わん」「みそ汁おわん」

kuma03 kuma04

みそ汁おわんの方は各店先着50個となっていますので、両方欲しい方はまずはみそ汁おわんからゲットしましょう。

対象商品は各種ソフトドリンク、ドリンク剤、からあげクンということです。

安く済ませるにはソフトドリンクはローソンのプライベートブランド「ローソンセレクト」の商品を選ぶといいかもしれませんね。

また、からあげクンはギフティギフトコなど、ギフト系ホームページでクーポンなどを使って安く購入できる場合があるのでチェックしておきましょう。

こちらのレシートスタンプは、その名の通りレシートで途中経過を確認できます。

で、3つ揃うとこんな感じになります。

kuma05

ポイントで「おかず皿3種セット」を大人買いする

Pontaポイント、dポイントが貯まっている方は2500ポイントを消費して「おかず皿3種セット」をゲットすることが出来ます。

kuma06

リラックマ、コリラックマ、キイロイトリの3種セット。か、かわいい…ただ、2500ポイント、実質2500円での購入ということになりますね。

期間限定ポイントなどで使いみちに悩んでいる人などは引き換えてもよいのではないでしょうか?

ということで、みなさん頑張ってリラックマグッズをゲットしましょう!

 - お買い物 , , ,

※この記事が面白かった!役に立った!という方がいましたら、下のSNSボタンからシェアしてもらえると嬉しいです。ありがとうございました!