節約大好き ポイント大好き ガジェットも大好き

ダイエット 食べたり飲んだり

セブンプレミアムの「若鶏の炭火焼き」がうまい!ダイエット中でもOK

投稿日:

セブンイレブンやイトーヨーカドーで展開しているプライベートブランド「セブンプレミアム」。もうないものはないんじゃないかと思われるほどの圧倒的な品ぞろえで、逆に名品を掘り当てるのが難しいぐらいなのですが、今回紹介する「若鶏の炭火焼き」はおすすめの一品ですよ。

「もう一品」欲しい時に助かるセブンプレミアム

夕飯のおかずにもう一品欲しいとか、ちょっとおツマミになにか欲しいという時、困りますよね。そんな時にセブンプレミアムの棚を覗くとだいたい解決しますが、今回おツマミ用に見つけたのは「若鶏の炭火焼き」です。

鶏の炭火焼きといえば九州料理、特に宮崎料理として人気ですよね。炭で直火焼きされた鶏肉はとても香ばしくジューシーで私大好きです。

しかし、九州料理の店にでも行かないとなかなかお目にかかれず、時々しか食べられなかったのですが、それをセブンイレブンで見つけて即買でした。

sumibi01

調理はレンジで50秒!でももうちょっと温めたほうがうまい

調理がかんたんなのもセブンプレミアムのありがたいところ。この若鶏の炭火焼きもレンジで500Wで50秒ということでした。

封を切って、お皿に移します。すると若鶏がゴロリとお皿に出てきます。周りに煮こごりのようなゼラチン質のものがついていますが、温めると溶けます。イメージ的には缶詰の焼き鳥みたいな感じです。

お皿にラップをして50秒ほど加熱。50秒待てば出来上がりです。

早速頂きます。んー、炭の香ばしさ!お肉も柔らかめでおいしいです。しかし、ちょっと50秒では加熱が足りないかな?と思い、あと20秒加熱。そしたら中まで温かく、更にジューシーさが増したと思います。おいしいです!もっと炭火の感じが残ってても良かったかも。

sumibi02

皿が欠けているのは気にしないで…

炭水化物がたったの1.3グラム!ダイエット中でもOK

成分表示を見ると、タンパク質が豊富。そして製品100g中炭水化物がたったの1.3g!カロリーは178kcal!これはダイエットにもいいですね。サラダチキンに飽きた人はたまにこれで箸休めしてもいいと思います。

sumibi03

もうこれはリピート決定。また、すぐにでも買いに行きたいです。

 

Twitter でplatzをフォローしよう!

※この記事が面白かった!役に立った!という方がいましたら、下のSNSボタンからシェアしてもらえると嬉しいです。ありがとうございました!

-ダイエット, 食べたり飲んだり
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ついに登場!史上初「トクホ」のノンアルコールビール SAPPORO+(サッポロプラス)

話題になっていた特定保健用食品(トクホ)のノンアルコールビールが今週サッポロビールから発売になりました。商品名はSAPPORO+(サッポロプラス)。さっそく購入して来ました! SAPPORO+(サッポ …

サブウェイでトッピング1品が無料になるキャンペーンやってます!5月末まで

野菜たくさんのサンドイッチが楽しめるファストフード「サブウェイ」で4/20からトッピングが無料になるキャンペーンが始まっています。 『サブウェイクラブTwitterキャンペーン』→ http://ww …

GROUPON(グルーポン)で吉野家系カレーうどん専門店「千吉」の新商品クーポンが半額390円で販売中!

首都圏を中心に展開している吉野家系のカレーうどん専門店「千吉」ですが、GROUPON(グルーポン)で780円の夏の新商品に使えるクーポンが半額の1枚390円で販売されています! 【390円】カレーうど …

100店達成記念!「いきなり!ステーキ」の肉マイレージカードがグルーポンで限定発売中!60%還元可能!

ときどきこのブログでも話題にしていました立ち食いステーキ店「いきなり!ステーキ」ですが、ついに100店舗達成しました! おそらく今のところ開店後に閉店したお店はないはずです。飲食業は競合との争いや後追 …

キムチ×ねぎ×玉子!吉野家で「菅田スペシャル」を食べてきた この組み合わせはおすすめ!

牛丼の吉野家で今年のゴールデンウイーク期間中に期間限定で発売されていた「菅田スペシャル」を最終日に食べてきました。 最終日にブログにしてどうすんだ?と言われそうですが、とりあえずまとめておきます。 C …

follow us in feedly



アンケートモニター登録

platz

東京の片隅にすむ会社員です。興味あることはPC、ケータイ・スマホ、インターネッツ、コンビニ、ポイント、節約術、ダイエットなどなど。日々ブログに駄文を書き連ねたり、連ねなかったり。