その日暮らし

節約大好き ポイント大好き ガジェットも大好き

イオンモバイル開通!SIMを受け取ってあれこれやってみました

   

先日記事にしたイオンモバイル契約の件。3/27に予約に行って、3/31にはSIMが納品され、4/2に開通をお願いして、4/3に取りに行ってきました。結局待ちは一週間もありませんでした。

イオン店舗でイオンモバイルSIM新規契約 3月中に行けば980円キャンペーン間に合うかも?

iPadにイオンモバイルのSIMをセット!

イオンモバイルのSIMはナノSIMサイズで申し込みました。SIMフリーのiPadに挿して使っています。2GBプランですが、おそらくそれ以内に収まると思いますので。

SIMをiPadのトレーに乗せてイン!電源オン!そしてAPNを設定します。イオンモバイルによってプロファイルも用意されていますが、APNを入れる欄に直接入力してもOKでした。

APN情報は以下のとおり。

APN  i-aeonmobile.com
ユーザ名 user
パスワード 0000

速度を測ったところダウンロードで6Mbpsくらい。うちの環境からですと他のSIMでもだいたいこれくらいなので、まあこんなもんですかね。

2017年3月までは980円 4/10まで申し込みできるよ

3月中に契約した場合は音声+データ2GBの契約はキャンペーンで980円適用です。私の場合は開通は4月ですが、予約時からキャンペーン適用を約束してくれていましたので、980円になります。

なお、現在もイオンモバイルの公式サイトでは4/10までの期間限定で980円で申し込みが可能。データのみなら2GB480円ですよ。

bnr-new_gb

マイページ情報も届きました

マイページにログインするID・パスワードは今回郵送で送られてきました。本来は開通したらその場で渡されるとかなんとか聞きましたが、今回は申し込み殺到で処理が追いつかないので郵送になるということでした。4/2に開通させて、4/4には届いているんですから、イオン頑張りましたね。

マイページにログインすると、サービス状況が確認できます。

aeon1

 

また、契約しているSIMの詳細も確認できます。MNPの申し込みもここからできるようです。

aeon2

ということで、イオンモバイルのSIMをしばらく使って楽しみたいと思います。

 - MVNO

※この記事が面白かった!役に立った!という方がいましたら、下のSNSボタンからシェアしてもらえると嬉しいです。ありがとうございました!