節約大好き ポイント大好き ガジェットも大好き

au MVNO お買い物 キャッシュバック ドコモ 節約術

mineoの初期費用を実質無料にする方法

投稿日:2017/4/22 更新日:

関西電力系のケイオプティコムが運営する通信サービスのmineo(マイネオ)。auのMVNOとしておなじみですね。ドコモの回線も使えますよ。

このmineoは他の多くのMVNOと同じく初期費用3,240円ですが、これを実質無料にすることが出来ますので、その方法をまとめたいと思います。

エントリーパッケージを購入しよう

mineoは公式サイトからウェブで直接利用申し込みをすることができますが、ただ申し込みをするだけでは普通に初期費用が3,240円掛かってしまいます。

しかし、mineoの「エントリーパッケージ」という商品を使うことで初期費用を無料にし、エントリーパッケージ購入分だけの出費で利用登録ができるのです。

エントリーパッケージはネットで購入することが出来ます。定価ですと3,240円ですが、実際には1,000円程度で販売されています。主なところではAmazonやヨドバシカメラといったショップで取り扱っています。

また、ケイオプティコムが運営するショッピングモール、eoスマイル特選街でエントリーパッケージを購入すると当日または翌営業日にメールでエントリーコードを受け取ることも可能ですよ。

ケイ・オプティコム公式 – 【メールでお届け】mineoエントリーパッケージ au 4G LTE/auVoLTE/docomoXi/FOMA対応 → http://mall.eonet.jp/ec/commodity/eosmile/Z103620?tag=shopcode_eosmile

ちなみに、このエントリーパッケージはただ単にエントリーコードと登録方法だけが記載されたです。SIMはついてきません。このエントリーコードをウェブで登録して、初めて申し込みとなります。

紹介キャンペーンを使って登録しよう

エントリーパッケージをゲットしてそのままウェブで申し込みをすることも可能ですが、その場合はエントリーパッケージ購入分の費用が回収できません。

しかし、以下のURLのmineo紹介キャンペーンを使うとAmazonギフトコードが1,000円分もらえます。

http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=G6X4C9S7W4 ←クリックすると登録画面に進みます。

mineocp

こちらをクリックしてmineoに登録をするとAmazonギフト券1,000円分がもらえます。エントリーパックとほぼ同じ金額が戻ってきますのでこれで実質無料ですね。

ということで、普通に登録しようとすると3,240円掛かるものが、ちょっと手を加えることで0円に。初期費用は結構ばかにならないですからね。お得に登録しましょう!

 

なお、au向けAプランをご検討の方は、こちらもご参考にして下さい。

mineoのau回線向けAプランを契約!注意しておきたいところをまとめました

 

Twitter でplatzをフォローしよう!

※この記事が面白かった!役に立った!という方がいましたら、下のSNSボタンからシェアしてもらえると嬉しいです。ありがとうございました!

-au, MVNO, お買い物, キャッシュバック, ドコモ, 節約術
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ドコモユーザーならdカード・dカードGOLDを申し込んでお得に買物をしよう!

ドコモが発行しているdカード・dカードGOLDはドコモユーザーに対してのサービス還元が様々あるお得なクレジットカードです。 ドコモユーザーならばもっておきたいこのカードについて紹介をいたします。 Co …

ドコモ光に加入してみてわかったことをまとめました

1月初旬にドコモ光が開通してそろそろ3ヶ月。申し込みする前はいろいろとわからないことがありましたが、段々とクリアになってきましたのでまとめてみます。これから加入される方の参考になれば幸いです。 Con …

カレーショップC&Cで使える割引券がGROUPONで発売中!

GROUPONでは首都圏で展開しているカレーショップC&Cで使える5月から使える割引券を販売しています。4皿2,040円分のカレーが1,200円で楽しむことが出来ます。840円のお得ですよ! 41%O …

ドコモが共通ポイントPonta(ポンタ)導入へ!今こそ「リクルートカード」を持つとき!(12月修正版)

この記事は作成時と現時点で事実が異なる部分がありますので、一部修正しています。 本日、報じられたドコモが年内にも共通ポイントPonta(ポンタ)と連携するというニュース。 ドコモ、「ポンタ」と連携 ロ …

auの「新2年縛り」プランが長く契約すればするほど損する件 一番得するのは27ヶ月目?

2年契約・2年縛りといえば大手携帯電話キャリアで当たり前のように行われている「2年のうちに解約したら違約金ね」「2年超えても1ヶ月の更新月のうちに解約しなければまた2年間縛りね」という鬼ルールですが、 …

follow us in feedly



アンケートモニター登録

platz

東京の片隅にすむ会社員です。興味あることはPC、ケータイ・スマホ、インターネッツ、コンビニ、ポイント、節約術、ダイエットなどなど。日々ブログに駄文を書き連ねたり、連ねなかったり。