その日暮らし

節約大好き ポイント大好き ガジェットも大好き

スターバックスの新作フラペチーノ「カンタロープメロン&クリーム」を無料で飲んでしまおう!

   

4/13からスターバックスコーヒーで新しいフラペチーノ「カンタロープ メロン&クリーム フラペチーノ」が発売になります。

本日4/5に試飲サービスがあり、頂いてきましたがこれはヒットの予感ですよ!!!

カンタロープとは?

melon

ところでカンタロープという聞きなれない名前ですが、これはメロンの一種だそうです。商品名にも入っているのでわかりますね。北風小僧ではありませんよ。

果肉が赤いメロン(赤いメロンは高級なやつw)で、この商品にもメロンの果肉を刻んだものが入っています。

試飲の商品にはその上にパンナコッタとクリームが乗っていましたが、実際の商品はフラペチーノということで、おなじみシャーベット状のあいつも入ってくると思います。

meronstaba

お値段はトールサイズ630円+税!(高え!) 時々発売されるフラペチーノの高級ラインですが、カンタロープメロン自体が高級品でしょうから、まあ妥当なお値段かもしれません。

しかし、これを無料で飲む方法がありまして…。

いまなら無料チケット配布期間だよ

先日、記事にした通り、スターバックスでは無料チケットが配布される期間があります。それがまさに今なのです!(5/31までがチャンス)

タダ券を有効に使うには?という記事では高級コーヒーのリザーブを飲むといいよと書きましたが、もちろんこういった高級なフラペチーノで使ってもいいですよね。

スターバックスのタダ券を最も有効に使うには?「あのコーヒー」を飲もう!

で、そのタダ券の獲得方法ですが、スターバックスカードに店頭で1回5,000円以上のチャージ、またはモバイルスターバックスカードにオンラインで期間中に累計5,000円のチャージで1枚もらえます。モバイルの場合は電子チケットになります。詳しくはスタバの公式サイトで(以下画像からリンクしています)。

16summer_p1_overlay

税込1,000円(税抜926円)までの商品が無料になるので、5,000円チャージして1枚もらうと最大で20%還元ということになりますね。

もちろん、チャージ金額によりもらえるチケットの枚数は増えますので、チャージすればするほどもらえます。

ただ、その無料チケットにも使用期限がありますので、あまり貰いすぎて使いきれなくならないように!

オンラインチャージでさらに得する方法がある

オンラインチャージはクレジットカードで可能ですが、dカードもしくはau walletカードを使ってオンラインチャージを行うとそれぞれのカードにボーナスポイントが付きます。dカードにはdポイント、au walletにはwalletポイントですね。

以下の表の通りのおトクとなりますので、これらのカードを持っている方はオンラインでクレジットチャージをして、ポイントもがっちりもらってしまいましょう!店舗利用ではボーナスポイントはたまりませんのでご注意を。

dカード・dカードGOLD 100円チャージでdポイントが4ポイント付与(4%)
au wallet プリペイドカード 200円チャージでau walletポイントが7ポイント付与(3.5%)
 au wallet クレジットカード 200円チャージでau walletポイントが8ポイント付与(4%)

また、dポイントやau walletポイントでスターバックスカードにチャージすることも可能ですので、無駄が無いですね!

上記カードなら5,000円をチャージすれば、最大1,000円のクーポンと、350~400円分のポイントをゲットできます。

これでカンタロープフラペチーノも無料でいただけます。ただし、人気のフラペチーノ恒例の「売り切れ」には注意しましょう!(オフィス街など、サラリーマンOLさんメイン利用の店舗が穴場かも?)

 - クレジットカード, ポイント, 節約術, 食べたり飲んだり , , , ,

※この記事が面白かった!役に立った!という方がいましたら、下のSNSボタンからシェアしてもらえると嬉しいです。ありがとうございました!