節約大好き ポイント大好き ガジェットも大好き

プレゼント・セール・キャンペーン情報(得するインターネッツ)

  • 【モスバーガー】ネット注文でオンライン決済をすると「ポテトS無料チケット」が貰えるよ!7/10まで
  • 【土曜日】6/24の注目案件! Wowma1,000円クーポン、ミスド無料、カードの日など
  • 【Amazon】支払いに「ドコモケータイ払い」「auかんたん決済」を選択するとポイントが当たるキャンペーン実施中!6/30まで
  • 【プレモノ】20歳以上限定 ダイエーでいいちこカップと炭酸水がもらえる!でもダイエーってどこにあるの?
  • 【Paypal】Googleプレイストアで使える200円クーポン&Steamで使える500円クーポンを配布中!
  • クレジットカード ポイント

    やばいぞ!最強カード「リクルートカードプラス」の申し込みは3/15正午まで!nanaco&Suicaチャージでのポイント還元も秋で終了!

    投稿日:

    まさかの展開。このブログでも最強カードとして紹介してきたリクルートカードプラスですが、なんと3/15正午をもって新規募集をストップすることに!たまげたなぁ…。

    20140401080040

    リンク → 【重要なお知らせ】リクルートカードプラス、リクルートカードプラス家族カードの新規申込み受付停止について

    リクルートカードプラス新規申込みおよび、リクルートカードプラスの家族カード申込みの受け付けを停止させていただきます。
    下記期間までに申し込まれ、全てのお手続きが完了された方は申込み受け付けの対象となります。
    期日までにカードが発行されない場合は、キャンセルになることがございますので、あらかじめご了承ください。

    ■リクルートカードプラス
    2016年3月15日(火)午前11:59時点で、リクルートカードホームページ受付完了分。
    ※2016年4月15日(金)までに全てのお手続きが完了された方が対象となります。

    リクルートカードプラスとは

    このリクルートカードプラスは年会費2,000円が発生しますが、買い物に対するポイント付与が2%と破格のカード。10,000円の支払いをすれば200円のポイントバックがあるわけです。

    私はブログでも紹介している通り、電子マネーやらプリペイドカードやらで生活がキャッシュレス状態になっていますが、その分クレカの支払いが毎月10万円以上あります^^;

    ただ、そのおかげで毎月2,000ポイント以上のリクルートポイント(ポンタポイント)がたまっていました。

    消費税が8%から10%に上がろうとしている今、この2%を埋めるカードとして個人的にはすべての方にお勧めしたかったクレジットカードです。

    ところが、新規募集は3/15までとのこと。すでにカード会員の方は引き続き使えるそうですが、新たに入会しようかなと迷っていた人は「やるなら今しかねえ~」ということで、申し込むを急ぐ必要があります。

    一方、年会費無料で1.2%還元のリクルートカードは引続き新規受け付け継続。1.2%もかなり高還元率ですので、いいカードだと思います。年会費2,000円はもったいない!という方はリクルートカードに行っておくのが正解かと思います。

    recruitcard

    既存会員も安泰ではない!nanaco&Suicaチャージポイント終了!

    しかし、リクルートカードプラス会員であっても影響を受ける改悪が!なんと秋にnanacoやSuicaへのクレジットチャージでもらえていた2%のポイントがなくなるとのこと!(ポイントがつかなくなるのはnanacoとSuicaへのチャージのみで、それ以外の買い物では引き続き2%ポイントが付きます。)

    リンク → 【重要なお知らせ】リクルートカードプラスにおけるポイント加算対象の改定について

    2016年9月16日(金)より、電子マネー「nanaco」、「モバイルSuica」へのチャージ分については、ポイント加算の対象外となります。
    加盟店からの売上データが、2016年9月16日(金)以降にJCBへ到着した場合、2016年9月15日(木)以前のご利用であってもポイント加算の対象外です。

    ポイント還元率2%、年会費2,000円(税別)は変更ございません。

    なお、年会費無料のリクルートカード(JCB)は、サービスを継続するため、チャージ分もポイント加算の対象です。

    私はセブンイレブンやイトーヨーカドーでよく買い物するため、毎月20,000円のnanacoチャージをしております。これだけでも毎月400円分のポイントを得ていましたので、これがなくなるのは痛い…。なお、私はSuicaへのチャージはVIEWカードを使っていますので、こちらは問題ないのですが…。

    秋以降、nanacoにチャージするためにポイント還元率が高いクレジットカードを探さないといけません。1.2%還元のリクルートカードやセブン自身が発行していてnanacoと親和性が高い、セブンカードが候補かなあ…でも0.5%還元。秋までじっくり研究したいと思います。

     

     

    Twitter でplatzをフォローしよう!

    ※この記事が面白かった!役に立った!という方がいましたら、下のSNSボタンからシェアしてもらえると嬉しいです。ありがとうございました!

    -クレジットカード, ポイント
    -, , ,

    執筆者:


    comment

    メールアドレスが公開されることはありません。

    関連記事

    スターバックスカードへのオンラインチャージはどのカードで行うのがお得なのか調べてみた!

    みなさんスターバックスカード持っていますか?鳥取県にも出店し、ついに日本全国制覇を果たしたスターバックスコーヒー各店舗で使えるプリペイドカードです。 スターバックスカードを持っているといろいろと特典が …

    なんと5%オフ!ローソンではスマートにおサイフケータイ「iD」(dカード)を使おう!

    コンビニエンスストアのローソンでdカード(DCMX)で決済をすると、クレジットカードの請求金額から3%還元(割引)されるのはもうおなじみですが、実は実質5%還元されているのを知っていましたか?その方法 …

    Yahoo! Japanカードの支払い引き落としができなかった時の対処方法

    うわー、やってもうた! 毎月27日に引き落としがあるYahoo! Japanカードですが、先月なんと引落しに失敗していました。たった2,000円程度だったのに!!残高不足に気づきませんでした。 原因は …

    ドコモDCMXから「遅延損害金」を取られそうになったので阻止した話

    Contents1 損害遅延金って…なんで?2 電凸してワケを聞いてみたら…3 損害遅延金は発生しないことに…当然だよね 損害遅延金って…なんで? ドコモのクレジットカードDCMX。この引 …

    Pontaポイントをdポイントに交換してみたが罠が潜んでいた…

    結果から言いますと、Pontaポイントのdポイントへの交換は「1ヶ月以上」かかります。 Contents1 Pontaポイントはdポイントに手数料なしで交換できる2 申込んだもののいっこうに反映されな …



    follow us in feedly



    アンケートモニター登録

    platz

    東京の片隅にすむ会社員です。興味あることはPC、ケータイ・スマホ、インターネッツ、コンビニ、ポイント、節約術、ダイエットなどなど。日々ブログに駄文を書き連ねたり、連ねなかったり。