節約大好き ポイント大好き ガジェットも大好き

au MVNO お買い物 キャッシュバック ドコモ 節約術

mineoの初期費用を実質無料にする方法

投稿日:2016/4/20 更新日:

関西電力系のケイオプティコムが運営する通信サービスのmineo(マイネオ)。ベッキーのCMで…じゃなくて、auのMVNOとしておなじみですね。ドコモの回線も使えますよ。

このmineoは他の多くのMVNOと同じく初期費用3,240円ですが、これを実質無料にすることが出来ますので、その方法をまとめたいと思います。

エントリーパッケージを購入しよう

mineoは公式サイトからウェブで直接利用申し込みをすることができますが、ただ申し込みをするだけでは普通に初期費用が3,240円掛かってしまいます。

しかし、mineoの「エントリーパッケージ」という商品を使うことで初期費用を無料にし、エントリーパッケージ購入分だけの出費で利用登録ができるのです。

エントリーパッケージはネットで購入することが出来ます。定価ですと3,240円ですが、実際には1,000円程度で販売されています。主なところではAmazonやヨドバシカメラといったショップで取り扱っています。

また、ケイオプティコムが運営するショッピングモール、eoスマイル特選街でエントリーパッケージを購入すると当日または翌営業日にメールでエントリーコードを受け取ることも可能ですよ。

ケイ・オプティコム公式 – 【メールでお届け】mineoエントリーパッケージ au 4G LTE/auVoLTE/docomoXi/FOMA対応 → http://mall.eonet.jp/ec/commodity/eosmile/Z103620?tag=shopcode_eosmile

ちなみに、このエントリーパッケージはただ単にエントリーコードと登録方法だけが記載されたです。SIMはついてきません。このエントリーコードをウェブで登録して、初めて申し込みとなります。

紹介キャンペーンを使って登録しよう

エントリーパッケージをゲットしてそのままウェブで申し込みをすることも可能ですが、その場合はエントリーパッケージ購入分の費用が回収できません。

しかし、以下のURLのmineo紹介キャンペーンを使うとAmazonギフトコードが1,000円分もらえます。

http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=G6X4C9S7W4 ←クリックすると登録画面に進みます。

mineocp

こちらをクリックしてmineoに登録をするとAmazonギフト券1,000円分がもらえます。エントリーパックとほぼ同じ金額が戻ってきますのでこれで実質無料ですね。

2017年1月20日(金)~2017年5月9日(火)の期間は2,000円にアップ!なので、初期費用で実質1,000円キャッシュバックになります。

ということで、普通に登録しようとすると3,240円掛かるものが、ちょっと手を加えることで0円に。初期費用は結構ばかにならないですからね。お得に登録しましょう!

※この記事が面白かった!役に立った!という方がいましたら、下のSNSボタンからシェアしてもらえると嬉しいです。ありがとうございました!

-au, MVNO, お買い物, キャッシュバック, ドコモ, 節約術
-, , , ,

執筆者:


関連記事

ドコモの名義変更 離れた家族間で行う際のやり方まとめ

先日、ドコモの携帯電話の名義変更手続きをドコモショップでしてきましたのでまとめておきます。 ちょっとレアケース?でも、レアであるからこそお役に立てればと思います。 Contents1 登場人物2 名義 …

格安SIMにSMSあり・なしがあるのなぜなのか?

格安SIMを利用する方が増えてきました。 月々の通信・通話量を抑えたい、という方に人気のようですが、それ以外にも以下の方に向いていると思います。 通話はガラケーで、データはスマホやタブレットで。2台な …

dアカウントにdポイントカード番号を複数登録している人は注意!?ローソンスタンプをまとめる方法

この記事は主に以下の条件の方に向けて書いています。 ・dアカウントでdポイントカードのdポイントカード番号を登録した。そのあとからdカード(またはdカードGOLD)を申し込んだ。 ・おサイフケータイに …

mineoのau回線向けAプランを契約!注意しておきたいところをまとめました

3大キャリアのデータプランは何といっても「高い」です。メインで持つ分には問題ありませんが、サブでちょっとだけ使いたいというときに使えるプランがありません。500MBで1,000円でもいいので、安いプラ …

ドコモ iPhone5s 32GB ゴールド + Xperia Z1 f SO-02F MNPあわせて9,800円+CB15,000!購入&プラン変更編

さて、お店に到着。予約してあるから話は早い。カウンターに通してもらい、取置しておいてもらったZ1 fとiPhoneを用意してもらう。書類を書いて、条件などを確認し、契約を通してもらうことに…。しかし3 …

follow us in feedly



アンケートモニター登録

platz

東京の片隅にすむ会社員です。興味あることはPC、ケータイ・スマホ、インターネッツ、コンビニ、ポイント、節約術、ダイエットなどなど。日々ブログに駄文を書き連ねたり、連ねなかったり。