節約大好き ポイント大好き ガジェットも大好き

MVNO

イオンモバイル開通!SIMを受け取ってあれこれやってみました

投稿日:

先日記事にしたイオンモバイル契約の件。3/27に予約に行って、3/31にはSIMが納品され、4/2に開通をお願いして、4/3に取りに行ってきました。結局待ちは一週間もありませんでした。

http://platzblog.com/archives/1324

iPadにイオンモバイルのSIMをセット!

イオンモバイルのSIMはナノSIMサイズで申し込みました。SIMフリーのiPadに挿して使っています。2GBプランですが、おそらくそれ以内に収まると思いますので。

SIMをiPadのトレーに乗せてイン!電源オン!そしてAPNを設定します。イオンモバイルによってプロファイルも用意されていますが、APNを入れる欄に直接入力してもOKでした。

APN情報は以下のとおり。

APN  i-aeonmobile.com
ユーザ名 user
パスワード 0000

速度を測ったところダウンロードで6Mbpsくらい。うちの環境からですと他のSIMでもだいたいこれくらいなので、まあこんなもんですかね。

2017年3月までは980円 4/10まで申し込みできるよ

3月中に契約した場合は音声+データ2GBの契約はキャンペーンで980円適用です。私の場合は開通は4月ですが、予約時からキャンペーン適用を約束してくれていましたので、980円になります。

なお、現在もイオンモバイルの公式サイトでは4/10までの期間限定で980円で申し込みが可能。データのみなら2GB480円ですよ。

bnr-new_gb

マイページ情報も届きました

マイページにログインするID・パスワードは今回郵送で送られてきました。本来は開通したらその場で渡されるとかなんとか聞きましたが、今回は申し込み殺到で処理が追いつかないので郵送になるということでした。4/2に開通させて、4/4には届いているんですから、イオン頑張りましたね。

マイページにログインすると、サービス状況が確認できます。

aeon1

 

また、契約しているSIMの詳細も確認できます。MNPの申し込みもここからできるようです。

aeon2

ということで、イオンモバイルのSIMをしばらく使って楽しみたいと思います。

※この記事が面白かった!役に立った!という方がいましたら、下のSNSボタンからシェアしてもらえると嬉しいです。ありがとうございました!

-MVNO
-

執筆者:


コメントを残す

関連記事

EXPANSYSで海外版Sony Xperia Z5 Compact(SIMフリー)がセール中!

グローバル端末を扱っているEXPANSYS(エクスパンシス)でソニーのスマートフォン、Xperia Z5 Compactがセール価格で販売中です。現時点では全カラーそろっています。 Contents1 …

LINEモバイルの初期費用を3分の1程度にする方法

おなじみLINEが昨年から始めたいわゆる格安SIMの通信サービスがLINEモバイルです。 LINEモバイルは他の通信サービス業者同様に申込時に初期費用が掛かりますが、それを3分の1にすることが出来ます …

わかってるね~! ソニー系”nuroモバイル”が消費者ニーズを捉える2つのプランを発表!

まだまだ寒いですが、春はすぐそこ。春になると活発になるのがモバイル通信業界です。今年は3大キャリアだけでなく、格安SIM・スマホ業界も活発に動き出しています。 そんななか、ソニー系のnuroモバイルが …

MNPで楽天モバイルから転出してみた

12月初旬に楽天モバイルの音声SIMを契約しましたが、即MNPで転出することにしました。(ごめん楽天!) 一応、転出の顛末をまとめておきますので、楽天モバイルでのMNP弾仕込みを考えている方の参考にな …

イオンモバイルがリニューアルでMVNO参戦 解約違約金もなし!MNP弾作ってみる?

今まで、SIMフリー端末と他社MVNOを提供してきたイオンモバイルが、自らもMVNO業者となり、NTTドコモ回線のSIMを発行することになりました。 注目すべきはサービス価格と契約期間の縛りなしという …

follow us in feedly



アンケートモニター登録

platz

東京の片隅にすむ会社員です。興味あることはPC、ケータイ・スマホ、インターネッツ、コンビニ、ポイント、節約術、ダイエットなどなど。日々ブログに駄文を書き連ねたり、連ねなかったり。