その日暮らし

節約大好き ポイント大好き ガジェットも大好き

3月はローソンでiD支払いすると10%還元に!支払方法のまとめ

   

ローソンで3月末まで合計6%分の還元があることはこちらの記事でお伝えしていますが、今月3月はなんと最大10%還元となりますので、その方法をお伝えします。

mainvisual (1)

本来であれば6%還元だが…

まずはおさらいです。3月まではローソンでの支払について最大6%還元が受けられることはご存知の通りです。

  1. dカード決済で3%還元(カード請求時にマイナス)
  2. dカード決済で1%ポイント付与
  3. iD(dカード)決済で1%ボーナスポイント還元(エントリー毎月必要)
  4. dカード・dポイントカードまたはポンタカード提示で1%のポイント付与

今回、この4つ目のdカード・dポイントカード提示で通常1%のポイントが5%のポイントにアップされるキャンペーンが実施されています。

lp_campaign_list01

尚、上述3つ目の通り、iD決済で得られるボーナスポイント1%を得るにはキャンペーンへのエントリーが毎月必要です。3月にボーナスの1%分を受けるには3月中にエントリーしておけば大丈夫ですので絶対に忘れないで下さい。

以前の記事ではおサイフケータイに設定したiDで支払いを行うとレジでスマホをかざすだけで3%分の還元、2%分のdポイント、1%分のポンタポイントが貯まるとたまることを書きました。しかし、3月はこの方法では10%還元は受けられません。以下の方法が必要です。

カード派の人は「dカードを提示&dカードでiD決済」

レジで買い物をする際にまずはdカード(GOLD含む)を提示して「dポイントためてください」と言います。店員さんからポイントカードありますか?と先に聞かれるといいんですけどねえ。

info_img_151201_03

で、dカード裏側のdポイントのバーコードを読んでまず5%ポイント。

そして「お会計はiDでお願いします」といい、レジにある読み取り機にカードをかざしてiDで支払います。すると通常得られる3%還元と1%+ボーナス1%のdポイントが貯まります。

2.スマホ派の人は「ローソンアプリのdカードを提示&おサイフケータイでiD決済」

カードは持ち歩きたくない!という人はスマホだけでも大丈夫です。

これは前回紹介した通り、ローソンアプリをスマホに入れてアプリでdポイントカードの設定をしておくと、スマホの画面にdポイントカードのバーコードが表示されますので支払い時にレジで店員さんにスマホ画面のポイントカードを提示して5%のポイント。

そして会計時におサイフケータイのiDで決済することで、3%還元と1%+ボーナス1%のdポイントが貯まります。

app_images-news

ここで注意が必要なのはおさいふポンタは設定しないほうがよいということ。

スマホ画面でdポイントカードを読んでも、その後おサイフケータイで会計時におさいふポンタも読んでしまうため、もしかするとあとから読んだPontaカード情報が有効となり、dポイント5%ではなく、ポンタポイント1%しかたまらないかもしれません。(だれか試してw)

ということで3月限定ですが、ポンタにはお休みいただいて、dポイントをがっつり貯めましょう!

参考記事 なんと6%オフ!ローソンではスマートにおサイフケータイ「iD」(dカード)を使おう!

 - お買い物, クレジットカード, ドコモ, ポイント, 日常のこと , ,

※この記事が面白かった!役に立った!という方がいましたら、下のSNSボタンからシェアしてもらえると嬉しいです。ありがとうございました!