その日暮らし

節約大好き ポイント大好き ガジェットも大好き

auコジポは1度まで!2度はもらえませんw

   

さて、iPhone6ですよ。皆さんも興味あるのではないでしょうか?私も興味ありますね、旧機種5s/5cの安売りに!今月、auで1回線、ドコモで2回線、MNP可能な回線があるので、安くなるであろう5s/5cをゲットしようかというと目論んでおります。

で、まずはauの回線でMNP予約をしようと思い、auに電話をかけました。出来るならコジポをもらってからMNPでもしちゃいたいなあ~とか目論んで…。

オペレータにつながり、他社のiPhone6を契約するのでMNPの予約番号を欲しいと伝えると、オペレータの方から「行かないで~」とあれやこれやの引き止め工作があります。うちは電波がいいですよとか、下取りで安くなりますよ、とか。で、最後に「割引のポイントを…」とご提案が。キタ━(゚∀゚)━!と思ったのもつかの間…「あ、お客様は以前にポイント付与されていますね」と…。なんと、同じ回線に2度目のコジポ付与は出来ないというのです。残念。

まあ、そんなうまい話がいつまでも続くわけがないので普通に受け入れ普通にMNP予約番号を発行してもらいました。ということで、コジポは1度まで!

※同じ回線で2度もらえたという方もいますので真相はわかりませんが、少なくとも私の場合はダメそうでした。

【コジポについてはこちらの記事もどうぞ!】
auで機種変更 その前に…今回も10,000コジポいただきました~ (2015/02/24)

↓auショップに行く前にクーポン発券していくと幸せになれますw

 - au, 携帯電話 ,

※この記事が面白かった!役に立った!という方がいましたら、下のSNSボタンからシェアしてもらえると嬉しいです。ありがとうございました!