節約大好き ポイント大好き ガジェットも大好き

お買い物 ドコモ 節約術

ギフトコでコンビニ商品を買うとローソンのスムージーがもらえるぞ!

投稿日:

ドコモが運営している少額ギフトを送ることができるソーシャルギフトサイト「ギフトコ」でアプリから商品を買うと、ローソンのスムージー(グリーンorパープル)が無料でもらえるキャンペーンを展開中です。

ギフトコとは

au系のgiftee(ギフティ)、韓国系(おっと…)のcotoco(コトコ)など最近このように少額ギフトを送ることが可能なソーシャルギフトサイトが増えていますが、ドコモも昨年末にソーシャルギフトサービスに参入しています。オープン時にキャンペーンで「ギフトコに登録するとローソンのロールケーキがもらえるよ!」というのをやっていましたので、登録済みの方も多いと思います。私も回線分登録して…(以下略

ギフトコの取扱商品はまだ少なめです。ローソンのコーヒーやスイーツ、その他商品、スタバのドリンクチケット、タワーレコードのギフトチケットなど。ドコモと結びつきの強い企業の商品が多めですね。金額はローソンのコンビニコーヒーの100円から高くても3,000円くらいです。

それらをチケットとして購入し、贈りたい相手にメールやLINEなどで送ることができます。受け取った側はチケットをバーコードやQRコードなどとしてお店で使える形にして利用します。

代金の支払い方法はいろいろありますが、ドコモのサービスの一部ですので、ドコモのdポイントでの支払いやドコモケータイ払いとして通話料金とともに支払うことが可能です。

4月はスムージーがもらえるぞ!

ギフトコの4月のキャンペーンは以下の通り。

giftco04

キャンペーン期間中にギフトコのアプリからギフトを購入いただいた方に、もれなくローソンの「グリーンスムージー / パープルスムージー(いずれか1本)」を進呈します。

■キャンペーン期間
2016年4月1日(金)0:00 ~ 2016年4月30日(土)23:59

■応募方法
キャンペーン期間中にギフトコのアプリからギフトを購入いただくと、自動的に応募完了となります。
※どのギフト商品を購入いただいても、対象となります。

■賞品の進呈
2016年5月27日(金)までに「グリーンスムージー / パープルスムージー(いずれか1本)」の引換チケットについてメールでご連絡いたします。ドメイン「@giftco.jp」からのメールを受信可能なように設定をお願いします。

ギフトコで扱っている商品を購入すると、無料でスムージーがもらえるというものです。

スムージーはローソンで発売している人気商品でグリーンとパープルがあります。私はグリーンスムージーのほうが好きですね。パッケージの青汁感からは想像の上を行く飲みやすさ。とてもおいしいですよ!

値段は178円と多少高めですが、それが今回無料でもらえるということで、行っとくべきではないでしょうか?

対象ギフトは100円からあり、たとえばローソンのコンビニコーヒー100円を購入すれば、無料でスムージーがもらえます。

また、スムージーのチケットもありますので、スムージーを買えばスムージーが無料でもらえる、実質半額ということにもなります。

チケットは基本「誰かに送る」ということになっていますが、まあ、今の時代メールアドレスを2つもっているとか普通ですからねえ…。自分で自分にとか…まあいろいろと使い道はありますね!

※この記事が面白かった!役に立った!という方がいましたら、下のSNSボタンからシェアしてもらえると嬉しいです。ありがとうございました!

-お買い物, ドコモ, 節約術
-,

執筆者:


コメントを残す

関連記事

mineoで総額4,400円大盤振る舞いのキャンペーン実施中!3ヶ月800円割引&紹介キャンペーンで実質2,000円キャッシュバック

auおよびdocomo回線を利用できる格安SIMサービスのmineo(マイネオ)では新規契約者を対象に総額で4,400円相当がお得になるキャンペーンを実施中です。 関西電力系ケイ・オプティコムが運営す …

知ってた?Yahoo!でTポイントのコジポをもらう方法

携帯電話を解約(MNP)しようと電話をすると、携帯電話会社から解約引き止めを目的にポイントがもらえることがありますが、それは「コジポ」と呼ばれています。「乞食ポイント」を略したもので、解約するつもりが …

違法ではないが不適切?得しちゃう出張ホテルの取り方

Contents1 このプランってなんであるの?2 会社が宿泊代を出してくれるなら…3 「違法ではないが不適切」? このプランってなんであるの? 私は一人旅をする時などにはよくビジネスホテルを使います …

iPhoneSEが発売されたけど、やっぱりキャリア契約は高いなあ…っていう話

appleの新しいiPhone、「iPhoneSE」が発売されました。見た目はiPhone5系、中身はiPhone6系という端末ですね。小型iPhoneが好きな人は待ちに待っていた端末ではないでしょう …

素人マカーがMac miniのHDDをSSDに置換してみた時のメモ 後編

ということで後編の分解&交換です。 前編はこちら → http://platzblog.com/archives/2362 Contents1 分解に必要な工具2 分解開始!2.1 配線のコネクタ部分 …

follow us in feedly



アンケートモニター登録

platz

東京の片隅にすむ会社員です。興味あることはPC、ケータイ・スマホ、インターネッツ、コンビニ、ポイント、節約術、ダイエットなどなど。日々ブログに駄文を書き連ねたり、連ねなかったり。