節約大好き ポイント大好き ガジェットも大好き

MVNO 節約術

イオン店舗でイオンモバイルSIM新規契約 3月中に行けば980円キャンペーン間に合うかも?

投稿日:

以前に記事にした「音声+2GBデータが月980円」というイオンモバイルのキャンペーンSIM。ところが、インターネットでの申し込みがいつまでたっても再開せず…。待っていてもしかたがないので、直接店舗に行ってきました。

http://platzblog.com/archives/1145

新規契約で申し込む

イオン店舗に行ってイオンモバイルのカウンターへ。音声+データ2GBのSIMを契約したいと告げると、申し込みが混雑していてすぐに渡せるSIMがなく、申し込みだけ受け付けて後日渡しになるとのこと。登録は4月になりそうで…。

そこで気になるのが3/31までの980円のキャンペーンが適用されるのかどうか?お店の方に聞いたところ「されますよ」とのことで一安心。ということで申し込み継続です。

申し込みには支払いに使用するクレジットカードと運転免許書など個人の身分を証明する証書が必要です。支払はクレジットカードのみ。

申込用紙は1枚。氏名・住所などの個人情報、SIMサイズの希望、プランの選択、支払いを行うクレジットカード…と言った感じですね。

支払いはどうなる?

今日は申し込み予約だけですので開通は後日です。おそらく…というか確実に4月の開通になりますが、開通月は日割りになるとのこと。私自身は急いでいないので日割りならば4月中旬くらいでもいいかも。

入荷したら連絡をもらい、来店する日を告げ、そこから開通日を決めてもらえるそうです。

また、3,240円の初期費用が必要になります。それは次回、開通したSIMを受け取るときに支払う事になるということです。

月980円なら行くべきではないか!

それにしても、キャンペーンとはいえ通話(従量)+データ2GBが1年間980円というのは、やはり安いですよね。

華々しく発表したわりに、登録のつまづきがあったことはイオン側の明らかなミスですが、店頭ならばスムーズに予約受付してもらえます。

3/31までと日数が限られていますが、興味のある人は行くべきだと思いますよ。念の為に来店するつもりの店舗に電話などで今から行っても間に合うか聞いてみるといいと思います。

なお、MNPでの転入による新規契約は今月は3/27で受付終了ということで、純新規の受付になります。

私はこの記事でも書いたとおりMNPの準備もしましたが、結局この回線は純解約しました…。

http://platzblog.com/archives/1215

※この記事が面白かった!役に立った!という方がいましたら、下のSNSボタンからシェアしてもらえると嬉しいです。ありがとうございました!

-MVNO, 節約術
-,

執筆者:


コメントを残す

関連記事

サブウェイでトッピング1品が無料になるキャンペーンやってます!5月末まで

野菜たくさんのサンドイッチが楽しめるファストフード「サブウェイ」で4/20からトッピングが無料になるキャンペーンが始まっています。 『サブウェイクラブTwitterキャンペーン』→ http://ww …

円高還元祭きた~!「いきなり!ステーキ」で初の値下げ 主力製品が0.5円/g引き 肉マネーチャージで最大15%ボーナス!

立ち食いステーキのジャンルを確立した「いきなり!ステーキ」ですが、10月から円高還元による1グラム0.5円の値下げが行われます。 また、同店が発行する「肉マイレージカード」に「肉マネー」をチャージする …

ドトールバリューカードを使ってお得にコーヒーブレイク!

皆さん、ドトールコーヒーショップは使いますか?全国展開しており、だれでも気軽に入ることができるコーヒーショップですよね。 ドトールでは今年からドトールバリューカードというプリペイドカードの発行が開始さ …

子回線でカケホーダイライトプランへの変更ができない場合はみなしのデータプランを確認すべし

先日、こちらの記事でも書きましたが、ドコモの基本プラン契約をカケホーダイライトプランにしたいのにできなかったという件。原因はやはりみなしのデータプランがSプランだったからのようです。MNPだけに関わる …

auの「新2年縛り」プランが長く契約すればするほど損する件 一番得するのは27ヶ月目?

2年契約・2年縛りといえば大手携帯電話キャリアで当たり前のように行われている「2年のうちに解約したら違約金ね」「2年超えても1ヶ月の更新月のうちに解約しなければまた2年間縛りね」という鬼ルールですが、 …

follow us in feedly



アンケートモニター登録

platz

東京の片隅にすむ会社員です。興味あることはPC、ケータイ・スマホ、インターネッツ、コンビニ、ポイント、節約術、ダイエットなどなど。日々ブログに駄文を書き連ねたり、連ねなかったり。