その日暮らし

節約大好き ポイント大好き ガジェットも大好き

2016年度版 ダイエットの味方 大塚製薬のSOYJOY(ソイジョイ)成分表まとめ!クリスピーシリーズが優秀だぞ!

   

だいたい1年前にSOYJOY成分表をまとめましたが、今でも見に来てくださる方が多く感謝です。

この1年間でSOYJOYのフレーバーの中にはリニューアルされたものがあり、また最近になって「クリスピーシリーズ」という新しいSOYJOYが発売されましたので、今回改めて成分表をまとめてみました!

なお、SOYJOYの基本的説明も含め、過去記事もご覧ください。

ダイエットの味方 大塚製薬のSOYJOY(ソイジョイ)成分表まとめ!最強のSOYJOYはこれだ!

SOYJOYに新しくクリスピーシリーズが登場!

今年4月から新シリーズ「ソイジョイ クリスピー」が展開されています。

SOYJOYから新しいラインアップとして、
「ソイジョイ クリスピー」が登場しました。
サクサクとした大豆パフの軽い食感で楽しく召し上がっていただけます。忙しい朝食にもおすすめです。
これまでのSOYJOY とは異なる軽い食感とマッチする味わいに仕上がっています。

食感が軽くなったということで早速私も購入して試してみましたが、今までのSOYJOYとはまったく感じが違います!とりあえずプレーンだけ食べましたが、もうこれは別の食べ物か?という感じです。プレーンでも適度な甘みも感じられてなかなかいいです。

soyjoyc

パッケージはシンプルかつオシャレな感じでいいですね。

そしてこのクリスピーシリーズ、なかなかダイエットにもいいですよ!

2016年度版 SOYJOY(ソイジョイ)成分表はこれだ!

ということで、クリスピーシリーズと昨年リニューアルしたレーズン・アップル・黒糖&サンザシも含めて現時点で製造されているSOYJOYの成分表をまとめました。

数字の赤いところが高め、青いところが低めになります。

soy2016

これを見てわかるのが、クリスピーシリーズの優秀さ!カロリーは低く、タンパク質は高め、糖質は低めとまさにダイエット向き!食物繊維は通常シリーズの半分以下となっていますが、食物繊維は別のところで補いましょう。

クリスピーシリーズの中で特に優れているのがプレーンゴールデンベリーですね。ミックスベリーも他のSOYJOYに比べれば圧倒的にダイエット向きではあります。

一方通常のSOYJOYだけを見ると、やはり今年度もピーナッツアーモンド&チョコレートの「糖質低め、タンパク質・食物繊維高め」の点は光ります。カロリーは高めではありますが、それでも150kcal以下ですからね。

ということで現時点のダイエット向きKING OF SOYJOYはクリスピープレーンとさせてもらいます。味に飽きたらゴールデンベリーやピーナッツ。甘いモノが欲しくなったらアーモンド&チョコレートが良いと思います。

もちろん、SOYJOYシリーズ自体すべて健康を気にする人向けですので、我慢せず、好きなフレーバーがあれば好きなモノを召し上がってください。

大塚製薬 ソイジョイ クリスピー プレーン 25g

大塚製薬 ソイジョイ クリスピー プレーン 25g
価格:114円(税込、送料別)

 - お買い物, ダイエット , , , ,

※この記事が面白かった!役に立った!という方がいましたら、下のSNSボタンからシェアしてもらえると嬉しいです。ありがとうございました!