その日暮らし

節約大好き ポイント大好き ガジェットも大好き

毎月18日はてんやの日!天丼てんやで390円のサンキュー天丼を食べよう!

   

毎月18日は天丼チェーン店「天丼てんや」てんやの日!この日はお得に天丼が食べられるのであります!

てんやはお手頃な値段で気軽に天丼が楽しめるということで、老若男女問わずに人気の天丼チェーン店。最近では訪日外国人の方々にも人気で、お店のメニューには英語のメニューも見られます。

18日限定の390円・サンキュー天丼がある!

毎月18日のてんやの日にお店に行くと、この日限定の「サンキュー天丼」を食べることが出来ます!その名の通り390円なのです。税込390円なのです!

tenya01

てんやの人気メニューであるオーソドックスな「天丼」が500円。それに対して100円以上の割引です。

詳細を比べてみます。

天丼 海老・いか・白身魚(たら)・かぼちゃ・いんげん

サンキュー天丼 海老・いか・なす・れんこん・おくら

少し違いますね。天丼の白身魚+野菜2が野菜3に変わっています。それにしても十分にお得だと思いますよ。

サンキュー天丼を更にお得に食べるには

サンキュー天丼は390円ですが、それをもっとお得に食べることができるのです。それはご飯を小盛りにすること。これで50円引きの340円になります!小盛りとはいえ、天丼に味噌汁がついて340円ですよ。安すぎぃ!

この小盛り技は裏ワザでもなく、普通にメニューに書かれています。もちろんてんやの日だけではなく、いつでも出来ます。なので通常の天丼500円を小盛りにして450円にすることもできるのですよ。

女性や子ども、ダイエットでお米を控えている方などには向いていると思います。(ダイエット中に天ぷら食うなと言われそうですねw)

今回、私は小盛りで頼んでみました。写真はこちら。ちょっと盛りが雑で下のご飯が見えちゃっていますがw、てんやの日はお店の人がメッチャ忙しそうでてんやわんやしていますので、まあこれくらいはオッケーです。天ぷらとご飯の量のバランスは悪く無いです。

tenya02

写真には写っていませんが、すべての天丼に味噌汁がついてきます。そして今日はサイドメニューのほうれん草のおひたしも頼みました。税込100円でしたが、100円にしてはボリューム多めです。

っていうか、てんやってサイドメニューが安いんですよね~。

ということで今日の夕飯はサンキュー天丼小盛り340円+ほうれん草のおひたし100円440円でした。安い!

100円割引券も貰えるよ!

そして会計時には100円割引券も貰えるのです。これは次回のてんやの日まで1ヶ月間有効。例えば先程の天丼に利用すれば500円の天丼が400円で食べられます。ほとんどサンキュー天丼と同じ値段になりますね。

tenya100

てんやではその他の割引も豊富です。Webサイトではいつでも50円引きの割引券を配布しています。見つからなければ、てんやのTwitterでてんこちゃん「クーポンください」とつぶやくとおそらくもらえますw

tenyacoupon

また、てんやはロイヤルホールディングスの運営ですので、同じロイヤルホールディングスが運営するホテル「リッチモンドホテル」の会員カード「リッチモンドクラブカード」を提示すると10%オフになります。

【公式サイト】リッチモンドクラブのご紹介 → http://richmondhotel.jp/club/

ということで、色々なサービスを利用して天丼てんやをお得に楽しみましょう!

 - 節約術, 食べたり飲んだり , , ,

※この記事が面白かった!役に立った!という方がいましたら、下のSNSボタンからシェアしてもらえると嬉しいです。ありがとうございました!