その日暮らし

節約大好き ポイント大好き ガジェットも大好き

イオン店舗でイオンモバイルSIM新規契約 3月中に行けば980円キャンペーン間に合うかも?

   

以前に記事にした「音声+2GBデータが月980円」というイオンモバイルのキャンペーンSIM。ところが、インターネットでの申し込みがいつまでたっても再開せず…。待っていてもしかたがないので、直接店舗に行ってきました。

イオンモバイルがリニューアルでMVNO参戦 解約違約金もなし!MNP弾作ってみる?

新規契約で申し込む

イオン店舗に行ってイオンモバイルのカウンターへ。音声+データ2GBのSIMを契約したいと告げると、申し込みが混雑していてすぐに渡せるSIMがなく、申し込みだけ受け付けて後日渡しになるとのこと。登録は4月になりそうで…。

そこで気になるのが3/31までの980円のキャンペーンが適用されるのかどうか?お店の方に聞いたところ「されますよ」とのことで一安心。ということで申し込み継続です。

申し込みには支払いに使用するクレジットカードと運転免許書など個人の身分を証明する証書が必要です。支払はクレジットカードのみ。

申込用紙は1枚。氏名・住所などの個人情報、SIMサイズの希望、プランの選択、支払いを行うクレジットカード…と言った感じですね。

支払いはどうなる?

今日は申し込み予約だけですので開通は後日です。おそらく…というか確実に4月の開通になりますが、開通月は日割りになるとのこと。私自身は急いでいないので日割りならば4月中旬くらいでもいいかも。

入荷したら連絡をもらい、来店する日を告げ、そこから開通日を決めてもらえるそうです。

また、3,240円の初期費用が必要になります。それは次回、開通したSIMを受け取るときに支払う事になるということです。

月980円なら行くべきではないか!

それにしても、キャンペーンとはいえ通話(従量)+データ2GBが1年間980円というのは、やはり安いですよね。

華々しく発表したわりに、登録のつまづきがあったことはイオン側の明らかなミスですが、店頭ならばスムーズに予約受付してもらえます。

3/31までと日数が限られていますが、興味のある人は行くべきだと思いますよ。念の為に来店するつもりの店舗に電話などで今から行っても間に合うか聞いてみるといいと思います。

なお、MNPでの転入による新規契約は今月は3/27で受付終了ということで、純新規の受付になります。

私はこの記事でも書いたとおりMNPの準備もしましたが、結局この回線は純解約しました…。

ドコモシェアパックの寝かせデータ回線をMNP転出するのはかなりコストがかかるという話

 - MVNO, 節約術 ,

※この記事が面白かった!役に立った!という方がいましたら、下のSNSボタンからシェアしてもらえると嬉しいです。ありがとうございました!