節約大好き ポイント大好き ガジェットも大好き

プレゼント・セール・キャンペーン情報(得するインターネッツ)

  • 『ウィルキンソン・ハード無糖ドライ』ホットスナック大募集!ツイートキャンペーン(アサヒ)
  • 【天丼てんや】毎月18日は「てんやの日」390円でサンキュー天丼が食べられる!ご飯小盛りなら340円
  • 【トコトコマイル】ウィルキンソンタンサンを2本購入してレシート写真を送ると100ポイントがもらえる!実質半額
  • 【金曜日】8/11の注目案件! マックフライポテトS無料・ローソン抽選など
  • 【セブンネットショッピング】本・コミック・雑誌を買ってセブンイレブンで受け取るとキリン生茶が貰える!
  • お買い物 クレジットカード ドコモ ポイント 日常のこと

    3月はローソンでiD支払いすると10%還元に!支払方法のまとめ

    投稿日:

    ローソンで3月末まで合計6%分の還元があることはこちらの記事でお伝えしていますが、今月3月はなんと最大10%還元となりますので、その方法をお伝えします。

    mainvisual (1)

    本来であれば6%還元だが…

    まずはおさらいです。3月まではローソンでの支払について最大6%還元が受けられることはご存知の通りです。

    1. dカード決済で3%還元(カード請求時にマイナス)
    2. dカード決済で1%ポイント付与
    3. iD(dカード)決済で1%ボーナスポイント還元(エントリー毎月必要)
    4. dカード・dポイントカードまたはポンタカード提示で1%のポイント付与

    今回、この4つ目のdカード・dポイントカード提示で通常1%のポイントが5%のポイントにアップされるキャンペーンが実施されています。

    lp_campaign_list01

    尚、上述3つ目の通り、iD決済で得られるボーナスポイント1%を得るにはキャンペーンへのエントリーが毎月必要です。3月にボーナスの1%分を受けるには3月中にエントリーしておけば大丈夫ですので絶対に忘れないで下さい。

    以前の記事ではおサイフケータイに設定したiDで支払いを行うとレジでスマホをかざすだけで3%分の還元、2%分のdポイント、1%分のポンタポイントが貯まるとたまることを書きました。しかし、3月はこの方法では10%還元は受けられません。以下の方法が必要です。

    カード派の人は「dカードを提示&dカードでiD決済」

    レジで買い物をする際にまずはdカード(GOLD含む)を提示して「dポイントためてください」と言います。店員さんからポイントカードありますか?と先に聞かれるといいんですけどねえ。

    info_img_151201_03

    で、dカード裏側のdポイントのバーコードを読んでまず5%ポイント。

    そして「お会計はiDでお願いします」といい、レジにある読み取り機にカードをかざしてiDで支払います。すると通常得られる3%還元と1%+ボーナス1%のdポイントが貯まります。

    2.スマホ派の人は「ローソンアプリのdカードを提示&おサイフケータイでiD決済」

    カードは持ち歩きたくない!という人はスマホだけでも大丈夫です。

    これは前回紹介した通り、ローソンアプリをスマホに入れてアプリでdポイントカードの設定をしておくと、スマホの画面にdポイントカードのバーコードが表示されますので支払い時にレジで店員さんにスマホ画面のポイントカードを提示して5%のポイント。

    そして会計時におサイフケータイのiDで決済することで、3%還元と1%+ボーナス1%のdポイントが貯まります。

    app_images-news

    ここで注意が必要なのはおさいふポンタは設定しないほうがよいということ。

    スマホ画面でdポイントカードを読んでも、その後おサイフケータイで会計時におさいふポンタも読んでしまうため、もしかするとあとから読んだPontaカード情報が有効となり、dポイント5%ではなく、ポンタポイント1%しかたまらないかもしれません。(だれか試してw)

    ということで3月限定ですが、ポンタにはお休みいただいて、dポイントをがっつり貯めましょう!

    参考記事 なんと6%オフ!ローソンではスマートにおサイフケータイ「iD」(dカード)を使おう!

     

    Twitter でplatzをフォローしよう!

    ※この記事が面白かった!役に立った!という方がいましたら、下のSNSボタンからシェアしてもらえると嬉しいです。ありがとうございました!

    -お買い物, クレジットカード, ドコモ, ポイント, 日常のこと
    -, ,

    執筆者:


    comment

    メールアドレスが公開されることはありません。

    関連記事

    ドコモ iPhone5s 32GB ゴールド + Xperia Z1 f SO-02F MNPあわせて9,800円+CB15,000!購入&プラン変更編

    さて、お店に到着。予約してあるから話は早い。カウンターに通してもらい、取置しておいてもらったZ1 fとiPhoneを用意してもらう。書類を書いて、条件などを確認し、契約を通してもらうことに…。しかし3 …

    ワイヤレスイヤフォン BeatsX 購入レビュー iPhoneとの相性抜群!

    2/11に発売となったBeats by Dr. Dreの新製品 BeatsX を購入しました!使ってみてわかったこと、感じたことなどレポートしたいと思います。 Contents1 BeatsXとは?2 …

    ありがとうございます!年末にauさんからコジポいただきました

    クリスマス&年末年始のセールを見込んで、今月、更新月を迎えたau回線に対するMNP番号発行をお客様センターに依頼するため電話したところ、またコジポをいただくことになりました。ありがとうございます~。 …

    まずは2週間!「DHCプロテインダイエット」で置き換えダイエットを始めてみよう!

    人間の永遠のテーマ?といえばダイエットですよね。 太らない体質の人もいるので一概には言えませんが、多くの方が身体が太ることに悩み、それを解消しようとあの手この手で挑んでいます。 短い期間で結果を出した …

    子回線でカケホーダイライトプランへの変更ができない場合はみなしのデータプランを確認すべし

    先日、こちらの記事でも書きましたが、ドコモの基本プラン契約をカケホーダイライトプランにしたいのにできなかったという件。原因はやはりみなしのデータプランがSプランだったからのようです。MNPだけに関わる …



    follow us in feedly



    アンケートモニター登録

    platz

    東京の片隅にすむ会社員です。興味あることはPC、ケータイ・スマホ、インターネッツ、コンビニ、ポイント、節約術、ダイエットなどなど。日々ブログに駄文を書き連ねたり、連ねなかったり。