その日暮らし

節約大好き ポイント大好き ガジェットも大好き

mineoの初期費用を実質無料にする方法

      2016/07/01

関西電力系のケイオプティコムが運営する通信サービスのmineo(マイネオ)。ベッキーのCMで…じゃなくて、auのMVNOとしておなじみですね。ドコモの回線も使えますよ。

このmineoは他の多くのMVNOと同じく初期費用3,240円ですが、これを実質無料にすることが出来ますので、その方法をまとめたいと思います。

エントリーパッケージを購入しよう

mineoは公式サイトからウェブで直接利用申し込みをすることができますが、ただ申し込みをするだけでは普通に初期費用が3,240円掛かってしまいます。

しかし、mineoの「エントリーパッケージ」という商品を使うことで初期費用を無料にし、エントリーパッケージ購入分だけの出費で利用登録ができるのです。

エントリーパッケージはネットで購入することが出来ます。定価ですと3,240円ですが、実際には1,000円程度で販売されています。主なところではAmazonやヨドバシカメラといったショップで取り扱っています。

mineo エントリーパッケージ au/ドコモ対応SIMカード データ通信/音声通話 (ナノ/マイクロ/標準SIM/VoLTE)

 

また、ケイオプティコムが運営するショッピングモール、eoスマイル特選街でエントリーパッケージを購入すると当日または翌営業日にメールでエントリーコードを受け取ることも可能ですよ。

ケイ・オプティコム公式 – 【メールでお届け】mineoエントリーパッケージ au 4G LTE/auVoLTE/docomoXi/FOMA対応 → http://mall.eonet.jp/ec/commodity/eosmile/Z103620?tag=shopcode_eosmile

ちなみに、このエントリーパッケージはただ単にエントリーコードと登録方法だけが記載された紙です。SIMはついてきません。このエントリーコードをウェブで登録して、初めて申し込みとなるのです。

紹介キャンペーンを使って登録しよう

エントリーパッケージをゲットしてそのままウェブで申し込みをすることも可能ですが、その場合はエントリーパッケージ購入分の費用が回収できません。

しかし、以下のURLのmineo紹介キャンペーンを使うとAmazonギフトコードが1,000円分もらえます。

http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=G6X4C9S7W4 ←クリックすると登録画面に進みます。

mineocp

こちらをクリックしてmineoに登録をするとAmazonギフト券1,000円分がもらえます。エントリーパックとほぼ同じ金額が戻ってきますのでこれで実質無料ですね。

また紹介キャンペーンを使っていただくと紹介した私もギフト券をいただくことが出来ますありがとうございます感謝感謝感謝…。

ということで、普通に登録しようとすると3,240円掛かるものが、ちょっと手を加えることで0円に。初期費用は結構ばかにならないですからね。お得に登録しましょう!

 - au, MVNO, お買い物, キャッシュバック, ドコモ, 節約術 , , , ,

※この記事が面白かった!役に立った!という方がいましたら、下のSNSボタンからシェアしてもらえると嬉しいです。ありがとうございました!