節約大好き ポイント大好き ガジェットも大好き

プレゼント・セール・キャンペーン情報(得するインターネッツ)

  • アサヒビール公式Twitter『アサヒスーパードライ』プレゼント!(アサヒ)
  • 【金曜日】7/21の注目案件! マックフライポテトS無料・ローソン抽選など
  • 【ドコモ】20日はdショッピングデーでポイント20%還元!dカード決済ならポイント3%還元&ドコモ口座キャッシュゲットモール経由で3%現金還元
  • 【au WALLET Market】お得に商品が購入できるギフト券をバラ撒き中!多すぎてわけわからなくなったのでまとめました スマパスユーザー限定クーポンも
  • 【コンビニエンスストア限定】全国5万人!金麦のおいしさ体験キャンペーン(サントリー)
  • ダイエット 食べたり飲んだり

    セブンプレミアムの「若鶏の炭火焼き」がうまい!ダイエット中でもOK

    投稿日:

    セブンイレブンやイトーヨーカドーで展開しているプライベートブランド「セブンプレミアム」。もうないものはないんじゃないかと思われるほどの圧倒的な品ぞろえで、逆に名品を掘り当てるのが難しいぐらいなのですが、今回紹介する「若鶏の炭火焼き」はおすすめの一品ですよ。

    「もう一品」欲しい時に助かるセブンプレミアム

    夕飯のおかずにもう一品欲しいとか、ちょっとおツマミになにか欲しいという時、困りますよね。そんな時にセブンプレミアムの棚を覗くとだいたい解決しますが、今回おツマミ用に見つけたのは「若鶏の炭火焼き」です。

    鶏の炭火焼きといえば九州料理、特に宮崎料理として人気ですよね。炭で直火焼きされた鶏肉はとても香ばしくジューシーで私大好きです。

    しかし、九州料理の店にでも行かないとなかなかお目にかかれず、時々しか食べられなかったのですが、それをセブンイレブンで見つけて即買でした。

    sumibi01

    調理はレンジで50秒!でももうちょっと温めたほうがうまい

    調理がかんたんなのもセブンプレミアムのありがたいところ。この若鶏の炭火焼きもレンジで500Wで50秒ということでした。

    封を切って、お皿に移します。すると若鶏がゴロリとお皿に出てきます。周りに煮こごりのようなゼラチン質のものがついていますが、温めると溶けます。イメージ的には缶詰の焼き鳥みたいな感じです。

    お皿にラップをして50秒ほど加熱。50秒待てば出来上がりです。

    早速頂きます。んー、炭の香ばしさ!お肉も柔らかめでおいしいです。しかし、ちょっと50秒では加熱が足りないかな?と思い、あと20秒加熱。そしたら中まで温かく、更にジューシーさが増したと思います。おいしいです!もっと炭火の感じが残ってても良かったかも。

    sumibi02

    皿が欠けているのは気にしないで…

    炭水化物がたったの1.3グラム!ダイエット中でもOK

    成分表示を見ると、タンパク質が豊富。そして製品100g中炭水化物がたったの1.3g!カロリーは178kcal!これはダイエットにもいいですね。サラダチキンに飽きた人はたまにこれで箸休めしてもいいと思います。

    sumibi03

    もうこれはリピート決定。また、すぐにでも買いに行きたいです。

     

    Twitter でplatzをフォローしよう!

    ※この記事が面白かった!役に立った!という方がいましたら、下のSNSボタンからシェアしてもらえると嬉しいです。ありがとうございました!

    -ダイエット, 食べたり飲んだり
    -,

    執筆者:


    comment

    メールアドレスが公開されることはありません。

    関連記事

    いきなり!ステーキが近所になくても大丈夫!ペッパーランチでステーキ・ハンバーグを食べよう!

    最近、いきなり!ステーキへの注目が増しており、幣ブログのこちらの記事へのアクセスも増えております。ありがとうございます。 → ゴールドカード昇格記念! 「いきなり!ステーキ」の”肉マイレージカード” …

    サブウェイ行くなら作っておこう!サブクラブカードが絶対おトクなわけ

    最近しつこいくらいに「サブウェイが主食」といってますが、別になにも貰っていませんよ!いただけるならいただきますけど…(チラッチラッ さて、週3はサブウェイに通っている私ですのでサブウェイ情報はよくチェ …

    6月ダイエット強化週間の記録 Day5(6/17)

    Contents1 朝食2 昼飯3 夕飯4 その他5 筋トレ6 結果7 感想8 今後の計画 朝食 朝食はずっと同じ。牛乳250mlに大豆プロテインを投入したプロテイン牛乳とソイジョイクリスピー(プレー …

    6月ダイエット強化週間の記録 Day2(6/14)

    Contents1 朝食2 昼飯3 夕飯4 その他5 筋トレ6 結果 朝食 朝食は牛乳250mlに大豆プロテインを投入したプロテイン牛乳。 昼飯 前日の夕食に続きそば。揚げ玉余分だったかな?まいっか。 …

    2016年度版 ダイエットの味方 大塚製薬のSOYJOY(ソイジョイ)成分表まとめ!クリスピーシリーズが優秀だぞ!

    だいたい1年前にSOYJOY成分表をまとめましたが、今でも見に来てくださる方が多く感謝です。 この1年間でSOYJOYのフレーバーの中にはリニューアルされたものがあり、また最近になって「クリスピーシリ …



    follow us in feedly



    アンケートモニター登録

    platz

    東京の片隅にすむ会社員です。興味あることはPC、ケータイ・スマホ、インターネッツ、コンビニ、ポイント、節約術、ダイエットなどなど。日々ブログに駄文を書き連ねたり、連ねなかったり。